青空の祭日と楽しい仲間!!

kuuga(ルビママ)

2009年12月24日 17:05


昨日の水曜日・・・今年最後の祭日、那覇は最高気温23℃・・・平年より3℃ほど高かったそうです
朝から綺麗な青空も広がって、お出かけ日和になりました~
あっ、我が家はいつもと変わらずでしたけど(^^;



お散歩から戻り一息ついていたら・・・ルビ子さんが甘えて来たのですが・・・。。



すでに膝の上はシュリが占領。。
なんか顔が得意げなんですけど・・・



まあでも、ガウガウもなくご飯を食べて・・・その後は入れ替わり立ち替わりベランダで日向ぼっこのふたりでした
昨日は風もなく、ポカポカで気持ちが良かったようです(^^)

そう言えば、昨日テレビで「今日は絶好の大掃除日和です」なんて言っていましたが・・・結局は何もやらずじまいの私。。
やらなきゃなぁ~って思いながら・・・腰が重い・・・体重も・・・(爆)
年賀状のあて名書きもしてないし、毎年ギリギリの悪い癖~



昨日は夕方4時ごろにお散歩に出たのですが、まだまだ青空が広がっていました



でも、さすがに影が長くなって・・・妙に足が長い(爆)



そして帰り道・・・いつものボス猫ちゃん(勝手にそう呼んでます)に遭遇



おくつろぎのところ、毎度お騒がせします・・・ごめんねニャンコちゃん
でも、昨日は金網ごしだったので良かった~(笑)



で、戻って用事をいろいろ済ませ、早めにご飯を食べさせたら・・・やっぱり怪しがるふたり(^^;
ワン友さんから電話をもらって、その着信音に反応して、一緒に出かけられると思ったみたいでした・・・
まあ、残念ですが・・・ふたりにはお留守番をお願いして・・・(^^;



ということで、私はワン友さんのお誕生日のお祝い会という名の飲み会へ~
今回はごくごく少人数だったのですが、久しぶりに会うワン友さんもいて、いろいろな話題で大盛り上がりの宴となりました~
どんな話題だったか・・・??
ワンコ話以外にもいろいろと、あんな話やらこんな話・・・ふふっ(爆)
私も久しぶりにお腹の底から笑いましたよ~
それに、おめでたい話や涙が出るぐらい素敵な話もあったりで、本当に楽しかったです

(病院にいるルビパパも、こういう集まりに一緒に参加できるようになる日を楽しみにして頑張っていますよ~)



とにかく、お誕生日おめでとうございました~
いくつになっても、楽しいパーティーはいいものですよね~

さて・・・次の楽しみは・・・ワン友さん大集合の新年会かな~(笑)



            
さぁ~、そして今日はクリスマスイブですね~
みなさんも今夜は楽しいイブを過ごしてくださいね~
私は・・・2バセちゃんとこじんまり過ごします・・・っていつもと同じだぁ~(爆)
    
                               
                         ルビ子の太モモではありません

メリ~クリスマ~ス


昨日もケージできちんとお留守番してくれていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします