貴重な晴れ間だったかも。。

kuuga(ルビママ)

2011年01月19日 07:24


昨日の火曜日、たまにはケージから出る前のシュリの写真を撮ろうと思って撮ってみました
だから・・・何?って言われちゃうとそれまでなのですが(爆)



そして、ケージの扉を開けると・・・こうやってハイテンションなシュリなのでした



で、ルビー姉ちゃんは・・・昨日もうだうだしてなかなか出て来ませんでした
たまには「わぁ~い!!」って飛び出してくればいいのにっ(笑)





そんな昨日は朝は雲が多かったものの、さわやかなお散歩が出来ました~



お散歩から戻ると、さっそく日向ぼっこをしにベランダへ出たふたり~(笑)



ベランダの窓を開けていると風がすーすー入ってくるので、毛布を掛けてソファーでゴロゴロしていた私
すると、珍しくルビーがお腹の上に甘えてゴロン
重かったのですが・・・少しそのままでいてあげました



で、夕方のお散歩も早い時間(昨日も午後3時ごろ)に行ったのですが、日の当たる場所はポカポカしてて、シュリもヌードで良かったかもしれません・・・(笑)



雲もありましたが、青空が広がって久しぶりに良いお天気になった感じでしたよ~


でも、週間天気予報は今日からまた曇り空が続くみたいで・・・
なんだかな~って感じです



で、夜遊んでいたらシュリがまた変な座り方を・・・(爆)



その後は普通に・・・って思ったけど、なぜかやっぱり面白い



シュリがやると、この手の感じも笑えます



そして、ルビーとシュリの間に座ると、今度はルビーが手を伸ばして何かを訴えてきました
ばしばしやられると、けっこう痛かったりします(^^;



「ルビー、怖い顔になってるよ~」って言ったら、ヌォーーと顔を出してきたルビ子さん(笑)
この後、デジカメに向かってバシッ
どうやら、カメラが鬱陶しかったみたいでした~



りか母さん、ばしばし拍手にコメントありがとうございます
りかちゃんも寒いのは苦手なのですね~!!
やっぱりバセンジーですね~
あっ、そうそう、ルビーも抜け毛の量が増え始めています(^^;
沖縄の場合は年に3回ぐらい換毛期がある・・・なんていう話もあるのですが、確かにルビ・シュリ見てると内地とは違うペースで換毛してるような気がします
きっと暮らしている場所の気候や条件で、少しずつ違うのでしょうね~。。
抜け毛が増えると、コロコロが大活躍し始めます



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
寒くないとお散歩もゆっくり歩いてくれるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします