雨の水曜日~。。

kuuga(ルビママ)

2012年05月17日 06:38


昨日の水曜日、朝から蒸し暑くておまけに雨降り・・・
梅雨に入ってから、久しぶりの梅雨らしいお天気になったような感じ。。
シュリは起きて来たかと思ったら、ものすごい勢いで大あくび~(笑)



そんなシュリをいじって遊ぼうとしたら・・・「またか・・・」ってな顔をされちゃいました



ご飯の後も、雨は降り続いていたので、お散歩には出れずじまい。。
ルビーは察してわかってるようで・・・



すぐに寝に入りました~(爆)



そうそう、洗ってあったスニーカー、なかなか乾かなかったのですが、ようやく乾いた感じ
2~3年前に買った、紐なしのコンバース



年甲斐もなく・・・って感じですけど、けっこうお気に入り
でも・・・なんか変な風にかかとがすり減って来ちゃってて
歩き方が悪いのでしょうね~



なんて、写真を撮って戻ってきたら、ルビ子さんが座る場所を変えてました・・・(笑)



離れて撮ると・・・なんか変な感じ(爆)



仕舞にはまたグースカ寝ちゃったのですけど・・・この格好首が痛くならないのですかね~




その後も、雨が降ったり止んだりで、お散歩に行くタイミングがつかめず・・・。。
ん~、おやつでごまかしておこうと思って、デンタルガムを一つずつ
シュリは食べるのが早いので、わざと手に持って邪魔してゆっくり食べさせました



で、午後1時過ぎ・・・道路が乾いてきたようだし、空も明るくなってきたのでお散歩へ~
でも、裏道や舗装されていない道ドロドロ~
おまけに蒸し暑いわ小学校の低学年の下校時間だわで、なんか落ち着かないお散歩になっちゃいました
でもね、それが良かったようで、戻って来て5分ぐらいしたら雨がザーッと・・・。。
もたもたしていたらびしょ濡れになっていたかも~


いつも、湿度の情報を見てるのですが、昨日は朝の6時に100%ってなってました
100%って・・・ひえ~っ

  今日は午後から湿度も下がるみたいです・・・ ここをクリック


 おまけ 

通販で注文していたコーヒーメーカーが届きました~
±0(プラスマイナスゼロ)ので、一度に2カップ分同時に抽出もできます。。
もちろん1カップでもOKなので、今は私一人なので十分
お値段は安くなってて、カップが2つ付いて3,990円也~
(頼んだ通販の送料が630円だったのですが、それを含めても定価より安くすみました)
保温機能はありませんが、カルキ臭を低減させるための活性炭フィルターが装備されていて、繰り返し使えるパーマネントフィルターで経済的です
コーヒーの抽出が終わると、自動的に電源が切れるのでこれまた便利
これで、また朝のコーヒーが楽しみになりますわん




キラキラさん、ぽんぽこりんさん、、和風すぱげっち 翁庵♪の滝クリこと真赤亜佐★さん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜
ぽんぽこりんさん、私もFacebook登録してはいるのですが、そのままになっちゃってます(爆)


みなさん、いつもポチっとありがとうございます
とりあえずお散歩に行けて良かったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします