思い立って急にシャンプー。。

kuuga(ルビママ)

2010年05月02日 13:22


土曜日青空~といかないまでも、まあまあなお天気だった那覇
早いものでもう5月か~。。
なんだかあっという間・・・って、本当に早く感じる今日この頃・・・歳をとったせいかな(爆)
世の中GWだって騒いでるのに、何の予定もない我が家・・・まあ、いいかっ



久しぶりにお天気が良さそうだったので、お散歩しながら急にふたりをシャンプーしたくなって・・・(笑)
何も知らないルビ・シュリ・・・ププッ



そんなふたりは途中でニャンコさんに遭遇
向こうは全然相手をしていないのに・・・シュリは背中の毛を立てて側に近づこうと・・・
ニャンコを見つけるといつもこんな感じで・・・勘弁して欲しいです



そして、お散歩から戻り・・・お風呂場へ直行(笑)
ふたり一度にシャンプーです
疲れるけど、一緒の方がなぜかおとなしくしてるふたり
昨日はドライヤーにも慣れてきてルビーもシュリも意外とおとなしくしてくれていました
(シャンプー時の写真はありません。。2バセと格闘なのでそんな余裕はありませ~ん)
そして、あらかた乾いたところでベランダにGO
日向ぼっこの位置決めでウロウロしていたふたりです(笑)



そして、夕方のお散歩の時、真上を米軍のジェット機が通過・・・。。
これが戦闘機の時はけっこうな轟音が響きます
ルビ・シュリ地方はたまに飛んでくるぐらいなのでまだいいのですけど・・・。。



帰り道、夕日を撮ってみましたが・・・やっぱりきれいな青空じゃなかったので、夕日もイマイチでした



夜はまったりしていたルビ子さんが・・・。。



急に裏返って伸び~(爆)



そんなことしてる間に、シュリが膝の上に上がってきて・・・
ちょっとムッとしていたルビ子さんでした(笑)



それにしても・・・重いから降りてっ



で、シュリを降ろしたら・・・今度はルビーが甘えてきました(^^;



「シャンプーしたからさっぱりしたでしょ~サラサラになったね~」って言ったら・・・嫌そうな顔されちゃいました
どれだけシャンプー嫌いなのだか・・・



シュリはルビーのシャンプー嫌いよりは全然マシです



何だかんだ言ってサラサラ・ピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします