美味しいランチ&新しいフード(^^)

kuuga(ルビママ)

2011年10月14日 07:07


昨日の木曜日、前日の雨を引きずってか、朝からどんより曇り空の那覇でした
お散歩はしやすかったのですが、結局はずっと雲が多くて・・・午後は雨が降ったり止んだりしたあいにくのお天気になっちゃいました~



ふたりはと言うと、お散歩から戻ってご飯を食べてのんびり~



そして、シュリがソファーからどかないので・・・にしちゃいました



そんなわけで、シュリとイチャイチャ(笑)していたら・・・ルビーがこんな顔でじーっと見ていたのですけど・・・ヤキモチだったみたいです



だけど、気乗りしない時は・・・名前を呼んだって、こうやって面倒くさそうに振り向くだけなのですよ・・・



で、昨日はワン友さんから連絡をもらって、ランチを食べに行ってきました
浦添市の港川にある、カフェ シュガーケーンさん。。
落ち着いた感じのお店で、雰囲気もとっても良かったです





食べたのはプレートランチ
スープとパンまたはライス、そしてドリンクがついて890円
一見ボリュームが少ないように感じますが、けっこうお腹いっぱいになりました
だいこんのポタージュスープとっても美味しかったですよ~
(プレートの内容とスープは、その時によって少し違ってくるそうです。。)



そして、250円プラスして、デザートを注文。。
ワン友さんのお皿には、チョコレートソースでニャンコが描かれていました



私のは・・・ん~、ウサギかな

とにかく、プレートのお料理とっても美味しくて大満足
次はパスタも食べてみようかな~



で、お留守番していたルビ・シュリは・・・いつもの激しいクンクンチェック



そして、昨日はルビ・シュリにお土産(笑)
(鼻は・・・シュリです)

帰りにOPF(ペットショップ)によってフードを見ていたのですが、いつもフードのことをいろいろ教えてくれる店員さんと話をしてるとベルカンドというフードがドイツのフードだということがわかり、ボッシュ(今ルビ・シュリがメインで食べているフード)との差を聞いてみたら、ドイツ本国ではボッシュより上のクラスのフードなんだそうです。。
そういえば、ベルカンドにしてるワン友さんもいるし・・・確かに毛艶とかも良いのですよ~
まあ、だからと言って、ルビ・シュリに合うかどうかは試してみないとわからないので・・・とりあえず1キロのを一袋購入してみました
もちろんボッシュもとっても良いので、教えていただいてからずーっと使ってるのですけど、通販お取り寄せなので、その分送料がかかってるのを考えると・・・って言うこともあるのですよね~。。
ん~、まあ、様子見ながら考えよ~っと

OPFさん、ベルカンドの正規取扱い代理店なんだそうです。。
新都心店の方には、今までなかった専用カウンターも出来ていましたよ~



キラキラさん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん(×2)、Rio&Secさん(×3)、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
フードの袋にすかさず反応していたガチマヤ~なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします