赤い服は似合わない?

kuuga(ルビママ)

2008年01月20日 19:24

今朝ルビーとシュリをお風呂にいれました

シュリさんはまだ生後2ヶ月ちょっとで、1度目のワクチンしか接種していません。
病院の先生に確認したら、あまり頻繁には好ましくはないけど、不潔にしておくよりは清潔にしておいた方がいいので、身体が汚れてしまった場合お家でのお風呂ならOK、ただし、きちんとすぐに身体を乾かして風邪を引かないようにすることと説明を受けました。。

そして今日シュリははじめてのお風呂へ・・・
とにかくルビーがお風呂嫌いなものなので、どうなることやらと思っていたのですが、あまり暴れなかったようです(お風呂はルビパパのお仕事ざんす)
出てからワンコ用の吸水タオルで、一生懸命身体を拭いて乾かしました
そして、寒いといけないと思い(バセンジーは寒がり犬種)、小さな電気ストーブを出してきて半分つけてみました
沖縄ではあまり必要ないのかもしれませんが・・・念のため(^^;




シュリをストーブの前に座らせて・・・・と思いきや、




ルビーのほうが気に入ったみたいで・・・




結局、ストーブが役に立たず、風邪を引かないように・・・と、2匹に服を着せました!
ルビーはこの後おでかけするので、Tシャツに
シュリはバーゲンで買っておいた赤い服
だって、すぐに大きくなって着れなくなっちゃいますからねーっ(笑)




でもなんかしっくりきません・・・




黒いワンコに赤は映えすぎて似合わない
それともシュリだけーっ




なんだか還暦赤いチャンチャンコ着てるみたいに見えるのって、私だけですかねぇーっ