2007年09月22日

危なかった・・・。。

危なかった・・・。。
夕方お散歩で、ルビーを連れてバリケンのいるところへ遊びに行きましたおすまし



危なかった・・・。。
今日も運動が出来て、ルビ子は喜んでいましたニコニコ



危なかった・・・。。
楽しそうに走っていますピース
と、ここまでは良かったのですが・・・。。

少しすると、何かの臭いがするらしく、臭いのする方へ走って行きました。
何をしているのかと思って名前を呼びながら近づいていくと、焼けた缶の残骸の中身に口をつけています。
思いっきりルビーをその物から離しましたが、中身を少し食べていました・・・びっくり!
すると急に気分が悪そうな顔になり・・・その場で嘔吐・・・がーん
その缶の中身は何なのかわかりませんが、かなり臭い・・・汗
汚い話しですが、すぐに吐いたのでとりあえずは大丈夫でしたガ-ン
大事に至らなくて良かったです。。でもびっくりしました。。
ここはゴミもあまり落ちていなくてきれいな場所だと思っていたのですが、甘かった・・・汗
家に戻ってきてからも普通に食欲もあり、おしっこもうんPにも変わった様子は無く大丈夫なようですが、ルビーの口からは臭いが取れませんぐすん
朝起きてまだ臭いが残るようだったら、念のため病院に行こうと思います汗
みなさんも気をつけてお散歩したり遊ばせたりしてあげてくださいねびっくり
飼い主が気をつけていると思っても、ワンコは一瞬のスキをついて、こういう行動をとりますから・・・ダウン
それから、公園や広場やビーチでは食べ物・飲み物・花火等々・・・遊んだ後のゴミはきちんと持ち帰るようにしてくださいねびっくり!!
ワンコだけじゃありません、小さな子供にだって危険ですから・・・がーん



危なかった・・・。。
変なものを食べて、怒られた後のルビ子さん・・・ガ-ン
もう拾い食いはやめなさい・・・ぐすん



危なかった・・・。。
でも、今日もバリケンさんに会えて元気を取り戻しましたおすまし



危なかった・・・。。
帰り際にはこんな顔・・・ベー
少しホッとしました・・・おすまし


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:18│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビーちゃん すぐに吐き出して大変なことに
ならなくてよかった。

うちのちゅらもなんでも興味もって近寄るので
気をつけなきゃいけないですね。

それにしてもポイ捨てするやつ ゆるせないですっっ
ヾ(。`Д´。)ノ
と同時に悲しくなります。
気持ちよく遊びたいものです。
Posted by miu at 2007年09月22日 01:39
こんばんわ。ルビーちゃん心配ですね・・・++
公園にゴミ等を置いて帰るなんてホント許せないですよ!!
犬は目を放すとすぐ食べちゃうから大変ですよね><;
ルビーちゃん、大丈夫でしょうか?すぐに吐いたから、平気かな?
キレイだと思ってても危ない事ってあるんですね。うちも気をつけます。
Posted by なつき at 2007年09月22日 01:46
久しぶりに公園走らせたんですよ〜と獣医さんに言うと、何があるか分からないからダメと怒られたことがあります(´ω`)

飼い主が気を付けてやらねば!

その時々のルビーちゃんが表情が面白かったです(≧▼≦)b
Posted by とまとま at 2007年09月22日 06:39
miuさん、こんにちは!!
おかげ様でルビーは今朝も食欲旺盛で大丈夫です(^^)
ちゅらちゃんたちも気をつけてあげてくださいね。。
リードつけていてもワンコは茂みの中に顔を突っ込んだりして、ごそごそやることありますからねー(><)
そういうところにゴミを投げ入れる人って許せませんよねー。。
安心して遊ばせることができるドッグラン・・・欲しいです!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 09:26
なつきさん、こんにちは!!
はるくんも気をつけてあげてくださいね!!
一見きれいに見えても、茂みの中なんか何があるかわからないですからねー(><)
ルビーは大丈夫ですよー!
今日も元気モリモリで、朝ご飯も完食です(^^)
こうなると安心して遊ばせられるのラニパーカしかないのかも・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 09:34
とまとまさん、こんにちは!!
残念でよすねー。安心して遊ばせてあげらる場所が無いのも・・・。。
周りの人に対しても、本人(犬)に対してもかなり気をつけていたつもりなんですけどね・・・。
やっぱり沖縄にもドッグランが欲しいです!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 09:42
何々・・・!!なんだったんだろう??焼けた缶の中身?臭い??えっどんなニオイだったの?-? まだ口臭いなんてね! きになりますね~すぐ吐いたなんてよっぽどだったんだね!
拾い食い・・美らにとっても永遠のテーマです。でも最近は食べ物以外は口にしてペッと吐き出すようになったけど。やはり子供と一緒で、パピー時代はなんでもかんでも口にしたけど、最近はクンクンして調べるようになりました。
Posted by 美らママ at 2007年09月22日 09:49
美らママさん、こんにちは!!
何だかよくわからないものだったんですよー。
食べ物の缶詰めの缶に見えるのですけど、それにしてはなんか変だし・・・何故か真っ黒こげ・・・。。
こげた物体が固まった状態で・・・臭いもなんて説明したらいいか・・・。。
ちょっと汚い話ですけど、吐いたものグレーっぽい色。。
結局炭みないなのを食べた状態だったから・・・。。
美らちゃんも気をつけてくださいねー!!
もうすぐ沖縄に戻ってきたら、関東のように安心して遊ばせるドッグラン無いですからねー(><)
本当に安心なのはラニパーカだけかもー(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 10:27
心無い人が多くて、ペットや子供が安心して遊べませんよね。
漁港でも、捨てられた釣り糸に鳥の足が絡まってしまったり。ほんとに考えられません。
でもルビーちゃん、大事に至ってないようで良かったですね(^^)
Posted by チャドチャド at 2007年09月22日 11:18
チャドさん、こんにちは!!
昨日はびっくりしましたが、おかげ様でルビーは元気にしています(^^)
いつも気をつけているつもりでしたが、甘かったですねー。。
ルビーにも可哀そうなことをしました。
でもねー、ゴミはちゃんと持って帰って欲しいですよね。
コンビニ弁当を食べた残骸とか・・・隅の方に散らかったままの公園も多いですよー(**)
釣り糸とかに絡まった鳥の話もよく聞きますね。
そういうのって、一部のマナー違反の人がすることなんでしょうけど・・・(><)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 12:27
お気に入りに登録しま~す。。(連絡です)(^^)/
Posted by まろんまろん at 2007年09月22日 13:07
まろんさん、こんにちは!!
ありがとう!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 14:02
大事に至らなくてよかったですね~ε_( ̄。 ̄;)_з
すぐ吐いたのが良かったのかも・・・。
ワンコの拾い食いも難儀ですけど、ポイ捨てする人間はもっと難儀(о`э´о)
シンガポールみたいに法律でもっと厳しくすればいいのに!!
Posted by KAHOKAHO at 2007年09月22日 14:44
ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

ルビーちゃん、何を食べたんだろう!
すぐに吐き出して良かったんですが!
すぐ吐き出すくらいの物と考えたら、怖いですね!

散歩する時は要注意ですね^^;
ルビちゃん・・・
怒られた後のお顔・・初めて見た!
ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年09月22日 17:28
KAHOさん、こんばんは!!
ほんとにこうなると、人がいなくてもなかなか放しづらくなりますねー。。
ラニパーカだけになるかなー、安心して遊べるところ・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 19:23
キッキさん、こんばんは!!
そーなんです、「すぐに吐き出すもの」って考えると怖いです。。
今までも注意は払っていたつもりですが、見えない茂みのようなところにあるとそこまでは・・・(><)
運動量の多いワンコの場合は、普通のお散歩だけではなかなか・・・。。
安全に遊ばせるためには、やっぱりドッグランが欲しいですねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月22日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。