ストーブと渦巻。。

kuuga(ルビママ)

2013年11月30日 06:03


昨日の金曜日、朝起きたら寒かったのか、ふたりともケージから出ると・・・脇目も振らずにストーブ前



でも、体の大きなルビー姉さんが陣取っちゃって、シュリはソファーへ(笑)



そんなシュリは、小刻みぷるぷる震えていたのですよー
なので、毛布で包んであげたのですが、ご飯までそのままゴロンとしてました~



で、ご飯も食べ終わり、体が少し温まったようで・・・今度はシュリが膝の上&ルビーが椅子の上に(笑)



で、落ち着いてから朝のお散歩に行ったのですが、昨日も冷たい風が・・・



ルビーに服を着せようとしてみましたが・・・やっぱり嫌がったのでやめたのですが・・・寒いものだから、やたらに早歩きするルビー
疲れるお散歩になっちゃいました~



で、昨日もシュリが大好きな遊び道具を・・・



でも・・・キッチンペーパーの芯硬さが足りないみたいで・・・。。
やっぱり、ラップの芯一番良いかも~



で、またストーブの前ワサワサしていたのですが、気が付くと少し太陽が出てきて・・・。。



寒いのに、ルビ子さんが「窓を開けて」と言うので、開けてあげたのですが・・・日向ぼっこはしたいけど、空気がひんやりだったようで・・・
まだこの時間は、日向ぼっこが出来るほどの、強力な太陽サンサンではなかったようでした~



結局はあきらめたルビー姉さん・・・暖かいストーブ前特等席が良かったようです(笑)



でね、以前から言っていた両肘渦巻・・・こんな感じですよ~



きれいに渦が巻いてます(笑)




そして、毛布を被って寝ていたシュリ・・・イタズラして毛布をとったらこんな顔されちゃいました~
暖かかったのにねー、ごめんよ~(爆)



午後は時間が経つと、青空が広がってお天気も回復しましたが、もうベランダに陽が当たらない時間に・・・
午前中からきれいな青空になってくれれば、ちゃんと日向ぼっこが出来たかもしれないのに残念でした~


しかし、昨日も寒い1日でした~。。
1日中あまり気温が変わらなかったようです(こちらから)
ストーブも毛布も、11月にこれだけ活躍するのも珍しいことで・・・。。
でも、今日からは気温も少し回復するようですからホッとしてます




みなさん、いつもポチっとありがとうございます
昨日も沢山ストーブのお世話になったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いします