犬らしいか犬らしくないか(笑)

kuuga(ルビママ)

2014年08月12日 05:28


昨日の月曜日・・・私のお盆3連休あっという間に終わり、また通常営業が始まりました~
早朝のお散歩の時間曇り空で、風が吹くと気持ちが良かったのですけど、風が無い何もしていなくても暑い・・・そんな感じの朝でした。。




そんな昨日は、タイミングよく給油所のおじさんたくさんナデナデをしてもらえたふたり~



そういえば、おじさんが言うには・・・シュリは「まだいくらか、犬らしいって感じがする」けど、ルビーは「全然犬らしくない」って(笑)
ルビーを見ると、いつも「この子はとても不思議な感じがするね~」って
それにしても、「犬らしいとか犬らしくない」とかって会話・・・なんだか笑っちゃいますよね

でも、バセンジー「人間臭い犬」って言われることが多いし~(笑)
「ワン」って吠えない分、表情や仕草でアピールしたりするから・・・それでなのかもしれません(笑)




で、ご飯の後・・・私が出かけるまでそれぞれのペースのんびり~(笑)



そして、仕事から戻って来て、ふたりをケージから出すと・・・ルビー姉さんは、暑いのにベランダへ出たがって・・・。。
しかも・・・エアコンの室外機の前ゴロン
暑いでしょうにね~




シュリはと言うと・・・ベランダ右へ左へウロウロ・・・本当に落ち着きがないんだから・・・



そんな姿を見ていると、まだまだお子ちゃまに見えちゃいますよね~
でも・・・彼女は人間の歳に換算すると・・・40歳ぐらいなのですよ~(笑)



・・・なんてやっていたら、ルビーさんがやって来ました(笑)
犬らしくないと言われてるルビー姉さんは・・・人間の歳に換算すると、44歳ぐらいです


しかし、ワンコは歳をとるのが本当に早い・・・。。
あっという間ですよね。。
何だかんだ言っても、やっぱり若かったころとは、いろいろなことが少しずつ変化してきていると思います。。
そういうことに対しても、注意深く見てあげられるような飼い主にならないとダメですよねー。。
それが出来てるかどうが・・・自信ないのですけど・・・(^^;
とにかく、元気でいつまでも長生きして欲しいと思う今日この頃です




みなさん、いつもポチっとありがとうございます
気が付けばアラフォーのルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いします