てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子の過ごした午後。。

2007年08月24日

ルビ子の過ごした午後。。

ルビ子の過ごした午後。。
和室侵入計画に失敗したルビ子・・・ベランダでごろごろ暇つぶし・・・汗



ルビ子の過ごした午後。。
夕方前、いつもの公園に行こうと思ったら、どうやら豊見城方面は雨が降ってるらしいという情報・・・ぐすん
せっかく行って雨が降ってるといやなので、急遽場所を変更し、前にワンコのモーニングビーチパーティーをやった場所に行きました。。



ルビ子の過ごした午後。。
ここは柵もあるし、ルビ子放し放題・・・ベー



ルビ子の過ごした午後。。
好き放題に走る!走る!ニコニコ
誰もいないので思いっきり走っていたけど、今日は波で打ち上げられたゴミ(多分台風やその後の暴雨風雨のときのだと思う)が多かったのが残念・・・びっくり!



ルビ子の過ごした午後。。
それに、平日なのですぐ近くの工事の音が気になるらしく、ルビ子の耳はあっち向いたりこっち向いたり忙しく動いていましたがーん



ルビ子の過ごした午後。。
でも、これだけ自由になんの心配も無く走れると、ルビ子は気持ちが良かったんじゃないかなぁーニコニコ



ルビ子の過ごした午後。。
夜は昨日と同様に骨型ガムに夢中・・・あかんべー



ルビ子の過ごした午後。。
この時間だけはルビ子は一心不乱状態なので、静かに過ごせますニコニコ



ルビ子の過ごした午後。。
そして寝る前に抱っこされたルビー・・あかんべー
最初は嫌がって、「ウーッ、ウーッ」って唸って抵抗してたルビーガ-ン



ルビ子の過ごした午後。。
でも少しすると観念したのか、こっちを見て助けを求めてきたルビ子さんでした・・・ベー



床に降ろしたら、よっぽど嫌だったのか、ルビパパのスリッパに噛み噛み攻撃をしていました(笑)
何かのお礼のお返しはするものだけど、仕返しはしちゃいけないのよ・・・わかりましたかルビ子さん・・・汗


今日のパチリ写真2枚は続きを見てね
         ↓




ルビ子の過ごした午後。。
夕方ベランダから見た東の空です。夕日が雲に当たって赤くなってますびっくり
きれいでしたよーキラキラ 
ちなみに写真の右上の白い丸ぽちは月ですピカピカ



ルビ子の過ごした午後。。
ペプシの ICE CUCUMBER。。
前からこんなの出てだのかしらんはてな
今日始めて発見しましたびっくり!
でも新商品扱いされていなかったから、ずいぶん前からあったのかもねーベー
「コーラとキュウリ、驚きのコンビネーションの爽やかコーラ」と謳ってますが、味は・・・微妙・・・(笑)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:48│Comments(14)
この記事へのコメント
今日も元気なルビちゃんですね☆

おっ、またまたステキな場所ですね^^
モーニングビーチパーティ・・私も参加してみたいんですが、、早起き苦手だし暑さも苦手なんですよ~。。
バセンジーは暑さに強い犬種なんですよね。
ラブというかメイミは暑さは苦手なようです、昼間はずっと寝ています(笑)
暑さに強いルビちゃん見習わなきゃな~、私&メイミ!!

kuugaさんにいろんな所へ連れてってもらえて、ルビちゃんは幸せ者ですね!

「しおさい公園」の場所、丁寧なご説明ありがとうございます!
探して行ってみますネ。
Posted by あや at 2007年08月24日 04:54
ルビーちゃん 砂浜でめいいっぱい走れて良かったね♪
砂浜は足の負担も少なそうだからワンコには最適なのかもですね。
一週間分は走れたかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ルビーちゃん 仕返しはだめだ~めよん(≧▽≦)
Posted by miu at 2007年08月24日 07:52
あやさん、おはようございます!!
お天気がはっきりしないですねー。。天気予報は今日も傘マークが・・・。。

バセンジーは寒いのが苦手なんですよ・・・(^^;
もちろん北海道で暮らしてるバセちゃんも多くいますけど、冬場は厚めの洋服着て、寒さ対策万全にしてると思いますよー(^^)
ルビーも暑いのは大丈夫なんですけど、体力が無い・・・(笑)
日ごろ飼い主と一緒にウダウダしてるのもいけないと、安心して思いっきり走らせる場所がなかなか無いのとで・・・(><)
だからいつも舌だした「ダァー」って顔になっちゃうんです・・・(^^;

メイミちゃん海は入りますかー?っていうより、ラブちゃんはみんな泳ぎ上手ですものねー♪

「しおさい公園」探検しながら行ってみてくださいね!!
きっと「こんなところに・・・」って思いますよー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 08:30
miuさん、おはようございます!!
砂浜も炎天下で砂が暑すぎなければ、ワンコにはいいですよねー♪
でもルビーのようなワンコを、思いっきり走らせてあげられるビーチが近場になかなか無いのが残念です(><)
どこかいい場所ないですかねー??

ルビーはすぐ仕返しします・・・(笑)
バセンジーって、自己主張の強い犬種なんです。。
特に自分的に嫌なことをされたときなんか・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 08:38
無料ドッグランって感じですね~♪
こんな素敵な所があって、それに何ていっても砂浜だし
とっても羨ましい~☆

↓ルビーちゃんはたまごちゃんの反応どうですか?
うちはマックスがおかしくなったぐらいたまごちゃんに
執着して大変でした。
目も血走ってましたよ~!!
Posted by sono at 2007年08月24日 10:06
キュウーカンバー・・・っすごい飲み物・・・。
犬ってやっぱ外が似合いますよね。日差しって言うか、太陽の下。
ルビーたんは、ほんと、しあわせものです。。。びぃぐぅは、私の都合で、ひが落ちた頃、ほぼ同じコースを散歩してます。。。
無料ドッグランた~くさんあったらいいのに・・・
一戸建てのおっきな庭をみかけると、びぃぐぅを解き放ちたくなる衝動にかられます〔笑〕
Posted by ごしかるごしかる at 2007年08月24日 10:30
sonoさん、こんにちは!!
無料ドッグラン・・・そーかもしれないですねー(笑)
でもバセンジーのようなワンコだと、周りに人がいなくて広くて危なくない・・・こんなところなかなか無いんですよー(^^;
いつも遊びに行く公園なんか、ほとんど人がいないし広い場所が2ヶ所もあるので、できればちゃんと柵をしてドッグランを1つ作ってくれればいいのにって思いますよー。。
ワンコに何の危険もなく、安心してオフリードでのびのび走れる場所が欲しいですねー!!
だからいつも行っている「インドアドッグラン ラニ・パーカ」さんは貴重なお店なんです(^^)
最近は本土の方は、ドッグランが沢山できていますよねー!
羨ましいですよー!!
沖縄はいい場所を発見できても、野良犬とか野良猫がいたりして、危なくて離せないときもあるし・・・(><)
なかなか難しいですねー。。

「たまごちゃん」けっこう夢中になってますよー(笑)
面白いですよねー。。
なんであんなに夢中になるのか・・・???
プニュプニュしてるのがいいんですかねぇー?(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 10:42
ごしかるさん、こんにちは!!
ほんとに無料ドッグランが欲しいですねー!!
沖縄県にも作ってくれーーーーっ!!って感じ(@@)
ルビーのような犬種は、本当ならもっと走らせないといけないんですけど、なかなか・・・(><)
かと言って、ルビーのペースでリード持って一緒には走しれません。。
足はもの凄く速いです・・・(^^;
我が家もマンションなので、広いお庭のお家は羨ましいですねー!!

ペプシのアイス・キュウカンバー、凄いキュウリ味・・・(笑)
匂いもきゅうり・・・。。
誰がかんがえたんでしょーね(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 10:58
コンニチハー*゜(○UωUpq)゜*
ルビ子ちゃん、やっぱりお外では、生き生きしてる感じがしますねー^^
わたしもわんこちゃん、飼いたいでーすヽ(^o^)丿
Posted by りなまま at 2007年08月24日 15:17
りなままさん、こんにちは!!
そうですねー、外で遊んでる時はイキイキしてますねー(^^)
家の中ではぐーたらですけど・・・(笑)
りなままさんのお家でワンちゃん飼ったら、きっとそのワンちゃん幸せですよー!!
だって、お料理上手な りなままさんに毎日美味しいご飯作ってもらえるものー♪
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 15:22
ルビーちゃんの立ってるし、大きいから工事の音はすごかったかも?

気持ちよさそうに走るワンコってみてるだけでこっちまで気持ちよくなりますよね~

それと、ペプシのジュースは6月発売開始で期間限定なはずです。
Posted by まゆまゆまゆまゆ at 2007年08月24日 16:07
えーっっっ!!! キュウリ??? そんなのが売られてるんだー。
飲むのはちょっぴり勇気がいるかもね。
Posted by ninja999 at 2007年08月24日 17:43
まゆまゆさん、こんにちは!!
確かに、たまに工事の大きな音がしてました(^^;
普段聞かない音だから・・・(><)
ビックリというより、気になったみたいです。。

ペプシのジュース期間限定なんですかぁー。。
味は・・・甘いきゅうりでした・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 18:42
ninja999さん、こんにちは!!
本当にきゅうりの匂いと味がするよー・・・(^^;
甘いし・・・。。
焼酎にレモンのようにキュウリ入れて飲むっていう飲み方もあるけど、コーラのきゅうり味だもの・・・。。
飲めないことないけど、私的には・・・ちょっと微妙(><)
1度飲んでみてーーーっ(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年08月24日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。