お散歩と日向ぼっこ♪

kuuga(ルビママ)

2013年02月08日 06:36


昨日の木曜日・・・って、最初からシュリのおK2(オケツ)の写真で失礼します
昨日も、朝から何やらイタズラでもしそうな感じだったシュリ・・・。。



捕まえたら・・・こんな顔で・・・(笑)



で、その後は・・・作戦会議でもしていたのか、なにやらヒソヒソと・・・



そしてご飯の後、テレビを見ていたルビーにイタズラ~(笑)



しつこくしたら・・・ウザがられちゃいました



で・・・ふたりから「お散歩まだ~」と、熱い視線が・・・
子供たちの通学時間も過ぎたし・・・ということで、朝のお散歩に出かけました~



早朝はもっと雲も多かったのですけど、徐々に晴れ間も多くなってきたルビ・シュリ地方



途中で給油所イケメンお兄さんに少しナデナデしてもらったのですが、給油所は風が通る場所少し寒く感じました
でも、まだ洋服は着なくても大丈夫だったシュリでした




で、昨日は朝のお散歩のんびりと時間をかけて歩いて来たのですが、もう一つの小さな公園では、一時期無くなっていたタンポポが、またたくさん咲いていました~



タンポポの写真を撮っていたら・・・シュリが草を食べようと・・・(-"-)
マズルにシワを寄せて・・・悪人面になってるし・・・



そうそう、鳥さん良い声で鳴いてましたよ~
ん~、この鳥さんは何者でしょう
全体の大きさとか色からすると・・・シロハラ(こちらから)でしょうかね~
時間が無い時は、こういう光景にも目が行かないことが多いですけど、のんびり歩くときは周りのちょっとした変化や、木や花や鳥などに目が行くので、毎日のように歩いてる道でも新しい発見があったりもするのですよね~

私はまたズアカアオバト(緑色のハト)を見たいのですけど・・・1度見ただけそれ以来出会えていません・・・。。
やっぱり、なかなか居ないのでしょうかね~

何回も記事を見てる方もいらっしゃると思いますが・・・ズアカアオバトと遭遇した時の記事は こちらから



で、戻って来る頃には太陽も顔を出して、ルビ子さんは窓際でのんびり~(笑)




そして、ベランダに陽が当たると、さっそく日向ぼっこをしていたふたり
気持ち良さそうでしたよ~
午前中はお天気も良かったので、のんびり日向ぼっこが出来たようでした


でも・・・午後からどんどん雲が多くなって、夕方はどんより曇り空になっちゃって、夕方のお散歩はちょっと軽めに済ませちゃいました
まあ・・・朝にゆっくり歩けたから良いかな~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
気持ち良く日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします