昨日もかたぶい~。。

kuuga(ルビママ)

2014年06月30日 05:29


昨日の日曜日・・・早朝のお散歩泊港方面に行ってみました~




北岸側から出る高速船乗り場も、さすがに朝の6時前じゃ・・・静か~



で、そのままとまりん(こちらから)側の広場にも行ってみたのですが、お散歩をしてる人多かったですよ




そして、そろそろ移動しようと思って、いつものお散歩コースに行こうと歩いてると・・・港に船が入って来ました。。
よく見ると・・・大東島(こちらから)から戻って来た貨客船「だいとう」でした~
大東島から13時間以上揺られて戻って来たのでしょうけど、時刻は朝の6時半ごろで・・・こんなに早い時間に入港するのですねー。。



で・・・まだ7時前なのに・・・やっぱりキツネ顔になっちゃったふたりでした



もちろん、家に戻れば、ちゃんと水分補給です



そして、ベランダ陽が当たり始めると、日向ぼっこ開始のルビー姉さん
でもね、実はこの時・・・



外はかたぶいしてたのですよ~
短時間でしたけど・・・かなりの雨でした
変な天気~(笑)
晴れてるのに雨・・・キツネの嫁入り(こちらから)ってやつですよね。。
あっ、嫁入したのは・・・家の2匹のおキツネ様・・・ではなかったですけど(爆)



で、結局昨日は晴れたかと思えば雲が流れて来て急にかたぶい・・・そんな感じのお天気で・・・。。



太陽が顔を出すと、またベランダへ出るふたり・・・
何だかんだ言っても、太陽に当たりたいらしいですね・・・暑いのに・・・(笑)



で、かたぶい雨が強くなると、部屋でヒマヒマ状態~(笑)




そんなふたりには、昨日もササミジャーキー少しあげました
もちろん、美味しそうに食べてくれたふたりです(笑)


昨日は午前中にマンションの理事会もあって、なんだかのんびりした気分になれなかったのですけど、でも・・・貴重な休日をルビ・シュリと一緒に過ごせました~
さあ、今週も頑張りましょう
一生懸命頑張れば、良いこともありますよね~
誰だったか言ってましたよ・・・明日は「明るい日って書くんだよ」って・・・


そうそう、以前セミがようやく鳴きはじめたって書きましたけど、その後はまたパタッと鳴かなくなってます。。
時々ちょこっと鳴き声を聞くぐらいで・・・例年と比べれば、鳴いてるうちに入りません。。
こんなにセミが鳴かない年は初めて・・・。。
職場の人とも話してるのですよ、今年はいつもと違う・・・って
本来なら、うるさく大合唱してるはずなのに~。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございます
昨日も甘えん坊モード全開だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いします