戯れながら歯磨きの話を・・・。。

kuuga(ルビママ)

2008年07月24日 20:18


昼間ソファーに座っていたらルビ・シュリが一緒に座ってきました。。
ワンコの体温って高いし・・・この季節は・・・暑いです




今日は仲良しこよしで座ってるなぁーと思っていたら・・・。。




シュリがルビーにちょっかいを・・・




いつもなら、ここでガウガウが始まるのに・・・ルビ子さん睨みをきかせておしまい・・・




そういえば、ペットキスのマウスクリーナー飲み水に入れて飲ませてることもあって無くなるのが早い・・・。。
今回はおもい切って1ガロンの超デカデカサイズを購入しちゃいましたー
チマチマと小さいサイズを購入してるより遥かに安いし(笑)

週に2・3回、ガーゼに含ませて直接歯磨きしてるのですが、基本的に歯磨きが好きじゃないから、なかなか上手く磨けないのが悩みです・・・




ルビーの




シュリの


何もやらないよりは少しはマシなのかなぁー・・・とは思っているのですけどねぇ・・・。。
まあ何もしないで将来気がついたときには・・・っていうよりはいいですものねー




でも・・・このふたりの歯磨きって、ほんとに大変なんですよーーっ
特にルビ子さんはねーっ
もっと頻繁にやったほうがいいのかもしれないのですが、あまり無理やりやっても・・・これ以上嫌いになられても困るし



ということで・・・さあ、歯磨きしよーかー