ドラキュラな生活。。

kuuga(ルビママ)

2008年09月22日 22:03


この間、シュリの耳の先におハゲが出来て病院へいったのですが、カビかも知れないってことで、シュリの耳の毛を抜いて、1週間ほど培養させての結果待ち。。




そして結果が出ましたよ・・・見事に「真菌」でした・・・
(すみません・・・あまりきれいな写真じゃなくて・・・)




20日分の飲み薬をもらって、専用のシャンプーを購入。。
で、この薬・・・副作用があるので、飲んでる間は日光に当ったらいけないそうで・・・。。
カイカイになってワンコが体中をかいてしまうことがあるそうなのです
だから、陽が当たる部屋はカーテンを閉めて・・・と指導されました




我が家のベランダ・・・これがまた良く陽が当たります(^^;
シュリがベランダに出られる時は・・・曇りの日か陽が沈んでから




だから昼間ベランダに出たいルビ子さんにも協力願って・・・窓を開けません。。
で、陽に当たりたいルビ子さんは・・・カーテンの向こう側で日向ぼっこです
これって・・・頭隠して尻隠さずって態勢ですよねー(笑)




ねー、ルビー姉さん・・・協力してねー
シュリが良くなって薬を飲まなくなったら、大丈夫だからねーっ






ルビ子さんは納得がいかない様子ですが、仕方がないのよ~




で、当のシュリさんは・・・気持よさそうにソファーでお昼寝
こんなドラキュラな生活なのに・・・呑気だねーっ




お泊まりジラルドくんも・・・ごめんね~っ



しかし・・・ルビパパの入院、そしてシュリの真菌・・・いろいろなことが重なります。。
でも、明るく頑張るぞーっ
おかげ様でルビパパは、今日も昨日より良くなってますよー