しつこくおねだりされてもねぇ~。。

kuuga(ルビママ)

2008年12月11日 17:08


昨日もお天気が良かった那覇です




こんな日は・・・海で遊ばせた~い
最近は行けてなくてごめんよーっ




で、ルビ子さんを連れてまたまた泊港までテクテク。。
昨日は大東島へ行くフェリーが停泊していましたー
確か・・・那覇⇔大東って、船だと13時間ぐらいかかるはず・・・でも、けっこう小さい船なんですよーっ
(外洋を航行していくから・・・揺れるのかなぁー)
知ってます南大東島も北大東島も船からの上陸はクレーンを使うって・・・。。(人間も箱に乗せられクレーンで引き上げれて上陸です)
あっ、ちなみに私はまだ大東へは行ったことがありません・・・
興味のある方は・・・ここをクリックしてくださーい




ルビー姉さん、お散歩で階段を上るとき・・・腰にくびれが無いのが良くわかっておデブちゃん全開ですっ
だから、ルビ子のお散歩時間の方がシュリより長めです(笑)
さぁー、歩け歩け~っ
腰にくびれをつくろうよ~
(実は自分自身にも言い聞かせてる・・・)




それから、シュリのぶつけた傷はまだ赤く腫れていますが、おかげ様で全然支障なくすごしていますよー
まったくと言っていいほど・・・お転婆ぶりは変わりません




で、昨日は10日。。
そう、毎月10日はルビ・シュリのフィラリアの薬の日でーす




一度にまるまる1個あげると、早く食べた方が取っちゃうといけないので、何等分かにしてルビーの分とシュリの分を間違えないように食べさせます
体重差があるのでチュアブルの大きさが違いますから・・・。。






がちまやー(食いしん坊)なふたりは・・・おねだりポーズでじっと待っています
こういう時だけは・・・いい子ちゃん




とにかく、おやつと勘違いして美味しそうに食べてくれるのですが・・・毎月毎月高いおやつですっ
でも、仕方がないですよねーワンコの健康を考えたら、ちゃんと予防出来るものはしてあげないと
(ルビ子さんの顔・・・なんだか悪代官みたいなんですけど・・・)




あのー、ルビ子さん・・・もう食べちゃって終わりですけど。。
いつまでもおねだりはやめてくださいなっ・・・(^^;
ガウガウしてる時とは大違いなんだから~っ(笑)




続きもよろしく~







かちまやーと言えば・・・昨日の朝ご飯も一粒も残さずあっという間にたいらげたふたり・・・




毎日2食・・・ずーっと同じなのに・・・よく飽きませんよねっ
(フード+馬肉+うずらの卵の黄身、そしてヨーグルト)




食べ終わると・・・ふたりとも必ず場所をチェンジして、相手のお皿をペロペロしに行きます(笑)