ヒマな時は寝るが一番!?(笑)

kuuga(ルビママ)

2012年01月12日 06:58



昨日の水曜日、いつもと変わらない朝の様子
相変わらずのルビ子さんですが、ウダウダしていても、ちゃんと周りの様子はチェックしていて、自分たちのご飯が出来上がる少し前になると、ちゃんとケージから出てきます
いつも思うのですが、雨や台風なんかでお散歩にいけなくて運動をしていない日でも、食欲だけは落ちたことが無いふたりです(笑)



そうそう、昨日の朝ご飯に、ノミ・ダニの予防薬コンフォティス錠(フロントラインの食べる版って感じの薬)を混ぜたのですが、やっぱりこの味はしっくりこないらしく・・・あまり美味しくなさそうに時間をかけて食べていたふたり
フィラリアの薬ウマウマ食べる時は大違い
とりあえず、全部残さず食べたのですが、仕方なく食べてる感じで・・・。。
ん~、来月はフロントラインに戻そうかな~
でも、一応食べてくれるから、この方がラクで良いんだけど・・・。。
コンフォティス錠に変えてから、今回で3回目なのですが、悩みどころですわ・・・

ルビ・シュリは病気や怪我で処方してもらう薬は、粉でも錠剤でも食事に混ぜてしまえば、全然抵抗なく普通に食べてくれるので、このコンフォティス錠はよっぽど口に合わないみたいですねー。。
一応・・・ビーフフレーバーになってるのですけど・・・。。



そして、食後は体を休めないと胃捻転になると怖いし・・・食後すぐのお散歩はできないので、必ず少しゆっくりします。。
ルビ子さん膝の上背中側にはシュリ~
夏場はお散歩してからご飯なのですが、冬場は日の出時間が遅いのでご飯が先になっちゃう我が家です。。



で、時間を置いてから朝のお散歩に~
外はまたまたどんより曇り空
そして、歩いていたらポツポツと雨が・・・。。
でも、大丈夫だったので、そのまま普通にお散歩は続行しました
しかし、スッキリしない空模様だと、お散歩もイマイチな感じ~
ルビ子さんの顔も・・・イマイチ~(爆)




風もあったし、こういう日はベランダにも出れないから、ヒマヒマなふたり(笑)
シュリはウロウロ、ルビーはウダウダ



午前中、ちょこっと買い物に出たのですが、お昼ご飯が面倒だったので・・・天ぷらを買ってきちゃいました
家で一人だと、天ぷらなんて面倒で作らないし
あっ、でも、ちゃんと作る人は作るのでしょうけどね~。。
久しぶりに食べたもずくの天ぷらが、とても美味しく感じました



で、午後は・・・「家政婦のミタ」を見ながら過ごしていたのですが、シュリにイタズラ~
マッチ売りの少女みたい
それとも赤ずきんちゃんかな・・・でも、顔が意地悪そう過ぎる~(爆)



ルビーは手だけ出して毛布の中~(爆)
ヒマな時は寝るが一番って感じでしょうか

    



何処にも行かないとこんな感じで1日が過ぎちゃうけど、どこのワンコもみんなこんなものなのでしょうかね~
それともルビ・シュリがウダウダし過ぎ~



キラキラさん、博樹さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さんの未知香える♪さん&チェリー♪ちゃん、ノリダーさん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜

ぽんぽこりんさん、水戸黄門もそうでしたが、時代劇って嫌いじゃないですよ~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
夜はBSでやっていたポチたまのだいすけ君の追悼番組を一緒に見ていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします