2007年08月28日

てぃあんだぁー。。

てぃあんだぁー。。
今日のお昼はルビ子を置いて久しぶりに外食・・・ベー

なんだか嫌な予感がするですね・・・、どこかにいくですかぁーーっ・・・びっくり!

なーんて顔してるルビ子をゲージに入れて「沖縄そば」を食べに行きましたベー



てぃあんだぁー。。
お店の名前は「てぃあんだー」
去年、首里から新都心へ移ってきたお店。。
12時少し前にいきましたが、順番待ちです汗



てぃあんだぁー。。
新しいビルできれいなお店です。。
お客さん沢山いたので、お店の中は遠慮して撮りませんでしたあかんべー

詳しくは・・・ http://www.teianda.com/


てぃあんだぁー。。
私は「沖縄そばの半そば&ジューシーのセット」です。麺は太麺にしました。♪赤
あっさり味のジューシーも美味しくいただきましたニコニコ



てぃあんだぁー。。
ルビパパは「軟骨ソーキそば」(沖縄そばに軟骨ソーキが別のお皿で付いてきます)。麺は細麺にしてみましたニコニコ
この軟骨ソーキがやわらかくて美味しいびっくり!!




てぃあんだぁー。。
お値段はこんな感じ・・・普通の沖縄そば屋と比べると、ちょっと高いかなぁータラ~
でも、美味しかったから・・・まあいいかぁーおすまし



てぃあんだぁー。。
帰ってきてゲージから出したら・・・匂いをクンクン・・・ばれたかしらっ・・・びっくり!汗

ごめんねルビ子さん、でもたまには食べに行かせてよーーっびっくり ねっベー



あーそうそう、個人的には久米にある「玉那覇ウシ商店」の沖縄そば&ジューシーも好きですピース




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:40│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビちゃんの目・・・( ―・― _ ―・― ) ジー

(*¬ ¬) ぁゃιぃ何て顔してませんか~ヾ(☆▽☆) アハアハ

でも、気持ち分かります。
ワンコ禁止ばかりですからね^^
でも、たまには外食もしたいです~ヾ(@^▽^@)ノ

キッキも沖縄そば・・大好きですよ!
おそば食べたくなってきました~ヾ(☆▽☆) アハアハ
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年08月28日 19:49
ひたい?あたまのしわ。。。すごいですねぇ。
Posted by ごしかる at 2007年08月28日 20:17
てぃあんだー行った事ありま~す!!
ココは手打ちそばだからか、ちょっと高いですよね~(^^;)
泊大橋下の「ソーキそば350円」って所もおいしいですよ~♪しかも安い!!!
Posted by KAHOKAHO at 2007年08月28日 20:19
キッキさん、こんばんは!!
ルビ子は疑いの目で見てたけど、おやつで釣ったらゲージにいそいそと入って行きました。。けっこうおバカちゃんです(笑)
でもね、たまにはねーっ(^^;
なんだかんだ言っても、勝手に寝ててくれるので助かります。。
帰ってきてからのクンクン匂い嗅ぎ攻撃は凄かったですけど・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:22
ホントだ!!
あたまのしわ凄い!!

いつも猫ばかり気にしてるからワンコの頭ってこうなんだ!?
もしかしてルビーだけ??
Posted by 白次郎白次郎 at 2007年08月28日 20:23
ごしかるさん、こんばんは!!
額のシワはバセンジーの特徴です(^^)
このシワが無いとバセじゃなくなっちゃいます(^^;
まあ、ルビ子も立派なバセンジーなんでしょうねぇー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:25
おいしそぉ~~^0^
お留守番のルビ子さん。。たまには、匂いだけでがまんの子だね^。^;
でも犬って本当に鼻がいいのか、すぐにバレちゃいますよね~!!
Posted by こはみファミリー at 2007年08月28日 20:28
KAHOさん、こんばんは!!
今日はありがとうございました♪
また後でUPしまーす!

泊大橋下の「ソーキそば350円」・・・安いですねー♪
今度探して行ってみます!!
美味しければ安いのにこしたことはないっ!!(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:28
てぃあんだの意味判って居るのかな、手の油との意味ですが。

沖縄そば大好きですが、食べに出かける時間無しです。
Posted by Sぱぱ at 2007年08月28日 20:30
白次郎さん、こんばんは!!
ルビーの額のシワ、面白いでしょーっ(笑)
でもこれって、バセンジーの特徴の1つなんですよー(^^)
バセンジーはルビーのような「レッド&ホワイト」それに「ブラック&ホワイト」、黒・白・レッド3色の「トライ」と、毛の色のパターンが3つあります。
そしてどの子も額にシワがあり、手足とシッポの先は必ず白いです!!
シッポは必ずクルリンと巻いています。
それから最大の特徴は普通のワンちゃんとちがって「ワン」って鳴きません。
まったく声を出さないわけではありませんが、ルビーも甘えたときに「クンクン」とか、あとは怒ったときの「ウゥーーッ」っていう唸り声、痛かったときの「キャイン」・・・それも唸り声以外はたまーにしか聞いたことがありません。。
他のワンちゃんと遊んでいるときなど興奮したときに、唸り声はしょっちゅう聞きますけど・・・(^^;
ほんとに変わったワンコですよー(^^;
発情期も普通のワンコは年2回ですが、バセンジーは年1回、オオカミと同じです・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:46
こはみファミリーさん、こんばんは!!
美味しかったですよー♪
たまにはねー。。
ルビ子がいるからあまり外食しないようにしてるから・・・っていうか、出来ないんだけど・・・(笑)
最近はまだテラス席ならワンコOKのお店増えてるけど、そうはいうものの行ってみたいお店はそうじゃないお店の方が多いし・・・。。
でもワンコの鼻って凄いよねー。。
とぼけてもバレバレって感じでしたよー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:50
Sぱぱさん、こんばんは!!
いつもお世話になります m(__)m
てぃあんだーの意味帰ってきてすぐに調べましたよ!!
その辺はぬかりありません(笑)

お店空けられないし、いろいろ忙しいでしょうから・・・。。
今度行ったとき店番してましょうかー?(^^)
そしたら食べにいけるかもっ・・・!!
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 20:55
わー、おいしそう!
こんな時間なのにお腹すいてきました、笑
沖縄そばって初めて食べたとき、全然インパクトがなくて
こんなもんか〜って思ってたら、、、なんか食べたくなる
じわじわと来るものがありました。
もちろん大好きです☆
ルビ子ちゃんにはバレてますね、きっと。笑
Posted by norisukenorisuke at 2007年08月28日 23:34
norisukeさん、こんばんは!!
久しぶりに沖縄そばのお店に行きました(笑)
美味しかったですよー♪
お店によって味も違うけど、それを比べらながら食べるのもまた楽しいです(^^)

完璧にルビーにはバレバレでしたねー(笑)
「何食べてきたのよーっ!」って感じでしたもの・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年08月28日 23:54
そぅそぅ、ワンコがいると外食しなくなりますよね。
私も最近は外食どころか、メイミを留守番させての外出もしなくなりました(笑)
それでお買物にも行かなくなった為、服がありません・・コスメも・・・。
毎日、散歩三昧なのでオシャレなんてしなくてもいいや!と開き直りです。
完全に女を捨ててしまいました(笑)

その、うっぷん(?)を晴らすべく、お盆にメイミを連れてお泊りに行きました!
近くなんですけどね、^^北谷のビーチタワーへ。
ワンコ連れにも優しいホテルでしたヨ。

kuugaさんはルビちゃんと旅行に行ったことがあるんですよね。
羨ましいなぁ。。。
ワンコ連れの旅行、やっぱり大変ですか?
Posted by あや at 2007年08月29日 01:51
あやさん、こんばんは!!
わかります・・・ワンコばかりに気がいって、自分はどうでも良くなっちゃいますねー(笑)
私もどこに行くのも連れて行きたがるので、ルビーもほとんど留守番してないです(^^;

ビーチタワーは、今年のお正月に泊りました(^^)
沖縄に移住前の最後の沖縄旅行の最終日に・・・(笑)
思えばこのときはまだルビーも生まれてなかったんですよ(^^;

ワンコとの旅行は、結構大変・・・。。
荷物も多くなるし、ワンコOKの気に入った宿を探すのも一苦労です。
レンタカーもそうだし・・・。。
でも、一緒に行くと楽しいですよ!!思い出も作れますからねー!
それに、いない間預けていくのも可哀そうだし(><)
やっぱり一番大変だったのが荷物かなぁー(笑)
でもそれもいい思い出になりましたけどねっ!!
Posted by kuugakuuga at 2007年08月29日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。