てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 歯が抜けた!? (>ω<)

2007年05月24日

歯が抜けた!? (>ω<)


ルビーもそろそろ5ケ月になろうとしてるのですが・・・。


何かを口に入れてモゴモゴしてるので、変なものを食べちゃーいかんと思い、口からポロッと出したときに取り上げてみたら。。
何だこりゃ???って手にとってよーく見ると・・・。
これって歯じゃないですかーーっ。びっくり! 歯の生え変わり??なんだか今日はその後もモゴモゴ・・・。


こうやってじゃれて遊んでても、気がつくとなんだか口の中を気にしてるみたい。。汗


関係ありませんが、おしりのアップ。ベー あまり美しくなくてごーめんなさい。あかんべー


歯が生え変わる時期になると、またカミカミが多くなるかも・・・って獣医さんが言ってたっけねぇ。がーん
最近少し落ち着いたと思ったのに・・・タラ~
しかし、まだ5ケ月足らずで、この寝顔・・・まるでオッサンみたいです。。僕ボクサー
確か君は女の子のはずなんだけど・・・。ガ-ン


ところで、ルビ子に関係ない話をひとつ。


沖縄で売られてる洗剤とか柔軟剤って、東京では見たことのない大きさのものがあります。
「ブルーダイヤ」なんて懐かしいのも売ってるし・・・それも箱がビッグサイズ。確か昔「金・銀・パールプレゼントピカピカ」なんてあったよね・・・って、古いっ。シーサーメス
いつだか柔軟剤を買いにいって、これまたビッグサイズのがありまして・・・。
安かったのでついつい・・・いつも使ってるのをやめて買っちゃいました。(笑)
隣の洗剤がごく一般的サイズです。びっくり!
こんなことにも一喜一憂してる毎日・・・。(笑)キョロキョロ








タグ :沖縄
  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 00:28│Comments(8)
この記事へのコメント
ルビーちゃんの寝顔・・・・日に日にオッサン化してる??
でも、充分可愛いよぉ♪♪
歯の生えかわりですか~!!!
歯磨きとかしてるんですか??
Posted by ココyuri at 2007年05月24日 08:54
確かに歯が生え替わる頃はカミカミが激しかったようなおぼえがあります。ウチのでもそうだったんでルビーちゃんはもっとかな?
沖縄ならではの商品とかけっこうありますよね!スーパーとか行ったらおもしろいです。ボンカレーとか金ちゃんヌードルとか普通おいてないっすよ。
Posted by 玉っす! at 2007年05月24日 12:22
歯が抜けた!
何かまさに成長過程で嬉しいですね☆
こんな時は犬用ガムとかあげたらダメなのかな?
Posted by けぃ☆ at 2007年05月24日 12:40
ココyuriさん、こんにちは♪
ほんとにオッサンみたいですよ・・・。よく「男の子ですか?女の子ですか?」って聞かれます。ピンクのハーネスとお揃いのリードしてるんですけどねぇ。。(笑)
歯磨きはやらないといけないのでしょうが、無理やりやるとこちらが毎度流血しそう(笑)なので、歯磨き効果のある(?)というおもちゃを噛ませているのですが、本当に効果があるのかは・・・???ですけど。。(^^;



玉っす!さん、こんにちは♪
やっぱり護佐丸くんも生え変わりの時期はカミカミしましたかー。
ルビーはこのところようやく落ち着いてきたと思ってたんですけどねぇー。(><)

沖縄ならではの品物を見つけると、ちょっとうれしくなったりしますよ。(笑)
そうそう、ボンカレーも感動でした。(^^)
少し大きなスーパーだと、東京のスーパーより食材も多いですよね!!
野菜もくだものも、お豆腐なんかも東京じゃあ「島豆腐」「ゆし豆腐」「じーまーみー豆腐」なんてないですもの。。
そういえば、男前豆腐店の「男前豆腐」、「ジョニ男」、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が沖縄でも売られていますね。
いつも思いますよネーミングがすごいって・・・。(笑)



けぃ☆さん、こんにちは♪
う~ん、どんどん成長してますよ。バセンジーの♀は大人になると、体重が8㎏~9㎏ぐらいになります。まあ中型犬だからしょうがないんだけど、最近は「今ぐらいの大きさでいいのにーーっ!」て。。(^^;
大人になると歯の本数も増えるし、歯の大きさも大きくなるし・・・。
噛み癖がおさまってくれることを毎日祈ってるしだいです。(^^;
今度犬用ガムを試してみますね。
Posted by kuuga at 2007年05月24日 14:33
初コメです。よろしくね^^

歯が抜けた!?のタイトルにびっくりしちゃた~!

でも、ルビーちゃんのどの写真を見ても笑えて・・・・・失礼しました^^

かわいいですねぇ~~
Posted by ジーナ at 2007年05月24日 22:23
ジーナさん、こんばんわっ♪
いやー、飼い主が言うのもなんですが、ホント笑える顔してるんですよ。(^^;
たまにルビーのおまぬけな顔でも見て、ストレス解消してくださいね!!
よろしくです!!(^^)v
Posted by kuuga at 2007年05月24日 22:39
おひさしぶりです!
ルビーちゃんオトコマエ?(女の子だけど。。)になってきましたね。
凛々しく成犬に近くなってきたかな。
うちの凛も顔が長くなってきて(笑)
この間獣医さんで体重測ってもらったら7キロになってました。
歯の生え変わりはうらやましいなぁ。
乳歯は鋭いから噛まれるのはツライ。。
それにしても。デカイ容器ですね・・
Posted by まさき at 2007年05月24日 22:46
まさきさん、こんばんは。お久しぶりです!
ホントだんだんオトコマエに・・・(^^;
凛ちゃんもバセンジー顔になってきましたか・・・(笑)成長してる証拠ですね!
おかげさまで、ルビーもどんどん顔が伸びてきています・・・。(><)
凛ちゃんもう7キロですか、大きくなりましたね!!ルビーも6月に入ったらフィラリアの薬をもらいに行くので体重を測りますが、5月7日に測ったときは5.2キロでした。でもあれからだいぶおデブになってきてるから・・・(^^;

沖縄は「沖縄限定」商品がけっこうあって面白いですよ!!
箱の洗剤にビッグサイズがあるんですけど、初めて見たときはその大きさにビックリでした。(笑)
こちらでは普通に見る大きささなんだと思いますが・・・。(^^)
Posted by kuuga at 2007年05月24日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。