2008年03月27日

去年の今頃は。。

去年の今頃は。。
早いもので、ルビーがわが家に来てから1年が経過しましたニコニコ
最初は獣医さんから「痩せてるねー」と言われた彼女も、今では・・・太っちょに・・・がーん



去年の今頃は。。
家に来てから2日目で病院のお世話に・・・。。
預けていたペットショップから来る日に、「咳をするので風邪気味かも・・・」なんて言われていたのですが、実は風邪ではなく誤嚥(誤嚥(ごえん)とは、食べ物や異物を気管内に飲み込んでしまうこと。)をおこしていたのでした汗
ようするに、食欲旺盛でがっついて食べていたらしく、それが原因・・・ガ-ン
1回の食事を食器に少しづついてれ、そのたびに「座れ」「待て」「よし」の練習をしながら1週間ほど食べさせた思い出があります。
おかげ様で、「座れ」「待て」「よし」はすぐに出来るようになりましたけど・・・(笑)
そんなことも、1年前の思い出です。。



去年の今頃は。。
今じゃこんなに立派(笑)に、育っちゃいましたけど・・・びっくり!



去年の今頃は。。
その点、シュリは今のところ病気もせず元気にすくすく・・・大きくなりすぎっ・・・ベー



去年の今頃は。。
身体も大きいけど、態度もデカイかもーーっガ-ン



去年の今頃は。。
そんな2匹が相変わらずガウガウがーん



去年の今頃は。。
こんな光景にもすっかり慣れましたあかんべー



去年の今頃は。。
でも、デジカメに気がつくと、急にカメラ目線になるのはどうかと・・・汗
なんだかなぁーの2匹ですっガイコツ


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:18│Comments(6)
この記事へのコメント
ルビーちゃんもパピーの頃はあどけないお姿だったのですね~

私も珊瑚が初めてのワンコなので、最初はなにかあればいちいち大騒ぎしたり、今では懐かしいです。
2匹ともすっかり仲良くなったようですし、本当に成長が楽しみですね~

2ワンともカメラ目線だなんて、うらやましい!!
珊瑚はデジカメ向けると、ものすごく沈んだ表情になって絶対にこっちを見ようとしないんですよ~~泣
今からでもなんとかして訓練したいのですけど、どうしたらいいもんだか・・・
Posted by 珊瑚ママ at 2008年03月27日 23:01
ちっちゃいルビーちゃん、あどけない顔がかわいい~♪
あまりにがっついて食べるから、変なところに入っちゃってたんですね。
少しずつにゴハンを分けてあげるルビママさんも一生懸命だったのですね。
その甲斐もあって?今じゃ立派なルビーちゃんになりました(笑)
2ワンで遊んでてもカメラ目線してくれるんですね!
ぷりんはカメラがあってもなくてもお構いなしのマイペースです。
じゃれあってる姿見るとシュリちゃんが一段と大きくなったみたい。
Posted by きゃらめるママ at 2008年03月27日 23:09
珊瑚ママさん、こんばんは!!
そうなんです、ルビーも一応可愛かったんですよー(笑)

家もルビーが初めてのワンコだったので、最初は大変でしたけど、シュリの場合はちょっとぐらいのことは平気になりましたー(^^)
カメラ目線は・・・どうなんでしょうねー。。
けっこう見てくれるんで助かります。
よく、カメラのレンズが目に見えて嫌がる子もいるようですよー。
もしかして、珊瑚ちゃんもそうなのかも知れないですねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月28日 00:49
きゃらめるママさん、こんばんは!!
ちびっ子ルビーは可愛かったんですよー!(親バカ丸出し)
最初はどうなることかと心配しましたが、今じゃ立派になりすぎた体型で・・・(笑)
ルビ・シュリはけっこうカメラ目線くれるので、撮りやすいかも知れません。。
でも、外だとなかなか落ち着きがないので、撮るの難しいですよー(^^;
シュリ、だいぶ大きくなりました!!
いつルビーを抜くか・・・。。
夏ごろには抜いちゃうかなぁー?
もっと前だったりして・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月28日 00:53
たまらんっっ。
ベビーなルビ子さん、可愛いですね~!!
世の中のこと、まだまだ何も知らない~って顔ですね。
確かにこりゃ~イチコロですよー^^
Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年03月28日 02:00
つむぎのぱーぱーさん、こんばんは!!
親バカだと思うかもしれませんが・・・可愛いでしょー(笑)
今じゃ・・・オヤジ座りが得意な太っちょ姉ちゃんですけど。。
でも、まだまだ甘えん坊から脱出できていません(^^;
今は今でまた可愛いですけどねー!!
ああ、親バカ・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年03月28日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。