1回目のワクチン終了!!

kuuga(ルビママ)

2008年01月07日 18:38


今朝も早くからシュリは元気モリモリご飯もモリモリ

調子も良さそうなので、今日はルビー&シュリを病院へ連れて行きました




シュリ1回目のワクチン注射
健康状態も良く、無事に接種できました
ついでに爪きりもやってもらっちゃいました

そういえば、2週間前那覇空港で出迎えたときに、ブリーダーさんのもとからこの青いバスケットに入ってやってきたシュリ
そのときに比べて、とっても窮屈そうです
あっという間に大きくなったのねー
次は用意してあったキャリアの出番ですねー




ルビーフィラリアの薬デュオライン(フロントライン)
フロントラインはその場でつけてもらっちゃいます(^^)




ルビーのフィラリアの薬です
沖縄の場合はフィラリアの薬は1年中必要です。。
出費も嵩みますが、ワンコの為ですからねー




シュリは帰ってきてから、ルビーと走り回りたくて仕方が無いようでしたが、今日はワクチン注射をしたから静かにしておかないといけません。。
ゲージの中でゆっくりしないとねー




案の定、少ししてから落ち着いて気持ち良さそうに寝ていました
夜になったら少し出してあげるねー



ワクチン注射は全部で3回必要で、1ヶ月後に2回目、そしてまた1ヶ月後に3回目。。
それと、狂犬病の予防接種もしないとねー
順調に行けば、3月の半ば過ぎにはお散歩デビューできるかなっ