てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 大きくなってきたー!!

2008年02月23日

大きくなってきたー!!

大きくなってきたー!!
今朝のシュリさん・・・体重5.4キロ・・・びっくり!
5キロ突破してましたーびっくり!!



大きくなってきたー!!
でも、パピーのくせにルビーより腰のくびれがあるような・・・(笑)



大きくなってきたー!!
だけど、相変わらずおやじ座りの毎日・・・。。
ちゃんとした格好で座ってるのって、ご飯の待ての時ぐらいかもっ・・・がーん



大きくなってきたー!!
巻き尻尾もクルクルしてきましたよーの~まんじゅう



大きくなってきたー!!
わが家は普段遊ばせているリビングに、滑らないようにクッションフロアーをひいているので、シュリの爪が伸びるのが早くて・・・汗
この間病院で切ってもらったばかりなのに、もう白い爪が・・・タラ~
お散歩に行けるようになれば違ってくるんでしょうけどねー(^^;



大きくなってきたー!!
まだまだきれいな肉球ですニコニコ



大きくなってきたー!!
それにしても・・・座り方が・・・ベー


ワンコの話とは関係ないのですが・・・あかんべー

沖縄ではホエールウオッチングの季節になりましたニコニコ

渡嘉敷村のホームページにも掲載されていますニコニコ

那覇港泊港・そして宜野湾北谷恩納村からもツアーが出ていますねーびっくり

・・・なんて言ってるわが家は、まだ行ったことがありませんベー
でも、目の前でクジラが見れたら感動なんでしょうねーびっくり!!
だけど、外洋だから船が揺れそうだなぁ・・・汗



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:01│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは〜
ナイチも13℃と暖かったですよ〜

ルビママさん!!先日母に手伝ってもらい爪きりしましたよ〜 意外と出来ました! 母も嫌〜だからお店にまかせなよ〜だけど自分でしたい!と言ってね♪ 女は強です。 男は臆病過ぎ〜

シュリちゃん神経綺麗に見えるからすぐ出来そうね〜・‥・‥やるまでがねっ
Posted by 美らママ at 2008年02月23日 21:03
ほぉ~、クジラですか。
大きさに圧倒されそうですね。
でも見てみたいなぁ。

シュリちゃん、おやじ座りだけじゃなく、ちゃんとした
オスワリも出来るんですね。
オスワリ自体がおやじ座りなのかと思ってました(汗)
爪きり、ぷりんもお散歩に出られなかった頃に数回しただけです。
あとはぜんぜん伸びないので、ってか削れてる?ので、
一度もした事がないんですよ。
シュリちゃんの肉球、牛模様でかわいいなぁ。
まだまだ舐めてもいいくらいキレイですね!
あ、ちょっと変態チック?
Posted by きゃらめるママ at 2008年02月23日 21:49
シュリちゃん大きくなりましたね~
こりゃ~ルビーちゃんより大きくなるのは確実ね!

親父座りも板についてきて^^
でもお顔は超可愛いよね~♪
あ~~!ルビーちゃんも可愛いですよ^^

ところで・・・肉球にも黒い色が出てるのね~
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年02月23日 22:55
オヤジ座り・・・
珊瑚もパピーの頃はこんな感じでしたけど、
これって足が長いせいかも??

外を走り回るようになったら、爪ってどんどん削れていきますよね~
そのうち血管までいっちゃって、血がピューなんてことにならないかと、ちょっと楽しみに(?)していますが、今のところ大丈夫です・・・・爆

肉球も、こんなにきれいでぷにぷになのが、あっという間にガサガサになっちゃうんですよね~

鯨!
ダイビング船から見たことありますよ。
親子で潮吹きしているのを見たときは、感動で自然に涙が・・・
是非体験してくださいね!
Posted by 珊瑚ママ at 2008年02月23日 22:57
美らママさん、こんばんは!!
美らちゃんの爪きりできたのねー♪
わが家は、ルビーは到底ムリ・・・(**)
シュリはもしかしたらいけるかもー(^^)
小さいうちから練習ですよねー。。
でも・・・どうかなぁー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月24日 03:09
きゃらめるママさん、こんばんは!!
ルビーもあまり伸びない方なんですけど、たまにやってもらいます。。
拘束されるのが好きじゃないので、ガウガウしちゃうんでプロにお願いするのが一番(笑)

シュリは、ちゃんとしたお座りはもちろんできるのですが、普段はおやじ座りが多いです・・・(^^;
ラクなんですかねー??

ぷりんちゃんと一緒に、クジラ見に沖縄まで遊びにきてくださーい♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月24日 03:13
ベッキーままさん、こんばんは!!
シュリは確実にルビーより大きくなりそうです(^^;
体重はあまり増えないで、スマートでいて欲しいなぁー(^^)

シュリの肉球・・・ピンクとクロ。。
ルビーは全部ピンクでした。
面白いですよねー(^^)
お散歩に行くようになったら、肉球の色も変わって硬くなっちゃいます
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月24日 03:18
珊瑚ママさん、こんばんは!!
そうそう、肉球ってどんどん硬くなりますよねー!
シュリはまだプヨプヨです(笑)
お散歩に行くようになったら、ピンクも色が変わって黒くなっちゃいますよねー(^^:

珊瑚ママさん、近くでクジラ見たのですねー(^^)
やっぱり感動しますよねー!
いいなぁー、やっぱり1回は遊ばなくてはねーっ!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月24日 03:24
ルビママさん^^
おはようございますヽ(^o^)丿
今日も晴れていい天気になりそうですね^^
シュリちゃん、チャクチャクと成長してますねえー
このままだと、ルビねえを追い抜く??
アッは(笑・∀・)
最後のポーズは。。。。。。(≧∀≦*)
Posted by arina at 2008年02月24日 09:41
りなままさん、こんにちは!!
今日は良いお天気ですねー♪
朝からお天気だと気持ちがいいです(^^)
おかげ様でシュリはどんどん大きくなっています(笑)
ほんと、このままだと姉ちゃんを追い抜くかもーっ(^^;
最後のポーズ・・・爆笑ものでしょーっ(^。^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年02月24日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。