てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › テンション、さげさげ。。

2008年01月08日

テンション、さげさげ。。

テンション、さげさげ。。
ワクチン注射をしたシュリが、1日おとなしくしていないといけなかったので、ガウガウ相手がなく退屈そうなルビーがーん



テンション、さげさげ。。
シュリは注射の後も元気いっぱいびっくり
ゲージから出してあげたいけど、ガウガウで体力を使いすぎちゃうから、先生の言いつけどおり1日我慢しましたピース



テンション、さげさげ。。
そして夕方はルビーの散歩で新都心の公園ピース



テンション、さげさげ。。
とりあえず走ってみましたが・・・なんだかテンション低くて続きません汗



テンション、さげさげ。。
まだシュリは外に出られないし、いつも散歩はルビーだけで来てるから同じなのに・・・がーん
今までも、たまにこういう日もあったけど、どうやら今日もそのパターンらしい。。



テンション、さげさげ。。
運悪く、大好きなスケボーのコーナーがメンテナンス中。。
もちろんスケボーのお兄さんたちはいませんでしたータラ~


そして、走らないのならお散歩がてら「パリのパン屋さん」まで歩いて行こう!!ということになり、テクテク歩いて行きましたピース
でも・・・お店の前まで行って気がついた・・・そーいえば月曜日って休みじゃんっ・・・がーん
一気にテンション下がっちゃいましたダウン
なんだか疲れを感じながら、公園の駐車場までテクテク戻ってきましたよ・・・・。
月曜日休みって知っててまで行っちゃった・・・おバカでしたうわーん
それに付き合わされたルビ子・・・でも、まあいい運動になったと思えばいいかっ・・・たいした距離じゃないしあかんべー



テンション、さげさげ。。
そして、夜もガウガウ相手がおらず、ヒマヒマなルビーさんぐすん



テンション、さげさげ。。
でも、ルビパパが遊び相手をしてくれたから、楽しかったようです♪赤
良かったねーピース



おまけ

テンション、さげさげ。。
シュリ、最近ゲージの外でもシートにおしっこ&うんPが出来るようになりましたピース
まだ、何も教えてないのにびっくりですびっくり!
いやぁー、飼い主としてみればラクですよーびっくり!!
助かります(^^)
でも面白いのは、わが家はシートを2つ置いてあるのですが、自然とルビーとシュリが使うシートが決まっちゃった見たいで・・・。。
お互いに、相手のシートを絶対に使おうとしません。。
こんなこともあるんですねー(^^)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:40│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんにゃー。

シュリ子さんは3月が待ち遠しいですね~。
ルビ子さんも、ガウガウしているのに、
いつの間にか「一緒にいて欲しい存在」みたいになってきているのかな?
そーいうの、なんだか癒されますね^^
Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月08日 01:53
つむぎのパーパーさん、こんばんにゃー!!
シュリ子のデビューのあかつきには、つむぎちゃんと遊ばせてくださいねー!!
楽しみだなぁー♪

そうそう、ガウガウやってるけど、だんだんと姉妹意識が芽生えてるのかもしれませんねー!
今日もルビーは気になるようで、シュリのゲージに何度も様子を見に行ってました(^^)

また明日・・・いやいやもう今日ですね、朝はガウガウから始まることでしょう(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 02:09
ルビーの後ろ姿かわいいですね~
やっぱり複数いたほうが楽しいでしょうね~
Posted by 周p周p at 2008年01月08日 04:15
シュリちゃん、おりこうさん。
ちゃんとシートでできるなんて(*^_^*)
我が家のジュニアは散歩するようになってからマーキングしまくりで家の中でしなくなり、去勢してもやはり「庭に出して~」と合図します。
ルナはサークルに居る時はシートでしてくれる時もありますが、「出してー」と騒いでいる時やサークル外でジュニアとバトルしている時は(@_@;)デメです。。(涙)
シュリちゃんとガウガウしてるのが楽しくもあるルビーちゃん。仲良く育っていますね\(~o~)/
Posted by TOPY at 2008年01月08日 07:07
あらまあー(@_@)
うんうんこんな日もあるさあ~(*^。^*)
ルビーちゃん、昨日はシュリちゃんとガウガウごっこが出来なかったんで^_^;
調子がでなかったのかな?
なんか物足りなかったンでしょうね(#^.^#)
二匹ともおりこうさんねー(^_-)-☆
ちゃんと、自分のトイレを確保できてるようね☆彡
人間より、しっかりしてる!!
これも、日頃からルビママさんがきちんとしつけてる証なんだと思いますね(*^^)v
リナママも見習わなくちゃー(・・;)
Posted by りなまま at 2008年01月08日 08:41
周pさん、おはようございます!!
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

「スケボーやってないっ・・・」って感じで、ちょっと哀愁が漂ってる感じしませんかー(笑)
いつも金網越しに、スケボ-やってるお兄さんと並んで左右に走るのが大好きだから、いないので寂しかったのかもしれないですねー(^^;

2匹いると、ワサワサうるさいけど、勝手に遊んでてくれるのでラクです(^^)v
それに、お互いガウガウしてるわりには楽しそうですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 09:15
TOPYさん、おはようございます!!
ルビーはなかなかシートでしてくれなかったのですが、ある日を境に急にできるようになったのを覚えています。。
シュリは何も教えていないのに、不思議なほどきちんとやってくれます。。
でも、気がついたら使うシートが別々に・・・。。
バセンジーはきれい好きっていうけど、そこまでハッキリ分ける??って感じでビックリです。。
ルナちゃんもまだまだ赤ちゃんだし、これから自然に身についていくから大丈夫ですよー!!
私もシュリのトイレはこれから徐々にって思ってましたから!

シュリはフードを食べさせていますが、水を良く飲みます!
ルビーはフードは一切つかっていないので、野菜から水分補給されるらしく、お水はあまり飲みません。。
食べるものによって全然ちがうので、おどろきますねー。
シュリも基本的に身体が出来上がったら、手作り食に変えていこうと思っています(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 09:26
りなままさん、おはようございます!!
今朝は朝から2匹で遊んでますよー(^^)
ガウガウも少しずつ静かになってきました!!
良く見てると、やってはいけないことをシュリがやると、ルビーが怒って注意してるみたいに見えます。。
面白いです(^^)
だんだんお互いを認めるようになってきたのかも知れません。。

トイレを分けるなんて想像してませんでしたー(^^;
それに、1回シートが汚れると、取り替えないとダメなんですよー(><)
きれい好き過ぎても困りものです。。
ワンコってみんなそうなのかなぁー・・・。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 09:38
すごいっ! シュリちゃんおしっこ&うんPがちゃんと出来るなんてーーー
ますます焦ってしまうわ~ うちの末っ子れいちゃま・・・
ミュウまでの子はみ~んな勝手に覚えてくれたの・・・
れいちゃんどうやって覚えるのでしょう~:;

ルビーちゃん一緒に走ってくれる相手が欲しかったのかな???
いつもたくさんのお友達と一緒だからきっとみ~んなで遊びたいんですよね~
早くシュリちゃんとお外で走り回れるといいね^^
Posted by sono at 2008年01月08日 13:35
ルビママさんこんにちは^^
あけちゃっておめでとう♪
今年もよろしくお願いします♪
ニックネーム変わったんですね。

メッセージ遅れなかったから退会されたと思いました
また寄ってくださいね。
Posted by ☆ぽろりん☆ at 2008年01月08日 14:00
sonoさん、こんにちは!!
大丈夫ですよー!!
シュリはたまたまです(^^)
ルビーの時は覚えさせるのに苦労しました。。
でも、ある日突然できるようになったんですよ-!
だから、れいちゃんもきっと自然にできるようになりますよー!!

今日はテンション戻りましたよー(^^)
シュリがゲージで寝てる間も、気になるようでちょこちょこ見に行きます(笑)
ルビーのパピー時代より、シュリの方が腹筋もあるし、ジャンプ力もあります。
やっぱり、ショップの狭いゲージに長い間入っていた子と、ブリーダーさんから直接来た子は違いますねー。。
シュリも春になれはワクチンも完了して、お散歩デビュー。。
早くそんな時期がこないかなぁー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 14:51
ぽろりんさん、こんにちは!!
明けましておめでとう!・・・挨拶まだでしたねー(^^;
年末から、新しい家族が増えてばたばたしてました!
また訪問しますねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月08日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。