てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ご機嫌ななめ・・・。。

2007年07月29日

ご機嫌ななめ・・・。。

ご機嫌ななめ・・・。。
昼間ベランダの窓越しに日向ぼっこをしているルビ子さんでしたが、クッションフロアーを引くためにその後は長い時間ゲージに閉じ込められていました・・・汗



ご機嫌ななめ・・・。。
クッションフロアーは、素人がやったとは言え、まあまあの仕上がりニコニコ
(細かいところは目を瞑って・・・ベー



ご機嫌ななめ・・・。。
ルビ子はといえば、自由にしてもらえなかったことが頭にきていたらしく、ゲージから開放されたとたんこの有様・・・がーん
ゴミ箱をひっくり返し、ビニール袋をかじってめちゃくちゃに・・・ムキー

もーーっ、余計なことしてくれたわねぇーっムキー
だって、だって、ルビ子はずーっと閉じ込められていたですよっ怒り
仕方ないでしょー、ルビ子のために一生懸命やってたんだから・・・っガ-ン



ご機嫌ななめ・・・。。
そんな一騒動があってから、約束していたつなぎの試着をしに、
「インドアドッグランLani Paka」さんへお邪魔しに行きましたピース
相変わらずガス君&サリーちゃんかわいいなぁーラブ



ご機嫌ななめ・・・。。
さっきまでとは違って、いい子にしてるじゃん・・・びっくり!
って、本当はおやつにつられてるおバカちゃんですがーん

ルビ子良い子にしてるです・・・おやつ欲しいですよぉーあかんべー



ご機嫌ななめ・・・。。
Lani Paka の KAHOさん大好きで、いつも後を追いかけますベー



ご機嫌ななめ・・・。。
そんなルビ子を見ているガス君(右)&サリーちゃん(左)あしあとピンク

変わったおねーしゃんですね・・・びっくり!
ほんとです・・・ガ-ン

小さくてとっても可愛いっハート
ルビ子と違ってとってもおとなしい良い子たちですニコニコ





つなぎを試着した結果、タンクトップに改良してもらうことになりましたおすまし
可愛い柄でイケテますニコニコ

でも、試着のときに暴れん坊ルビ子が出現。。大変でした・・・びっくり!
とにかく今日は、ゲージ閉じ込め事件でルビ子さん欲求不満気味・・・ガ-ン
遊んでる間にだんだん興奮し始めてエスカレートするばかりびっくり!
結局最後は大暴れして帰ってきました・・・がーん
KAHOさん、ごめんなさいっ汗



ご機嫌ななめ・・・。。
結局帰ってきたらお疲れモードで爆睡・・・がーん



ご機嫌ななめ・・・。。
話は違いますが、以前「ルビ子のお尻につむじが2つ」という話をしましたが、もちろん今でも健在ですあかんべー



ご機嫌ななめ・・・。。
そして前足のひじ(前足のひじって、ちょっと変かなベー)にも、つむじがありますシーサーメス
短毛種のワンちゃんて、みんなこんな感じなのかしら・・・はてな


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:30│Comments(8)
この記事へのコメント
あらら、大変ですねー。
何か芸を教えたらどんなですかねー?
その凶暴エネルギーを他の事に向ければおとなしくなるのでは???
何かウチが昔飼っていた猫みたいー。ご飯の時だけスリスリと寄ってきて、それ以外で近づいたりしたら本気で噛み付いたり引っかいたりしてたんだよー。
Posted by ninja999 at 2007年07月29日 08:06
初めましてスレ吉です!

スレ吉の所のレインもお尻につむじが2つあります♪
前足にも2つあります!
レインだけだと思っていたので安心しました(^^♪
だから…ルビ子とレインはうーまくー何ですね(笑)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年07月29日 13:14
はじめまして。KAHOさんの所から来ました、ロングコートチワワの美ら♀1歳4ヶ月&美らママです。私も沖縄に移って14年になります。その間夫の仕事の関係で、出たり戻ったりですけど・・・・・ 、おそらく!?年明けには移動予定ですが、よろしくおねがいいたします。

すごいですねぇ愛犬の為に床はりかえですか!やっぱりみんな親ばかになっちゃいますよね。 ホント

わたしもつむじ二つあります。
Posted by 美らママ at 2007年07月29日 15:22
ninja999さん、こんにちは!
芸は「待て」・「お座り」そしてようやくできた「フセ」しかできません(笑)
バセンジーは狩猟犬なので、走らせてストレスを発散させないと駄目・・・(^^;
ずーっと閉じ込めておくと欲求不満になっちゃうのね・・・(><)
それと、自己主張の強い犬種なので、いやなことを無理やりやられると爆発します(笑)
普通のワンコとはちょっと違うので、バセンジーのオーナーさんはみんなけっこう苦労して育ててるけど、その反面変わってて面白いワンコなので、それにはまっちゃうんですよ(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年07月29日 16:23
スレ吉さん、はじめまして!!
スレ吉さんのブログけっこう好きで、ちょこちょこ拝見しています(^^)
レインちゃんもつむじあるんですね!!
最初ルビーのお尻のつむじを発見したときには笑ってしまいましたよ。。
こんなところに?・・・って(笑)
ワンコってみんなあるのかしら??
どこかでお会いすることがあったら、レインちゃんのお尻のつむじ見せてくださいねー!!(^^)v

スレ吉さん、うちの相方が釣りを教えて下さいって言ってます(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年07月29日 18:33
美らママさん、はじめまして!!
沖縄生活の大先輩ですねー!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

ワンコを飼い始めたときは、こんなに親ばかになるとはもってなかったのですが・・・・でもなんだかんだ言っても、結局親ばかになっちゃいましたねー(笑)
うちのルビーは結構すごい勢いで走り回るんですけど、今までツルツル滑ってばかり、怪我でもしないかと心配で・・・この時点ですでに親ばか(笑)ですが、そんな時KAHOさんに教えてもらって・・・(^^)

わたしもつむじ二つ・・・って、美らちゃんじゃなくて美らママさんですかー??(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年07月29日 18:47
綺麗にフロアー張替えできましたね
家も引き換えたいですが暇なしでできません
それにしてもルビーちゃんもやっていますね
家はお掛ける相手いるから別な行動で
頑張っていますよ
ユキも尻に○あります
だから性格キツイのでしょうか!?(^^♪
Posted by モコママ at 2007年07月29日 19:45
モコママさん、こんばんは!
久しぶりにやらかしてくれましたよー(><)
もう余計な仕事を増やしてくれます(^^;
今日は遊び疲れておとなしくしていますが、明日はまたどうなることやら(笑)
バセって自分の思い通りにならないと駄目みたいですよねー。。
けっこう自己中心的な性格・・・(><)
こればかりは直らないのかもしれませんねー(@@)
Posted by kuugakuuga at 2007年07月29日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。