てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

2007年11月10日

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
11月9日・・・ついに、ルビ子が親戚ワンコとご対面をしましたーピース



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
彼女の名前はここあちゃん、兵庫県から沖縄に遊びに来ましたびっくり!!
ルビ子の祖父母と、ここあちゃんの祖父母が同じですニコニコ
ここあちゃん、3歳・・・スタイル抜群びっくり!!
これぞバセンジーってやつですねーGOOD
太っちょルビ子とは大違いですあかんべー



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
ここで待ち合わせ・・・そう、古宇利島です!
あいにくの曇り空、でも雨は大丈夫でしたピース



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
激しいガウガウがあるかと思いきや・・・あれっ? なんだか拍子抜けあかんべー
ここあちゃん・・・おとなしいですピース



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
並んで記念写真ピース
しかし、顔が良く似てますニコニコ
(向かって左がルビ子、右がここあちゃん)



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
そして場所を変え、大宜味村の「ガーデンCaFeメリ」さんへびっくり
今日もオーナーさんが暖かい笑顔で迎えてくれましたピース
まずは腹ごしらえあかんべー
ここでも、バセ談義で盛り上がりましたニコニコ


そうこうしているうちに、オーナーさんの愛犬ちゃんが登場ですあしあとピンク

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
相変わらず凛々しいお顔のヤマトくんニコニコ



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
そして、甘えん坊のアフロくんですニコニコ



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
「なんだか似た顔だなっ・・・」とでも言っているようなヤマトくんあかんべー



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
ここあちゃん一家の息子ちゃん(1歳4ケ月)はワンコ大好きびっくり
ちょっと大きめのヤマトくんでも全然へっちゃらピース



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
そしてお腹がいっぱいになったところで、目の前のビーチへびっくり



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

やったぁー!親戚ワンコとご対面!!

仲良くたくさん遊びましたニコニコ
どっちがここあちゃんで、どっちがルビ子かわかりますかぁーはてな
もちろん、太っちょの方がルビ子ですっベー



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
そして、遊びつかれた2匹ちゃん・・・あかんべー



やったぁー!親戚ワンコとご対面!!
仲良くグッタリでしたっ汗


あいにくの曇り空でしたが、ここあちゃん一家と楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ
生バセを見れたの嬉しかったですピース
この後も、ここあちゃん一家が沖縄の旅を満喫して、楽しい思い出をたくさんお土産に持って帰って欲しいなぁと思っていますびっくり!!



おまけニコニコ


2匹仲良く穴掘りですびっくり!!





  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:19│Comments(16)
この記事へのコメント
うわ~お!ざっつ ぐれいと!!

本当、そっくり~!!
すごい♪すごーーーい♪
仲良く、穴掘り!!可愛いですね~♪
何か宝物でも発見したのかな~??

ルビーちゃん、親戚わんこのここあちゃんに会えて、
楽しかったでしょう(*・▽・)(・▽・*)ネー
Posted by えーみー at 2007年11月10日 03:07
遠出だったのですね。
雨降らなくてよかったですね!

2バセショット、、かっこいいですねぇ♪
ホント、そっくりじゃないですか?
うわー、なんか感動。。
2バセショット、なかなか見れないですもん。

ガウガウなかったのですね。(ちょっと残念^^)
ここあちゃん3歳なんで少し落ち着きがでてるのでしょうか。
じゃぁ、ルビちゃんの3歳も落ち着いてしまうのかなぁ・・
そんなことになったらちょっと寂しいですね。
(kuugaさん的には助かるとは思うのですが^^)

楽しい一日お疲れさまです☆
Posted by あや at 2007年11月10日 04:55
えーみーさん、おはようございます!!
同じバセちゃんでも、顔が全然違う子もいますが、この2匹良く似てました(^^)
でも、まだまだルビ子さんは子供顔でしたねー(^^;
ここあちゃんは、けっこう落ち着いたワンちゃんでさすが年上です、お姉さんの貫禄十分でした!!
ルビーも2~3年したら、落ち着きのあるワンちゃんになるのかなぁ?
ここあちゃん足が長くてカッコいい体型だったけど・・・ルビ子さんは太っちょがどうのこうのの前に、足が短い・・・(><)
大きさはココアちゃんのほうが大きかったです!!

2匹並んで穴掘り・・・なんだか笑えました(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 08:54
あやさん、おはようございます!!
おかげ様で雨は大丈夫でした(^^)
午後からは薄日も差してきて、暑くなりすぎず気持ちが良かったです!!
ここあちゃん一家からすると、「那覇空港に着いたらムーっとして暑かった!
」って・・・(笑)
本土から来ると、まだまだ沖縄は暑いようですね!!(^^)

ここあちゃんとルビー・・・お目目の辺りがすごくよく似ていました!!
やっぱりどこかで血がつながってるって感じです(^^)

ガウガウは最初の挨拶のときだけで、その後は追いかけっこしても遊んでいても殆どなかったです(笑)
もっとすごいのかと思っていたので拍子抜け(笑)
それだけ気が合ったのかもしれません。

3歳ともなると落ち着いてますよー!!
2歳をすぎたころから、落ち着いたそうです。
ルビーもそのぐらいになったら落ち着いたワンコに変身するのかなぁ?

面白いのが、息子ちゃんにちょっかいをだすワンちゃんには、ここあちゃんが怒って静止するそうです(^^)
でも、息子ちゃんはワンちゃん大好きで、ママさんの実家にいる体重40キロの雑種のワンちゃんとも一緒に遊ぶそうなんですよー(^^)
息子ちゃんにとっては、自分の周りにワンコはいて当たり前になっているんでしょうねー!!

ルビー以外の生バセちゃん、初めて見たので感動でした!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 09:08
凄いですね\(~o~)/
感動しました!!
もうー!ルビ子ちゃんとうり二つで、どれがルビ子ちゃんなのかわかりませーん^_^;
やっぱ、親戚同士だからかすぐにお互い馴染んでいたようですねヽ(^o^)丿
しぐさや行動も同じ。。。。。。。。♪
いい思い出ができて、ルビ子ちゃん一家良かったですねー^^
Posted by arina at 2007年11月10日 09:51
りなままさん、こんにちは!!
おかげ様で楽しかったですよー(^^)
沖縄にいるかぎり、ルビー以外の生バセちゃんに会えるとは思っていませんでしたので・・・(笑)
こうして旅行で来てもらえて、会うことができて嬉しかったです!!

2匹・・・似てるでしょー(^^)
写真になると余計にどっちかわからなくなっちゃいます(笑)
生で見ると、ここあゃんの方がちょっと大きいので判別はつきますけど(^^;
とにかく仕草がそっくりで笑えました(笑)
ほんとにいい思い出になりました!!(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 10:40
kuugaさんこんにちわ(^-^)わ〜すごく可愛いですねっ☆ココアちゃんっていうんですねっ(笑)ルビーちゃんも嬉しそう(@_@)またアフロ君?も可愛いしみんな可愛いですねっ(^-^)朝から癒されて元気になりました(笑)また画像、ルビーちゃんの元気な姿を楽しみにしています(^o^)良い一日を〜
Posted by REINA at 2007年11月10日 11:44
REINAさん、こんにちは!!
ほんとにルビーも嬉しかったみたいですよー(^^)
自分と同じ種類のワンコに初めて会いましたからねー(笑)

ヤマト君もアフロ君もみんな可愛いですよー!!
今度、大宜味へ行くことがあったら、「ガーデンCaFeメリ」さんにも、寄ってみてくださいねー!!
道の駅おおぎみの少し先です。。(火・水はお休みです)
ワッフルが美味しいですよー♪
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 12:36
こんにちは。
ホントにルビーちゃんにそっくりー!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
困り顔も休み方も、そっくりで感動です!!
2匹で穴掘り(*≧m≦*)ププッおもしろいですね!
生バセはルビーちゃんしか見たことないので、ココアちゃん、見てみたいです!
初めて会ったんですよね?すごく仲良くないですか?
親戚だけあって同じ匂いがするのかなー?

ルビーちゃんが顔の白い部分が多いんですね。
それ以外は、ホントに区別つきませんオオーw(*゚o゚*)w

ルビーちゃんも楽しい日だったようで、良かったです♪♪
また、会えたらいいですね!
Posted by なつき at 2007年11月10日 13:12
なつきさん、こんにちは!!
似てるでしょー(笑)
目のあたりなんかそっくりでした(^^)
ここあちゃんがいいお姉さんって感じでしたよー(^^)
でもねー、ルビーよりスマートでカッコいいんです!!
ルビーとは大違い(><)
生で見るとスタイルの違いがハッキリ・・・(^^;
やっぱり2匹目もバセンジーかなぁー?なんて思っちゃった(笑)

こうなるとルビーの兄弟・姉妹にも会ってみたいですねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 13:22
ここあちゃん!兵庫から来たんだ^^
いとこ同士になるのかな?!
でもいいデスね^^こうして会えるなんて!

ルビママ~会いたがってましたもんね!
良かったですね^^

しかし・・・似てます!!すごく似てます!!
正面から見ると少しルビーちゃんの方が優しいお顔かな^^;

初対面なのに、でもとても仲良くて、やっぱり血のつながりかしら・・・
Posted by ベッキーママ at 2007年11月10日 13:41
ベッキーママさん、こんばんは!!
兵庫から遊びに来たんですよー(^^)
一緒に連れて来るってことで、ぜひお会いしましょう!となったわけです!!
会えたのはラッキーですよー(^^)

似てるでしょー!!
ルビーはまだまだ子供顔ですねー(^^;
2~3年したら、ここあちゃんのように落ち着いた顔立ちになるのかなぁー?

ガウガウは初めだけでした(笑)
あとは仲良しこよしでしたよー(^^;
もっとガウガウするかと思ったのに、ちょっと拍子抜けでしたよー(笑)
でも、ほんとそっくりの2匹でした(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月10日 19:43
眉間にしわまでそっくり!(笑)

かわいい~~~

ほんとにそっくりですね!親戚だったんですか~会えてよかったですね♪
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2007年11月11日 10:32
まゆまゆさん、こんにちは!!
似てるでしょー(笑)
眉間のしわはバセンジーの特徴の一つなんですが、目のあたりとかほんとそっくりでしたよー(^^)
ルビ子と違って体型もかっこ良くて、素敵でした!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月11日 11:12
うわー そっくり!!!
ビックリです!!!!
祖父母が一緒ってことは、孫同士?!
2ワンとも初めてあったとは思えないくらい
息があってますね~
いやー、きっとルビーちゃんとここあちゃん嬉しかったはず~
Posted by アロママアロママ at 2007年11月11日 21:48
アロママさん、こんばんは!!
よく似てるでしょー!!(^^)
そうそう孫同士ですねー(笑)
最初にちょっとだけガウガウのご挨拶がありましたが、その後は仲良くじゃれあっていました(^^)
ここあちゃんはスタイルも良くてカッコいいバセンジーでしたけど、ルビーは短足でお尻も大きい・・・(><)
ここあちゃんの飼い主さんと、いろいろなお話もできたし本当に楽しかったですよー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月11日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。