やっぱり変な座り方・・・(^^;

kuuga(ルビママ)

2011年10月10日 07:04


日曜日の朝のお散歩・・・相変わらず港の岸壁の下が気になるふたり。。
波の当たる音が気になるのでしょうかね~
そういえば、昨日も大きな魚が跳ねてましたが・・・正体はよくわかりません・・・



昨日は曇り空の1日でしたが、お散歩中は少し青空も見えていました



朝夕は風がさわやかで涼しくて気持ちが良いのですが、それでも最低気温は24・25℃あるのですよ~。。



で、午前中ルビーがソファーの真ん中を陣取って寝ていたのですが、シュリが自分もソファーで寝たかったらしく、ぴょんと飛び乗っていきました
寝ていたルビーは一瞬にして迷惑そうな顔に・・・



ルビーが体を起こしたら、すかさずシュリが座りました



でも・・・この座り方ってどうなの~



後ろから見ても・・・やっぱり変な座り方ですよね~(笑)



で、結局は無理矢理割り込んだシュリも、ソファーでまったり・・・
ルビーはちょっとウザそうにしてましたけど・・・



午後は椅子の方でまったりしっていたシュリ(笑)



そして、ふたりともやることが無くてヒマヒマ~
お日様も出てなかったので、ベランダで日向ぼっこも出来ないから余計だったのかも~。。

で、ヒマヒマしちゃっていたので、雲っていたし風もあったので午後は4時過ぎにお散歩に行きました


そして、お散歩から戻ってきて休んでいたら、なにやら掛け声が聞こえてきて・・・。。
那覇大綱挽きを終えて、泊の旗頭のみなさんが戻ってきたところでした
大綱挽きは今年も引き分けだったそうです。。


Powered by FlipClip




そして・・・昨日の花火音がけっこう響いて・・・。。
ちょっと不安げな顔をしていたルビーでしたが、クンクン鳴くこともなく無事でした。。
遠くの花火でこうだから、毎年の那覇ハーリーの花火は、彼女にとっては本当に恐怖の音なのでしょうねー。。
なんてったって、窓を閉め切ったって大きく響いて聞こえてきちゃうのですから・・・

さあ、そんな那覇祭りの花火今夜が最終日です。。
そうそう、那覇祭りって・・・今年から那覇大綱挽き祭りっていう名前に正式に変更したそうです。。
でも、ついつい那覇祭りって言っちゃいますね(笑)



キラキラさん、つるちゃん☆さん、ぽんぽこりんさん、和風すぱげっち 翁庵さん、フギュ~さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございました〜


みなさん、いつもポチっとありがとうございます
昨日も昼間から良く寝ていたルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いします