のんびり日曜日。。

kuuga(ルビママ)

2009年12月28日 17:40


日曜日~、またもや曇り空のルビ・シュリ地方
朝のお散歩もなんとなく気合いが入らず・・・(^^;



シュリもいつものごとく、周りを確認してからクンクンと情報収集に勤しむばかり



まあでも仕方がないか・・・公園じゃノーリードなんかにして自由に遊べないしね~(^^;
しかし・・・写真だと寒々しい感じに見えちゃいますが、昨日は風も無く暖かい1日でした



で、午前中まったりなふたりでしたが・・・変な格好でまったりしたました(爆)
珍しいね~、仲良く(?)くっついて



そうそう、いつも午後1時ごろに、目の前のマンションから1台のバイクが出て行くのですが、ハーレーに乗ったお兄さんなのですよ。。
なぜかルビ・シュリはそのバイクの音に反応して、いつもベランダへ出て行って「いってらっしゃいませ~!」とお見送り~(爆)
ワンワン吠えるわけじゃないので、多分お兄さんは気がついて無いはず・・・(^^;
でも、不思議・・・他のバイクには無反応なのに・・・(笑)
お見送りが終わると、走って戻ってきます



特にルビ子さんは凄い。。
何かをしている途中でも、そのバイクの時だけは走ってベランダに行っちゃいます



そしてルビパパの病院から戻る時、小腹が空いたので近くのコンビニでおにぎりを購入
最近いろいろな方のブログでお見かけする「たまごかけごはん風」です(^^)
食べてみたら・・・ん~、たまごかけごはんの味・・・(爆)
何だかんだ言っても、けっこう美味しかったですよ~



で、夕方のお散歩の時は、雲の中に青い空がチラチラと見えていました



お散歩から戻るとやることが無かったらしく、猫がこたつで丸く・・・いやいや、ルビ子がソファーで丸くなって寝てました(笑)



昨日は夕飯の後に、ソファーに座る私の上に座るふたり
ルビ子~、大きな背中でテレビが見にくいんだけど・・・
「テレビが見えない~っ」って叫んでいたら・・・。。



そうしたらシュリが振り向いて・・・こんな風に思っていたのかもねぇ~(爆)



Powered by FlipClip

でも、結局はじゃれあいが始まって・・・ゆっくりテレビも見てられない状態に・・・
まあ、いつものことだけど・・・ん~も~っ



お兄さんが好きなのか、ハーレーが好きなのか??(笑)
どっちなんだかよくわからないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いします