暑いけど、食欲だけは落ちません(笑)

kuuga(ルビママ)

2013年06月01日 06:34



昨日の金曜日、またまた朝から青空が広がったルビ・シュリ地方でした~
そして、やっぱり朝から蒸し暑くて。。
朝一のお散歩も終わる頃には・・・私は汗だく、ルビ・シュリはキツネ顔~

そうそう、リクエストにお答えして・・・ルビ・シュリのキツネ顔一例です(笑)

 
・・・って言っても、写真を探したのですが、なんか良い写真が無くて・・・すみません
でも、暑いとこんな感じの顔になっちゃいます



と、いうことで・・・はやっぱり早朝や陽が沈んでからのお散歩になるのですが、でも、可愛いハイビスカスを見つけたり、何か新しい発見があると、そんな時間のお散歩も楽しいものです



そして、戻って来てからの朝ご飯タイム
マテをさせてから、わざと場所を移動・・・ここでパクリと行ったら・・・怒られるのわかってるので耐えるふたりです(笑)
たまにですが、こうやってちょこっとじらすのも・・・マテの練習 (ルビ・シュリの場合はですよ)



ガチマヤ~なふたりは・・・「ヨシ」の合図で、美味しそうに食べてましたよ~
毎日同じご飯なのに・・・飽きずに食べてくれるのは親孝行なのかもしれませんね(笑)



私は・・・ご飯の最後に、最近ハマってるこのモズクを食べるのが日課~
タレにシークヮーサーが入ってるので、柑橘系のさっぱり感暑い日に上等です



そして、外は青空で、ベランダにも陽が当たってくると・・・



シュリも日向ぼっこ開始~



で、途中でクールダウンしに部屋に入って来たルビー姉さん・・・いつもと違う位置私の足元に来たのですけど。。



気が付いたら・・・首から先が・・・(笑)
いつも変なクールダウン顔を撮られてるから・・・防御態勢に入ったのでしょうかね~(爆)



そして、午前中にルビ・シュリの馬肉小分け作業をしていたのですが・・・



今回も呼んでもないのにやって来た・・・「ガチ子」「マヤ子」
ふたり合わせてガチマヤ~で~す(爆)



いつものように、ちょこっとだけあげたのですが・・・。。
笑えたのが・・・顔を同じような角度にして食べてましたよ~

そうそう、ルビ・シュリは、家族になったその日から、今まで1度もご飯を残したことがありません(笑)
ちょっとガチマヤ~過ぎるところもありますが・・・ヨシとしましょうかね~


で、昨日はお昼すぎに一時期雨が降った時間帯もありました~
ちょこっとだけ雷も。。
雨の後ぐらい、少し涼しくなってくれると良いのですけどね~。。
でも、全然涼しくならないどころか・・・その後はまた湿度が高いまま良いお天気になって・・・汗だく
あ~、またもエアコンのお世話に・・・なっちゃいました



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
相変わらず食欲旺盛のガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします