てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › イベントに参加してきましたー!!

2008年01月12日

イベントに参加してきましたー!!

イベントに参加してきましたー!!
金曜日・・・暑かったですねーっ晴れ
那覇で最高気温25.7℃あったそうですびっくり!
1月に夏日・・・そりゃぁ暑いですよねー汗
そんな中、ルビーを連れてイベントに行って来ましたニコニコ

                下

イベントに参加してきましたー!!


お友達ワンちゃんもたくさん参加してましたピース
お散歩途中や公園で出会った事のあるワンちゃんにも再会できましたニコニコ
声をかけてくださってありがとうございましたーチョキ


イベント自体は、しつけやマナーの教室みたいなのがあって、仮設のドックランスペースで走れたのは、ほんの僅かな時間だったのがちょっと残念でした。。
でも、今日は暑かったから逆によかったのかなぁー。。
屋外はお天気に左右されるけど、爽やかなお散歩日和の日は、もっと広いスペースでノーリードで思いっきり走らせてあげたいとつくづく思いましたよーびっくり!!
特にバセンジークラスの中型犬以上の大きい子、そして走りやさんのワンコには、スペースがないと思いっきり走れなかったりしますからねー汗
暑かったけど、もちろんルビーも嬉しそうに走ってましたよんニコニコ



イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!









イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








イベントに参加してきましたー!!イベントに参加してきましたー!!








みんな楽しそうでしたよーあしあとピンク
暑かったけど・・・(^^; ・・・・と、写真でごまかす「ルビ・シュリ」ブログです(笑)



イベントに参加してきましたー!!
でも、この日一番の写真がこれニコニコ
みんなで追いかけてるのかなぁーあかんべー
グレースちゃん(アフガンハウンド)の猛ダッシュピース




イベントに参加してきましたー!!
イベントでもらった小冊子。。
最初は、こんな当たり前な基本的なこと・・・って感じで読んでいましたが、でも、この基本的なこと、知らないこともあるんですよねー。
ワンコを飼っている者としての責任、そして飼っているワンコの為にも、こういうのってたまに目を通すのもありかなって思いましたおすまし
初心に返るじゃないですけどねーあしあとピンク


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:00│Comments(18)
この記事へのコメント
わぁーっ、スゴイ すごい!!ワンコ一杯(*^_^*)
ルビーちゃんも大勢のお友達とより楽しい一日でしたね。
アフガンのグレースちゃんの毛が踊ってますね(*^^)v
Posted by TOPY at 2008年01月12日 08:01
昨日は面白いイベントに参加されたんですねー^^
ルビーちゃん♪仲間のワンちゃんたちと楽しんでますねー^^
みんなベロ出して、暑そうね(*^。^*)
ルビママさんもお疲れ様でした☆彡☆彡☆彡
Posted by りなまま at 2008年01月12日 08:45
TOPYさん、こんにちは!!
平日にもかかわらず、けっこうワンちゃん集まりましたー(^^)
中にはドッグラン体験はじめてのワンちゃんもいたようです!!
仕方が無いですよねー、大きなドッグランがまだないし。。
グレ-スちゃん、いつもはおとなしい子であまり走る姿見たことが無い。。
でも、昨日は沢山走ってました!!
暑かったけど、青空の下、広い場所でリードから開放されて嬉しかったのかもしれないですねー!!
ルビーも楽しそうでしたー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 09:13
りなままさん、こんにちは!!
昨日も暑かったですよねー(^^;
そんな中でしたが、ワンコは楽しかったんじゃないかなぁー!
ドッグランはじめて体験するワンちゃんもいたようです!
公園でお知り合いになったワンちゃんも何頭かいたし、声をかけてもらえると嬉しいですよねー!!
でも・・・本当に暑かったですっ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 09:18
さすがのバセンジーもバテそうな気温ですね。
やはりノーリードの時が一番バセらしいです。
リードがついていると、時々気に食わない子に「がうっ!」っといくので
気の抜けないケントです。

6ヶ月で我が家に来たケントはなぜか躾がバッチリ入っていて苦労しませんでした。カミカミはなかったですよ。
Posted by はなケンママ at 2008年01月12日 10:44
こんにちは!昨日、イベント行きたかったんですが、用があって行けませんでした<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
途中で見に行ってみようと思ってたんですが、時間が2時間じゃ行けませんでしたよ・・・。今度はもっと長い時間やってほしいなー!
そこがそのままランになればイイですねー!

ルビーちゃんも思いっきり走れて楽しそう♪
Posted by なつき at 2008年01月12日 10:59
ルビママさん^^昨日はありがとうございました!
暑かったけど楽しかったですね~~^^
車に乗るまでは行くの悩んでましたが
参加して良かったと思います(^^)v
ルビーちゃんと他の子でグレースを追いかけてる写真
凄いですね~~^^そのまま空まで飛んでいきそう!

またイベントやってほしいですね^^
ルビーちゃん次は何処で逢えるかな?楽しみです^^
Posted by グレママ at 2008年01月12日 11:04
いや~みんな暑そうに舌だしてますねっ!あのシートが特に気温上昇?だったような・・・
イベントでもらった小冊子。。うんうんたしかに初心忘れべからず・・・ですねっ。 私の心の師匠(デンのダイナ母さん)のブログ(kuugaさん見た事あった?)のDさんのお話等・・・見ていても空前のペットブームと呼ばれるこの時代に人間の好き勝手で理不尽な運命をたどるわんちゃんも多いのが事実ですからね・・・
Posted by 美らママ at 2008年01月12日 12:02
こんにちは~!
そっかぁ~、昨日だったんですねぇ、ドッグランイベント!
年明けから仕事がたてこんでいたので、すっかり忘れてしまってました(泣)
昨日はお天気も良かったから最高のイベント日和だったでしょ~。
どのワンコも表情がイキイキしてて楽しそうなのがめっちゃ伝わりますよ~♪
あ~、レオもルビーちゃんたちと遊ばせたかったなぁ!
Posted by ありさっち at 2008年01月12日 12:49
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした~!

イベントも楽しかったけど、今度は公園でも楽しみましょうね~!!^^
Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月12日 14:19
はなケンママさん、こんばんは!!
そうですよねー、バセンジーはノーリードで走り回ってるときの方がバセンジーらしいです(^^)
ハウンド系のワンちゃんはみんなそうかも知れませんねー!!

ケントくん、噛み噛みなかったんですかー?
すごいですねー!
バセの子はみんな大変で、飼い主さんたち苦労してます・・・(><)
羨ましいですっ!!

ルビーはいきなりガブリは今まで一度もありませんが、私もいつも気をつけて見ていますよー!
それって、バセだけに限ったことではないですけどねー。。
他のワンちゃんや人に怪我をさせるのは、一番やってはいけないことですからっ・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:16
なつきさん、こんばんは!!
昨日はドッグランはじめて体験するワンちゃんもいたようです!!
それはそうですよねー、沖縄に大きなドッグランって無いですからっ・・・。。
西原のドッグラン、2月にプレオープンする予定だそうですよー!
昨日ドッグランのオーナーさんも来ていたのでお話を聞きました!
楽しみですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:21
グレママさん、こんばんは!!
こちらこそ昨日はありがとうございました(^^)
暑かったですねー(^^;
シートの照り返しで余計だったかも知れません。。
でも、グレースちゃん走ってましたよねー!!
屋外でノーリード、そして沢山のワンちゃんがいたからテンション上がったのかもしれないですねー(^^)v
見てましたー?途中グレースちゃんのシッポ上がってましたよー!!
楽しかったのでしょうねー!!
またお会いしたときはよろしくお願いしますねーっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:28
美らママさん、こんばんは!!
昨日はお疲れ様でしたー!
暑かったですよねー(^^;
確かにシートの照り返しも原因だと思います(><)

でも、久しぶりに広い場所で、ノーリードで走り回れて楽しかったようです!!
中型犬以上の走りやさんには、なかなか場所がないのでねー(><)

昨日もらった小冊子、読むと再確認できるのでとって置くに限りますねー。
たまに見るのもいいと思いますよー(^^)
ほんと、理不尽な運命をたどるワンちゃん多いですしね。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:36
ありさっちさん、こんばんは!!
昨日は暑かったですねー。。
ドッグイベント、どちらかというと話の内容も初心者向けでしたが、中にはドッグラン初体験のワンちゃんもいたようですから、それはそれでよかったのかなぁーって(^^)
ただ、遊べる時間が少なかったのは残念でしたけどねー。。
特に大きなワンちゃんは、普段ノーリードで思い切り走れる場所がないので、楽しそうでしたよー!
ルビーも思いっきり走っていましたー!!
レオくんも参加できればよかったですねー!
また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしていますねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:42
つむぎのパーパーさん、こんばんは!!
昨日はお疲れ様でしたー!
終わってからの公園に参加できなくて残念でした・・・。。
また今度一緒に遊んでくださいねー(^^)

シュリもワクチンが終了したらつむぎちゃんに遊んでもらわないと!!
やんちゃですよー!!
覚悟しておいてくださいねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月12日 19:45
はじめておじゃましま~す。
役立たずだったフレブルの母です(><;)
ママさん&パパさんには本当にお世話になりました!
感謝多謝です!

今回は啓蒙活動がメインだったので物足りないだろうなぁ・・・と
思いつつの内容だったので、バセには走り足りなかったですよね、
ごめんなさいっ!!

ホントはず~っとランにしようかと思ったんですけど、
毛の長いワンコたちの体調が心配だったので切り上げらざるを得なかったぁ・・・。
予定では「涼しい」はずだったんですけどね(涙)。

「犬の正しい飼い方」は永久保存版なので、保管してくださいね~。
ご参加、ありがとうございました。
Posted by ちよママ at 2008年01月14日 01:03
ちよママさん、こんばんは!!
先日はどうもありがとうございました♪
いやいや、お世話になんて・・・何もお手伝いもできませんで・・・(^^;
今回のイベントはrieさんのブログから情報をもらいまして、楽しみにしていましたー!!
日頃はなかなか広い場所で、ノーリードで走らせてあげることができないので、今はrieさんのドッグランの完成を心待ちにしています!!

沖縄はまだまだワンちゃんに対する、知識や飼い主さんたちの意識がイマイチのようで・・・。。
狂犬病の予防注射を受けていないワンちゃんも多いみたいですねー。。

しかし、確かに暑かったですねー(^^;
1月で半袖でOKなんて、さすが南国沖縄です(笑)

また機会があってお会いできたときには、いろいろ教えてくださいねー!!
コメントありがとうございましたー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月14日 02:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。