てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 急な雨でお散歩中止。。

2008年02月27日

急な雨でお散歩中止。。

昨日は午前中良いお天気だったにもかかわらず、夕方急に大雨になってしまいましたがーん
あららーーん、これじゃお散歩中止だわっ・・・それに、夜はワン友と飲み会(これが本当に理由だったりしてあかんべー)だし、たとえ雨があがったとしても時間的にムリムリベー
すまないルビー、今日はお散歩できないなぁー汗

急な雨でお散歩中止。。
なーんて考えていたら、窓を開けていたのでルビ子さんも急な雨音で窓の外が気になるようす・・・タラ~



急な雨でお散歩中止。。
シュリは初めてのすごい雨音に興味深々ベー



急な雨でお散歩中止。。
気がついたら、2匹並んで見ていましたキョロキョロ



急な雨でお散歩中止。。
少しするとじゃれあいバトルが始まりましたがーん



急な雨でお散歩中止。。
ルビーもシュリもすごい顔だねーっ汗
こんなの見たら引く人多いかもねーっ。。
でも、バセ同士のじゃれあいなんて、ガウガウはこんな感じでしょうベー



急な雨でお散歩中止。。
少ししたら、シュリがソファーから降りていきましたおすまし
ルビーの格好っ・・・シーサーオス



急な雨でお散歩中止。。
そしてまた少しすると・・・シュリはルビパパのパソコンの椅子の上で眠たそうに・・・あしあとピンク



急な雨でお散歩中止。。
ルビーもソファーの上で、眠たそうに・・・あしあとピンク



急な雨でお散歩中止。。

急な雨でお散歩中止。。
気がついたら2匹とも、すやすや眠ってました・・・あかんべー



ああっ、やっと静かになったーびっくり!!
買い物行って、飲み会に出席だぁーニコニコ
あっ、その前に2匹のご飯の支度だわねっピース



そして、19:00集合で帰ってきたのが1:00過ぎ。。(お店から家までタクシーで7~8分ぐらい)
同じお店にずーっといたってすごいかもー(笑)

ケージで寝かせてる2ワンズ、入れたのが早かったので夜中だけど、一度出しておしっこさせてっと・・・おすまし
ということで、そのときの2匹の顔がこれですニコニコ

   下   下   下

急な雨でお散歩中止。。
言っておきますが、まだ朝じゃないからねーっベー




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:53│Comments(10)
この記事へのコメント
まだまだ爆睡中の、ルビママさーーーあん^^
おはようございまーす♪
いいないいな。。。♪
昨日は、お友達といっぱい、遊んだんですねえー^^
凄い!
同じお店に約6時間もっ(★0ω0)*゚
でも、、あっという間ですよねえー\(~o~)/
ルビーちゃん、シュリちゃんも、相変わらずお茶目だこと!!(*^_^*)
しぐさや行動も益々、にてきましたね(*^_^*)
ほんとだわ(´⊃ω⊂`)!!
ガウガウのシーンだけみてたら、怖ーいΣ(-∀-;)
あららー(笑・∀・)
夜中に起こされた表情も、またいいですね(笑)☆彡
Posted by りなまま at 2008年02月27日 08:00
どんどん、似てきましたね^^

仲良くなってるようで安心しました^^
Posted by まゆまゆ at 2008年02月27日 09:58
りなままさん、こんにちはー!!
8:00にコメントありがとう!!
確かにまだ爆睡中でしたー(^^;
なんだかんだで、同じお店に6時間で-す(笑)
それでも話がつきない・・・(^^;
ルビパパは2次会に行ったけど、私は先に失礼して戻ってきたんですよー(笑)

2匹のガウガウシーン怖いでしょー(^^;
一瞬の顔だけど(笑)
でも、ワンコも本気の喧嘩って、どのワンコもそうだけど、こんなもんじゃないですよー!!
それこそ血を見ますからー(><)

最近はケージの中のトイレでしないんですよー。。
リビングの端にあるトイレを使います。
バセンジーって、けっこう神経質できれい好きだから、自分のケージの中ではよっぽどじゃないとしなくなるみたい(^^;
でも、2匹ともおしっこすませてスッキリしてまた眠りにつきましたー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月27日 10:22
まゆまゆさん、こんにちは!!
やっぱりにてきましたかー?(^^)
おかげ様で仲良くやっていますよー!!
ルビーはラスちゃんのようにママ役はむりですが、姉として頑張ってます(^^)
マフィンちゃんに会ったことがないから、早く会ってみたいですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月27日 10:24
ルビママさん、オソヨウゴザイマス(~_~;)
昨夜はルンルン♪な時間が6時間\(~o~)/
羨まし~い(*^^)v

ルビシュリちゃん 正しいバセのガウガウをこなし、おりこうさんですネ。
ルナは昨日の午前中にお散歩デビューしました(^^)/。
Posted by TOPY at 2008年02月27日 11:10
TOPYさん、こんにちは!!
ルナちゃん、お散歩デビューおめでとう!!(^^)
いいな!いいなぁー!!
早くシュリも外に出してあげたいなぁー♪

いやいや今日は一度8:00に起きたのですが、眠気に負けて9:00まで寝てましたー(笑)
あーーーっ、若くないからダメですねー(^^;
おばちゃんにはつらいっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月27日 11:35
ルビママさん、こんにちは!
6時間の盛り上がり、楽しそうですね。話は尽きない?お酒は大丈夫ですか?二次会に行くルビパパさん、凄いです。

良い子にお留守番していたおふたりさん、前後に並んで写ってるとこなんてかわいいです。窓の外を見ているのも。抱っこしたいです。うちのわんこは重いのもあるけど、抱っこ嫌がるんです。ルビーちゃんシュリちゃんお願いします。
Posted by ひろ at 2008年02月27日 12:02
楽しい夜だったのですね。
ぷりんは激しい雨の音も怖がりますよ。
目に見えない自然界の音ってきっと怖いんでしょうね。
でもシュリちゃんはルビーちゃんがいるから平気かな?
ワンコ同士のガウガウ遊びってわからない人には
ちょっと怖いですよね。
私もまだガウガウに慣れてないので、遊んでるのかケンカなのかわからなくてドキドキします。
寝姿、シュリちゃんの揃えた後ろ足とルビーちゃんの前足がかわいいなぁ。
Posted by きゃらめるママ at 2008年02月27日 12:26
ひろさん、こんにちはー!!
ワンコ話は尽きないですねー(笑)
みんな飼ってるワンコの犬種はさまざまですが、それぞれのワンコの話を聞いていると、お互いに知らなかったことを発見できたりして勉強にもなります!!
私は・・・若いころはけっこう飲めましたけど、おばちゃんとなった今は・・・ちびりちびりと・・・(笑)

抱っこは、ルビーは嫌がってダメですねー(^^;
ガウガウします(笑)
そのくせ、自分からお腹の上に乗ってきたりするのに・・・(^^;
だから、マンションの共用部分は脇に抱えてます(笑)
シュリは大丈夫ですよん(^^)
でもいづれは10キロぐらいになっちゃうから・・・重くて大変かもーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月27日 13:05
きゃらめるママさん、こんにちは!!
おかげ様で楽しい飲み会になりましたー(^^)
シュリもルビーも余り音を怖がることはないのですが、ルビーは唯一太鼓の音はダメみたいです(^^;
エイサーの太鼓の音にはビビッてました(笑)
花火や、公園で真上を通る旅客機やジェット戦闘機の音は大丈夫です。。
シュリはお散歩ができるようになれば、どんな音に弱いのかわかってくるでしょうねー!!

ワンコのガウガウはほとんどがじゃれあいですよねー(^^)
じゃれあいにしても、喧嘩にしても普通はそんなにすごくないし、人間が「やめなさい」って言って、お互いのワンコを離せば終わりますからねー。
本気の喧嘩はもの凄いそうですよー(><)
人間の手に負えなくなるみたい。。
そこまでのワンちゃんって、そうそういないでしょうし・・・いたら怖いし(^^;
でも、小型犬のワンコの飼い主さんは、中型犬・大型犬のじゃれあいを見ただけで喧嘩だと思っちゃうみたいですねー。。
ルビーもお友だちワンコとしょっちゅうガウってます(笑)
でも、喧嘩してるわけじゃないので、みんな手出ししないで見てるだけです(^^)
そのうちまた並んで仲良く走り出しますよー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月27日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。