洋服の山と新しいおもちゃ!!

kuuga(ルビママ)

2008年10月25日 17:13


昨日、シュリのケージが置いてある部屋でゴソゴソと作業をした後部屋から出てくると、リビングで待ち構えていたルビーさん。。
「何してたですか」ってな顔・・・(笑)





実は・・・ルビ・シュリの洋服の整理
こうやって見ると、親バカちゃんで購入したものいただき物とで、山のようにありました
本当はこのほかにも少々・・・(笑)
そして、途中でお友達ワンコさんに差し上げたのもあるし・・・。。

いつだかもブログに書いたのですが、何を隠そう・・・ワンコを飼うまで「犬に洋服」って思っていた一人なのですが、実際に寒がりワンコと暮らし始めていろいろ集めるのが楽しくなっちゃいました(笑)
冬の寒い日(沖縄は気温は決して低くはないのですが、北風がとっても冷たいのです)は、バセンジーには服が必要。。
そんな日の我が家のバセバセは・・・何も着せていないと、外で動かなくなるときがあります
夏の暑い日は、クールダウンベストUVカットTシャツを着せるときもあるし・・・。。
エアコンの強い場所抜け毛の時期なども活躍しています
ワンコに洋服・・・みなさんに話を聞くと、それぞれちゃんと理由があるんですよねー
ただ・・・バセンジーの場合、普通の洋服はなかなか体型に合うものがありません。。
だから・・・ほとんどがバセ専用の洋服屋さん「さくらプラザ」さんで購入しています
なんて言ってるそばから、またまた頼んじゃいました~
でも、今回はシュリ用だけねー(^^) ルビー用はたくさんあるから(笑)
到着を楽しみにしてよーっと



話は変わって・・・。。


昨日ベランダの同じ方向をじーっと見ていたルビ・シュリ





何を見ていたかというと・・・ジラ男くんのことでしたー(笑)





ジラ男ーっ、すっかり慣れたね~





そして、最近おもちゃの取り合いが激しくて、すぐにヨレヨレ・・・
新しいのを1つ、ルビパパのいる病院へ行った帰りにお土産です
今回はカエルさん





これは・・・同じおもちゃのワンコバージョン。。
今はこんなに変形です(^^;





で、さっそくルビ・シュリが取り合い~
このおもちゃ、噛みやすいようで大好きなんです
今回も形が無くなるのも、そう遠い日ではないでしょう・・・
でも、いつもいい子で待っていてくれるので、ご褒美です
なかなかちゃんとしたお散歩も出来ずにいるのに、我慢してくれてるしねっ