ウダウダ日曜日~(^^;

kuuga(ルビママ)

2013年06月17日 06:35



昨日の日曜日曇り空の中を早朝散歩に出ました~
泊港へ行ってみたら、朝から三線の練習をしてる方がいて、音色がとても心地よかったです


途中で、いろいろな場所でお散歩ワンコさん数組とすれ違ったのですが、その中に大きなピットブル(アメリカン・ピット・ブルテリア)の男の子が
飼い主のおじさんも力がありそうな大柄な方だったのですけど、やっぱり闘犬・・・おじさんも注意していて、なかなかこちらに近づけようとしませんでしたよ。。
でも、私が全然平気だったのと、ルビ・シュリが女の子だとわかると、ある程度の距離まで近づいて・・・少しだけお話をすることが出来ました~。。
お散歩してると、「えっ!?」って感じで引かれることが多いのと、相手のワンコが男の子はダメなんだそうで・・・。。
今までピットブルは何匹が会ったことがあるのですが、昨日会った子は今まで見たことがある子と比べると、はるかに体の大きな子でしたよ~
パッと見、最初は・・・体が大きいのと、ちょっと足が長く感じたので、一瞬ドゴ(ドゴ・アルヘンティーノ)かと思ったのですが、ドゴは毛色がホワイトだから違うし・・・って(笑)
さすがのルビ・シュリもちょっとビビリ気味~
おとなしかったけど、強面の男の子だったしね~(笑)
しかし・・・お散歩中にピットと会うなんて・・・思ってもみなかったのでびっくりでした
でも、とても周りに気を使って飼ってるのが、おじさんの様子や話しっぷりから良くわかりました・・・。。
なんだか昨日ばかりはルビ・シュリが・・・小さなおとなしいワンコに見えましたよ~(笑)



で・・・まだまだ7時前だというのに、お散歩後半は・・・ふたりともキツネ顔に~
でも、仕方がないですよね~、昨日の那覇の最低気温27℃強・・・早朝散歩と言えども気温は27~28℃ありますし・・・。。
夜のお散歩も同じです・・・気温は同じぐらいあるのですから~
まあ・・・夏はそんな感じなので・・・。。



そして、途中で木登りニャンコ先生に遭遇~



でも・・・昨日はルビーは全く無関心・・・そしてシュリは、気配は感じてるようでしたけど、木の上にいるのを見つけることができませんでした~



ニャンコ先生は、こちらのことは気が付いていたようです(笑)



そして・・・午前中、何やら夢中に外を見てるふたり・・・何かと思えば、向かいの道にニャンコ先生がいました



そして・・・少しの太陽でも・・・日向ぼっこ~(爆)



で・・・昨日もなんだか蒸し暑い1日で・・・ウダウダだったルビ・シュリ~



ルビ子さんたら・・・またこんな顔して寝てたし・・・




でも、エアコンをつけると・・・今度は涼しくなったので、ルビーは気持ち良さそうに寝始めて・・・シュリはなにやらニヤニヤ顔になってました~(爆)
確かに・・・エアコンをつけた時の室内温度31℃になってたから・・・暑かったのでしょうね~。。
私も・・・暑かったですけど・・・(笑)
だけど、エアコンをつけても、我が家は28℃以下には設定しません(笑)
28.5℃設定が多いですが・・・それでもけっこう冷えますよ~。。
節約もしないと・・・って思って、私が家にいるときはなるべく我慢してるのですけど、暑いのに我慢しすぎも体に悪いので・・・。。
でも、節電モードなども駆使しして、なるべく節約~


 おまけ 

またシュリに、ちょっとイタズラしちゃいました~(爆)



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
暑くてウダウダな1日だったルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いします