新しいお友達と緑色のハト。。

kuuga(ルビママ)

2009年04月13日 18:12


日曜日青空が広がった那覇です



昨日もいつものお散歩コース
公園に着いたら・・・「今日は自由にしてくれないですか」みたいなルビ子さんの顔・・・
ここはドッグランじゃないのよっ・・・。。
土曜日はよっぽど楽しかったようです(笑)



シュリもなんとなくそんな感じだったけど、この人(犬)はそれなりにお散歩を楽しいでいたようです



で、そんなお散歩の途中、可愛い小さなワンコさんに遭遇
とっても小さくて可愛いワンちゃん
くぅちゃんという女の子で、なんとこの日がお散歩デビューの日だったそうなんです
ルビ・シュリはくぅちゃんに興味津々だったのですが、初お散歩で怖がらせちゃいけないと思ってあまり近づけませんでした(^^;
ヨーキーとミニピンのMIXちゃんだそうですが、本当に小さくて可愛いのですよ~
お顔を見ても美人さんだなぁ~って思います
すぐお隣のマンションにお住いとのことだから、また会えるかなぁ~
これから沢山お友達ができるといいねぇ~



そして夕方6時過ぎの空。。



夕方のお散歩も・・・相変わらず「自由にしてくれないのですか」状態のルビ子さん



シュリは・・・マイペースでクンクンしまくってました・・・。。
あまりやって欲しくないのにねぇ



で、家に帰れば相変わらずのオヤジ座り崩れで・・・(笑)


そして、この公園で土曜日に見たのが・・・緑色のハトさん
ここにそう高くない1本の木があるのですが、そこに何度も飛んできて、小枝を取って銜えて飛んでいったかと思えば、戻って来てまた小枝を取って・・・の繰り返し。。
巣作りでもしていたのでしょうか


それがこのハトさん
ねっ、緑色してるでしょーっ





こんな色のハトがいるの知らなくてちょっとびっくりしましたが、調べたらちゃんといるのですねー
多分・・・ズアカアオバトっていう種類なんじゃないかと思います。。
何十年も生きてきましたが、こんなの初めて見ちゃいました(^^)
でも、きっと普通に何度も見てる人も多いのでしょうねっ・・・。。
私なんか、ワン友さんと電話で話してて「緑色のハトがいた~」なんて興奮しちゃいましたけど・・・(笑)
ああっ、恥ずかしいっ



くぅちゃんにも緑色のハトさんにもまた会えるといいなぁ~と思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いします