寒かった金曜日。。

kuuga(ルビママ)

2010年03月27日 13:22


昨日の金曜日、雲が多かったのですが青空も見えた那覇でした
でも、北風最高気温が17℃ぐらいまでしか上がらず・・・寒い1日(沖縄としては寒いのです)になっちゃいました
水曜日は27℃もあったのに・・・気温の変化が激しすぎ・・・勘弁して欲しいです



前日お天気が悪くてお散歩に行けなかったふたりは・・・マンションを出るとともにテンションアゲアゲ状態で大変でした~
ようやく公園で落ち着いたふたりです(笑)



で、昨日はマンションの半年に1度火災報知機&消火器の定期点検の日でした。。
各お家の希望の時間帯に点検に来てくれるのですが、我が家は
いつも早い時間に(^^)
まあ、時間としたらあっという間に終わっちゃうのですが、
一応ルビ・シュリはケージで待機です
点検作業のお兄さんは2人1組でやって来るのですけど、ルビ・シュリは遊んでもらえると大きな勘違いをして、ケージの中でクンクン鼻を鳴らしていました(^^;

そう言えば、今まであまり気にしていなっかたのですが、我が家の天井に設置してある火災報知機・・・きちんと数えたら、全部で8ヶ所もありました
とにかく、無事に点検終了~
異常も無くまた半年後です(^^)



で、作業のお兄さんたちがいなくなってからルビ・シュリをケージから出すと・・・一目散に玄関へ行こうとしましたが・・・ドアが閉まっていたので、リビングから先へは行けず・・・(爆)
残念そうな感じのふたりでした
しかし・・・我が家の2バセちゃん、番犬には絶対になれませんね~



そしてお昼・・・シュリはベタベタ甘えたさん状態(^^;



ルビーはテレビに夢中でした(笑)



そして夕方戻ってきてからお散歩に出かけましたが、海に近いルビ・シュリ地方・・・北風が吹いていて肌寒かったです





夜はまたまたベッタリのシュリと、足元で甘えていたルビ子さん



と言うことで、昨日はシュリのしつこいちょっかいも無く静かに過ごせたルビーでした~
ああっ、めでたしめでたし(笑)



家の中に誰かが来ると、遊んでもらえると思っちゃうルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします