行ってきましたPET検査。。

kuuga(ルビママ)

2010年12月12日 07:29


土曜日の朝・・・いつものようにハイテンションなシュリとウダウダなルビ子さん(笑)
いつまでたってもこの光景は変わりそうもないですね~



起きてから時間がたってようやくと陽が登り始めると、朝焼けがきれいでした~



そして、相変わらず朝から食欲旺盛なルビ・シュリ
昨日は私は朝食は絶食だったので、ふたりが美味しそうにパクパク食べている姿が、ちょっぴりうらやましかったです(爆)



で、ご飯の後少し体を休ませてからお散歩にでました~
昨日は午前中は青空も出て良いお天気でしたが、午後は曇り空になっちゃいました
でも、気温は高くなりましたよ~



そうそう、昨日も前日と同じ場所仁王立ちになって覗き込んでいたふたり。。
何かあるのか確かめたのですが、特にこれと言って何もないのですよね~。。
不思議です・・・



で、お散歩から戻ってウダウダ中、ふたりとも足元にいたのですが・・・。。



こっちを見ようとしたときのルビーの顔・・・伸びちゃってます(爆)


そして、昨日・・・行ってきましたPET検査。。
おかげさまで無事に終了しましたよ~
前日の夜9時から絶食で、お腹空き空き状態でしたけど(笑)
そうそう、主治医の先生が、私の場合は「保険がきくけど5~6万ぐらいかかるかも」・・・って言っていたのですが、実際には28,920円也でした。。
まあそれでもキツイ出費ですが、最初覚悟していた金額を思えば半分ぐらいで済んだので良かったです
後は・・・20日に検査結果を聞くのですが・・・ドキドキです



そして、検査から戻ってきてルビ・シュリをケージから出すと、すぐに甘えてこようと・・・。。
でも、心を鬼にして断固拒否

なぜかと言うと・・・PET検査が終了しても、体内からは微量のガンマ線が放出されているそうで、そのガンマ線が完全に無くなるまでには24時間ぐらいかかるそうなのです
もちろん、検査後は当日でも買い物に行ったり飲食に行ったりと普通にして良いそうなのですが、「赤ちゃんを抱っこするとかの乳幼児への緊密な接触は控えて下さいね~」と、注意事項で言われたので、「そうなると犬も・・・」と確認したら、「ワンちゃんも長時間の抱っこは今日は控えた方が良いですね~」って言われちゃったのですよ~

だから、可哀そうだったのですが・・・昨日は膝の上やソファーで隣にゴロンは我慢してもらいました
でも、仕方がないですものね~。。



Powered by FlipClip

そんなわけで、夜はふたりの静かなる戦いが、こんな感じで何度も繰り広げられていました~

なので、昨日ベタベタさせてあげられなかった分、今日は十分甘えさせてあげようかと思います



みなさん、いつもポチっとありがとうございます
昨日もちゃんとお留守番しててくれたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします