ビーチを探しに!!

kuuga(ルビママ)

2008年04月28日 06:48


昨日、ワン友さんから連絡をもらい、南部ワンコが遊べそうなビーチを探しに行きました

周りに迷惑がかからず、ワンコたちにも安全な場所。。
いつも遊んでるビーチはもちろんいい場所なのですが、他にもないかなぁーと探検中




候補にあがっていた場所。。
ビーチに下りていくと・・・確かに人はいません。。
でも、パッと見が湿地帯みたいに見えます




少し歩くと・・・石がゴロゴロ・・・




潮溜まりからは、けっこう強烈な臭いが・・・。。
磯の臭い??
んーーー、もっと強烈・・・なんだろう




そして、走れそうな砂のところまできましたが、なぜがガラスの破片がたくさん落ちています
海から打ち上げられたガラス(波で角が丸くけずられてるもの)もあるのですが、なぜが角の尖った破片が沢山散乱しています。。
何でーー




海に入りたいルビ子さん・・・でも、どうも臭いが鼻につくしお風呂に入ったばかりなので、ロングリードにつなぎました




さてさて・・・ここは・・・。。
人がいないし入り口は1つ
万が一出ちゃったとしても、車はほとんど来ない場所だし、西日は正面から受けないし・・・条件は揃ってる・・・けど・・・。。




どうも気になる臭いとガラス・・・で、却下となりました


やっぱり安全な場所じゃないとねー
でも、なんでガラスの破片が沢山散乱してるのかは疑問ですねー
ビーチの入り口には、ゴミの不法投棄もあるし。。
なんでそんなことするのでしょうかねー
ほんとに残念ですっ

残念といえば・・・ビーチの入り口に車を止めていたのですが・・・やられました車上あらし
助手席側の鍵が壊されてました
幸いにして、盗られたらまずいものは置いていなかったので被害は鍵だけでしたが、これもほんとに残念なことです。。
こんなことする人がほんとにいるんですねー。。
ガッカリです。。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねー

まあ、それでも鍵はちゃんとロックがかかるので、そのまま帰りました。
早急に直して(こういう場合は鍵を全部かえるんですよねー)もらわないと




で、帰りに久しぶりにmama's kitchenさんへお邪魔しましたー




ランチメニュー、時間外は単品でオーダ-できるので、Bランチをオーダー




ボリューム満点で美味しかったですよー




看板犬のアグーくん、相変わらず元気いっぱいでしたー




ルビーは、遊んでもらってご満悦っ
・・・って、すごい顔してるっ



そして、ビーチ探しの旅はまだまだ続く・・・(笑)