てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お姉ちゃんになれるかなぁー?

2007年11月27日

お姉ちゃんになれるかなぁー?

お姉ちゃんになれるかなぁー?
妹が決まったけど、最近甘えん坊になったルビ子さん・・・汗



お姉ちゃんになれるかなぁー?
こんなんなって甘えたさんしてるけどさぁーっあかんべー



お姉ちゃんになれるかなぁー?
あなたもうすぐお姉ちゃんになるのよーーっベー

へっ・・・はてなびっくり!  (by ルビ子)



お姉ちゃんになれるかなぁー?
大丈夫かいなぁーっタラ~


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 03:05│Comments(14)
この記事へのコメント
妹ちゃん来るの楽しみね~家も本当はトイプーちゃん欲しいのですよ~。
最近のワンコちゃんは医療が進んでいるし、フードも良いから長生きな分介護が必要の場合もあるらしく、この前TVでやってたのですよ。金銭的にも介護する側も大変みたいです。この前13年のねこちゃんのオーナーの友達が(もうそろそろ覚悟は出来てるけどなるべくはすぅ~と逝って欲しい)って言っていました。家の事情で今はどうせ無理だけど、もうちよっつと美らとあけてから妹欲しいですわ~  いいなぁいいなぁ♪
Posted by 美らママ at 2007年11月27日 08:35
おお!!
とうとう。。。きまったんですねえー^^(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
どんなプリチーわんこちゃんなのか、楽しみ(*UωUp嬉q)。*+゚
大丈夫よおー^^
おりこうルビ子ちゃんですもの( ^)o(^ )
きっと、仲良くなれるわよ(o^-’)b
Posted by りなまま at 2007年11月27日 08:37
美らママさん、こんにちは!!
トイプーちゃんですかー!
賢いし、抜け毛も少ないし、いいですよねー(^^)
確かに老犬になったときは大変よねー。。
そういうのもちゃんと覚悟して飼わないとねー!!
家も少し間をかけようかとも思ったのですが、そうなるとワンコが歳をとったとき、老人が老犬の世話をしなくちゃならなくなるし・・・(^^;
それはキツイぞーって。。
で、今回決めました。
2匹とも同じ年生まれだけど、自分たちがちゃんと動ける年代なら2匹の老犬の世話もまだできるかなぁーって。。
おとといも「動物奇想天外」で、病気のボルゾイのワンちゃんのことをやってたけど、そういう場面に自分が出くわすのっていつあるかわからないし、いろんなことを覚悟して最後まで責任を持って飼わないとねー!!
美らママさんはまだまだ若いから、間をあけて次のワンちゃんを飼うの十分間に合うもの、ぜひそうしてあげてください!!
私たちももう少し若かったら絶対にそうしたよー!!(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 09:45
決まったんですね~!!
うんうん。同じ犬種がいいと思います。
犬種のいい所・悪い所把握してるから育て方もわかりますしね~^^
楽しみですね~♪
今度はどんな女の子になるのかな~^^

ルビーちゃんとの対面もとっても楽しみですね♪
どんなお姉ちゃんになるのかな~^^
Posted by sono at 2007年11月27日 09:48
りなままさん、こんにちは!!
とうとう決まりましたー(^^)
結局同じ犬種になっちゃったけど・・・(笑)
ルビーと仲良く遊んでくれる子に育てないとねー(^^)
家に来るのはもう少し先ですが、来たらUPしますので、また顔見てやってくださいねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 09:49
sonoさん、こんにちは!!
結局バセになりましたー(笑)
コーギー、ミニピン、ウイペット・・・いろいろ候補はあったんですけど。。
何だかんだ言って、バセにはまっちゃった証拠ですかねー(笑)
今度はトライカラーの子だから、ルビーとはイメージ違うと思いますよー!!
強面だし、お惚け顔のお姉ちゃんより怖かったりするかもーっ(^^;
まあ、いいコンビになってくれればそれだけでいいですけどねー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 09:53
動物奇想天外見ました!!号泣でしたよ。ボルゾイすごかったぁ&あの病院すごかったですね~あんな設備だったらほんと長生きできちゃいますわ。
延命治療OR安楽死 ・・・選択が多すぎて・・もし自分だったら・・・
Posted by 美らママ at 2007年11月27日 12:40
美らママさん、こんにちは!!
ほんとに、すごかったし、いろいろ考えさせられましたよー。。
選択・・・難しいよねー。
どっちがいいのか悪いのか・・・そのときその場にならないとわからない・・・。
でも、自分のワンコがいつそういう風になるかわからないしねー(><)
人間もワンコも命の尊さは同じだから、ほんといろいろ考えさせられました。。
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 13:24
こんにちは~!
新しい 妹ちゃんが  来るんですね(^・^)
ルビ子ちゃん お姉ちゃんに なるのね♪
おめでとうです(*^_^*)  同じバセンジーの様で~~。
きっと  ルビ子ちゃんも 会えるの 心待ちに しているんだろうな~☄
妹ワンコがいる前で  甘えるのは ちょっと 恥ずかしいから
今の内に。。。。なのかな??
今以上に  賑やかに なりますね§^。^§ たのしみ~♪♬
Posted by うさぴょん at 2007年11月27日 15:36
ルビーちゃんの妹わんこちゃん、決まったんですね。楽しみですね。
きっとルビーちゃん、良いお姉さんわんこになることでしょう。

私もテレビ見ました。うちも来月末に14歳なので、ひしひしと感じました。
一秒でも永く一緒にいたいけど、苦しませるのならその選択も覚悟しておかなくてはと思うけど、その時にならないと分からないです。
うちのベルは今は元気なんですが、昨年、姉の所のゴールデンレトリーバー7歳が病気であっという間に進行して亡くなったので、思い出してしまいました。
Posted by ひろ at 2007年11月27日 16:30
うさぴょんさん、こんばんは!!
いろいろ悩んで考えた結果、同じバセンジーにすることにしましたー(^^)
パピーのころの大変さは、ルビーで十分承知の上(^^;
でも、なんでなんですかねー、やっぱりバセンジーなんですよー(笑)
他の人が飼いたいと言っても、おすすめはしませんけどねー(^^;

本当に急に甘えん坊になっちゃって。。
新しい子の話をしてるとわかるんでしょうかねー?
ちゃんとお姉ちゃんできるか、ちょっと心配ですけど、2匹が仲良し姉妹になってくれればいいなぁーと思いますし、飼い主としてちゃんと教えていかないとと思っています!!

新しい子がきたら、どんどん写真載せますので、見てくださいねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 18:32
ひろさん、こんばんは!!
ようやく決まりましたが、結局バセンジーになりました(笑)
ちゃんとお姉ちゃんできるかどうか心配ですけどねー(^^;

昨日のテレビ、衝撃的でしたねー。。
自分に置き換えてみると、果たしてどういう選択をするかなぁー。。
もうそのときにならないとわからないですが、命のあるものはいつかお別れをするときが来るんですものね・・・。

ひろさんのワンちゃんも、元気に1日でも長くひろさんのもとで暮らせるといいですねー!!
14歳・・・まだまだ!!(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 18:39
おめでとう^^
可愛い妹ですね^^
色はピースと同じですね^^

今は甘えんぼさん・・・でもお姉ちゃんになる前の甘え・・・許して~~と
キッキがお願いしたりして・・・
頑張れルビちゃん。。。
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年11月27日 20:06
キッキさん、こんばんは!!
そーかぁ、そーですねー!!
ピースちゃんも3色ですねー(^^)
同じだぁー!!

新しい子が来るまでは、甘えたさんも許してあげましょうかねー!!(^^)
妹もルビーに似て、おとなしめのバセンジーになって欲しいですけど・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年11月27日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。