タイミングが悪い(^^;

kuuga(ルビママ)

2011年12月09日 06:58



昨日の木曜日、朝は雲の切れ間から青空も覗いていた那覇
気温も高めで、いつもの給油所のお兄さんとの挨拶も「12月なのに、暖かいね~」みたいな感じで始まりました~
そうそう、シュリったら・・・お兄さんに尻尾を振っていました
そこまで好きなの~っ

※バセンジーはめったに尻尾を振らないのですよ・・・。。
そして、振るといっても、バセンジーの場合はブンブン振るではなく・・・尻尾の付け根をクイクイと動かす程度なのですけど
考えてみれば、「ワンと吠えない」・「めったに尻尾を振らない」バセンジーって・・・やっぱり変わったワンコですよね(笑)



で、お散歩の途中、アウトドア用品のレンタルショップショーウインドウに・・・
これ・・・トナカイ鹿??
まあ、犬ではないことは確かですが・・・でも、つけてるのはワンコのフローティングベストですよね~(笑)
しかし、朝7時過ぎだし、お店はまだ真っ暗だったのですが、角の電球だけ見事に光ってました~



そして、お散歩から戻り、ルビーは膝の上で甘えん坊モード全開
重いのに~



シュリはソファーでまったり


そして・・・「窓ふきでもしようかな~」なんて思っていたら、なんだか空が急に暗くなってきて・・・大粒の雨が~
風向きで雨がベランダに入ってきちゃって、あわてて洗濯物を中に入れました。。
あ~、濡れちゃうところだった・・・。。

しかし、何かやろうとするときにタイミング悪くこうなると、もう一気にやる気を失っちゃいます
雨は短時間で上がりましたが・・・窓ふきはまた今度・・・
な~んて、言い訳しながらやらないのが悪い癖ですよね・・・。。
分かってはいるのですけど・・・



・・・ってことで、やる気をそがれたところで・・・ルビ子さん、ソファーに上がろうとしたまま固まっていたのですが・・・



実は私の手にはバナナが・・・
さっそくガチマヤ~姉妹の登場です
ひと口ずつだけあげましたよ・・・(笑)



そういえば、シュリも昨日はこんな座り方をしていまいした。。



この手の感じバセはけっこうやるような気がします(笑)



結局昨日も特別なことも何もなく、いつも通り普通に過ごしたふたり・・・でも、普通でいられることが一番かもね


 おまけ 

まるで宇宙人のようです(爆)


今日・金曜日の沖縄本島の天気予報は曇り時々雨で最高気温が18℃~19℃止まりのようです。。
昨日より5~6℃低くなるそうですよ・・・
おまけに北の風が強いので・・・体感気温はもっと低くなりそうです
なんだか急に真冬になっちゃいますね~
みなさん、どうか風邪をひいたりして体調を崩さないように、温かくしてお出かけくださいね~



キラキラさん、和風すぱげっち 翁庵さんのチェリー♪ちゃん&青井真青★さま、ノリダーさん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
昨日ものんびり過ごしたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いします