2013年02月08日

お散歩と日向ぼっこ♪

お散歩と日向ぼっこ♪
昨日の木曜日・・・って、最初からシュリのおK2(オケツ)の写真で失礼しますベー
昨日も、朝から何やらイタズラでもしそうな感じだったシュリ・・・。。


お散歩と日向ぼっこ♪
捕まえたら・・・こんな顔で・・・(笑)


お散歩と日向ぼっこ♪
で、その後は・・・作戦会議でもしていたのか、なにやらヒソヒソと・・・あかんべー


お散歩と日向ぼっこ♪
そしてご飯の後、テレビを見ていたルビーにイタズラ~(笑)


お散歩と日向ぼっこ♪
しつこくしたら・・・ウザがられちゃいましたあかんべー


お散歩と日向ぼっこ♪
で・・・ふたりから「お散歩まだ~」と、熱い視線が・・・キョロキョロ
子供たちの通学時間も過ぎたし・・・ということで、朝のお散歩に出かけました~ピース


お散歩と日向ぼっこ♪
早朝はもっと雲も多かったのですけど、徐々に晴れ間も多くなってきたルビ・シュリ地方晴れ


お散歩と日向ぼっこ♪お散歩と日向ぼっこ♪
途中で給油所イケメンお兄さんに少しナデナデしてもらったのですが、給油所は風が通る場所少し寒く感じました汗
でも、まだ洋服は着なくても大丈夫だったシュリでしたチョキ


お散歩と日向ぼっこ♪
お散歩と日向ぼっこ♪
で、昨日は朝のお散歩のんびりと時間をかけて歩いて来たのですが、もう一つの小さな公園では、一時期無くなっていたタンポポが、またたくさん咲いていました~ピース


お散歩と日向ぼっこ♪
タンポポの写真を撮っていたら・・・シュリが草を食べようと・・・(-"-)
マズルにシワを寄せて・・・悪人面になってるし・・・ガ-ン


お散歩と日向ぼっこ♪
そうそう、鳥さん良い声で鳴いてましたよ~びっくり!!
ん~、この鳥さんは何者でしょう!?
全体の大きさとか色からすると・・・シロハラ(こちらから)でしょうかね~!?
時間が無い時は、こういう光景にも目が行かないことが多いですけど、のんびり歩くときは周りのちょっとした変化や、木や花や鳥などに目が行くので、毎日のように歩いてる道でも新しい発見があったりもするのですよね~ピース

私はまたズアカアオバト(緑色のハト)を見たいのですけど・・・1度見ただけそれ以来出会えていません・・・。。
やっぱり、なかなか居ないのでしょうかね~!?

何回も記事を見てる方もいらっしゃると思いますが・・・ズアカアオバトと遭遇した時の記事右 こちらからひよこ


お散歩と日向ぼっこ♪
で、戻って来る頃には太陽も顔を出して、ルビ子さんは窓際でのんびり~(笑)


お散歩と日向ぼっこ♪
お散歩と日向ぼっこ♪
そして、ベランダに陽が当たると、さっそく日向ぼっこをしていたふたりニコニコ
気持ち良さそうでしたよ~♪赤
午前中はお天気も良かったので、のんびり日向ぼっこが出来たようでしたチョキ


でも・・・午後からどんどん雲が多くなって、夕方はどんより曇り空になっちゃって、夕方のお散歩はちょっと軽めに済ませちゃいましたベー
まあ・・・朝にゆっくり歩けたから良いかな~(笑)



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
気持ち良く日向ぼっこが出来たルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:36│Comments(20)
この記事へのコメント
ルビママさん
おはようございます☆
あらっ!!!昨日はシュリちゃんの可愛いお尻姿から始まったんですね(^^)
シュリちゃん、デヘヘッって表情が本当に可愛いです!!!(*^^*)
ルビちゃん、捕まえてもやっぱり冷静ですね(^^)
ルビママさん、昨夜から物凄い強風と寒さで県北は雪マークです(>_<)
こらから医大行ってきますね(^^;
Posted by つるちゃん☆ at 2013年02月08日 07:25
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

シュリは昨日も何か気になったようで・・・(笑)
朝からワサワサと(^^;
捕まえたら上目遣いの顔で・・・(笑)
ルビーは、テレビに夢中だったので、私のイタズラがウザかったようです(笑)

今日は那覇も最高気温が16℃ぐらいらしいですよ~(**)
真冬に逆戻りです・・・。。
おまけに北風が強いので、体感気温は10℃以下・・・ってところでしょうね~(><)
大分は北部では雪の予報なのですね~(**)
つるちゃん☆さんも、体調をくずさないように気をつけてくださいよ~!!
医大、気をつけて行ってきてください!!
本当に、風邪やインフルエンザを貰ってこないように気をつけて~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 07:59
おはよー!
ねぇねぇ昨日の「県民ショー」観た?
沖縄の”ゲンコツチュウチュウ”が出てた!
初めて見たよー(笑)
ママさんは吸った事あるの?
コラーゲンたっぷりでお肌に良さそうだったよん♪

お散歩をゆっくりしてると
色んな発見があるよね!
ホントに普段は気にならない花木や鳥。
ワン達が居るからだよね~
私一人じゃ散歩なんてまず行かないわ(>_<)

ルビシュリちゃん達、今日もゆっくりお散歩へ行けそうかな?
旭川もあと2カ月がんばれば・・・(;一_一)
Posted by ボビーまま at 2013年02月08日 08:37
おはようございます!
昨日は日向ぼっこ日和でしたが
今日はちょっと寒いですかね?
Posted by chordchord at 2013年02月08日 09:27
◆ボビーままさん、こんにちは!!

県民ショー、こっちは何か月も送れて放送してるのよ~。。
しかも、今は水曜日の午後8時なんだけど(笑)
オンタイム放送は、木曜日の午後9時でしょ~!?
「ゲンコツチュウチュウ」・・・私の周りでは・・・聞かないよ~(^^;
私は・・・無いわ~。。
美味しいのかな??

そうそう、ゆっくりお散歩が出来る時って、同じ道でもいろいろ発見したりするよね~(^^)
私も東京にいる時は、周りの景色なんて気にもかけなかった・・・っていうか、そういう時間が無かったのよねー。。
ルビ・シュリがいなければ、今も同じだったかも~。。
私も・・・自分だけじゃ散歩なんてしてないと思うし(笑)

今日は寒いのよ~(><)
お天気も良くないし・・・真冬に逆戻り~。。
お散歩も寒かった~(**)
ままさんも春になったら、のんびり散歩が再開出来るね~!!
もう少し我慢!我慢!!
こっちは・・・暑くなると、今度は太陽の下でのお散歩が厳しくなるな~。。
北と南では・・・いろいろ違うけど、季節の良い時にはゆっくりとお散歩がしたいよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 10:54
こんにちは~♪♪♪
お二人さん 何の作戦会議でしたかね~???(笑)
シュリちゃんの いたずら顔 可愛いですね~

でも ゆっくり散歩が出来ると いつも見えないトコまで 見えて 楽しいですよね!!
私も ゆっくり散歩が出来るときは いつもは 上なんてみませんが ゆっくり空なんて見てますね~
ですが 寒い 寒い 今日は うえなんて見てる余裕なかったです(爆)
顔が痛くて 夕べ 雪が降ってたみたいで(爆)

沖縄は たんぽぽも咲いてるんですね~
裸でお散歩なんて うらやましい♪♪♪
まだまだ のんびり散歩は お預けですかね~(シュン)

でも 可愛い鳥は あんまり 見えないですね~
今日は 信号待ちしていたら 真上に カラスが 止まっていて 観察していたら 結構 カラスのくちばしって怖いんですね~ あんまり じっくり見たことないから ・・ 怖かったです!!ので 急いで 場所変えしました(笑)
今日も ゆっくり 日向ぼっこできてるかな~???
Posted by 小太郎ママ at 2013年02月08日 10:55
◆chordさん、こんにちは!!

昨日は陽の当たる場所は暖かかったですよね~!!
でも・・・今日は冬に逆戻り~(><)
最高気温・・・16℃ぐらいだそうですよ~。。
しかも北風が冷たくて・・・寒~い(-"-)
chordさん、バイク乗るときには暖かい格好で~!!
風邪を引かないようにしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 10:56
◆小太郎ママさん、こんにちは!!

シュリの顔ってお子ちゃま顔ですよね~(笑)
いつも何か企んでそうな顔してますよ(^^;

ゆっくりとお散歩が出来る時は、いろいろな発見もありますよね~!!
この時期は鳥もいろいろ見るのですけど、けっこう警戒心が強いのか、なかなか写真に撮れません(^^;
ルビ・シュリを連れてるから余計なのかもしれないですけど。。
メジロもたくさんいるのですけど、すぐに違う場所に移動しちゃうので、なかなかきれいな写真が撮れなくて(^^;

沖縄はこのところ、暖かかい日が続いていたのですよ~!!
でも、今日はまた真冬に戻っちゃいました。。
旧正月(今年は2月10日)の近くには、毎年気温が下がったりするのですけど、今年もやっぱりそうでした~(^^;
今日は曇り空ですし・・・日向ぼっこは無理ですね~。。
寒いからベランダにも出てませんし(^^;
ふたりとも丸まって寝ていますよ~(笑)

タンポポは12月ごろから咲いてますよ~!!
咲いたかと思うと無くなって・・・そしてまた咲いて・・・の繰り返しをしてるようです(笑)
沖縄のタンポポは、西洋タンポポが多いみたいですね~。。

カラスは怖いですよね~。。
お陰様でこちらに来てから、カラスと遭遇したことも無いので、カラスの心配はほぼ無いのですけど、ルビ・シュリが見たらびっくりするかもしれないですね~(^^;
・・・って、その前に私がびっくりかも~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 11:15
こんにちは(^∇^)
ポカポカは昨日の午前中まででしたね(⌒-⌒; )
旧正月が近いとやっぱりこの寒さですね。
毎日をせかせか暮らしている私も周りの小さな自然にはッとさせられる事があります(^∇^)
ルビママさんは鳥さんによく出会いますね〜
ズアカアオバトなんて初めて聞いた名前ですよ。
くちばしも青?で綺麗ですね(^O^)
シュリちゃんが草を食べようとしているあの顔…
シワまで寄せて笑っちゃいましたよ(^_^)
本当に食べちゃった?
ルビーちゃんのホッペにイタズラをしているママの様子が目に浮かぶけど、今回はルビーちゃんの方が大人ね〜(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2013年02月08日 13:55
こんにちは、

今日は寒くなりましたね、今朝、ルビママさんのブログ読んだのですが、コメントを書く時間がなかったのです。
ところが、今日Wi-Maxが届きました。
それで、お店に居ながらコメントを書くことができます。

これからはもっとゆっくりルビ、シュリちゃんのお話を読むことができます。お~っとお客様です。

では、後程。
Posted by ぽんぽこりん at 2013年02月08日 17:03
こんにちは~♪
今日は、すごく寒いですね~。明日は今日より寒くなるとか?!先週の暖かさは夢のようですね~。

シュリちゃんのカワイイお尻から始まりですね(^^♪
お尻のカワイイ渦巻きも2つあるんですね~(^・^)笑

たんぽぽもこんなに咲いていたのですね。
ホントですね~。のんびり周りを眺めていると。いろいろな変化に気付くでしょうね~。緑のはとさん♪初めてみました!!
すごいです!ルビママさん♪
いつも“緑の緑茶しか飲みません♪”の様な鳩さんに会えたとは?!キレイなぐりーんですね~♪
私も鳩さん見るときの楽しみが 増えましたぁ♪o(^-^)o
Posted by *みゆ工房**みゆ工房* at 2013年02月08日 17:21
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

本当ですよね~、また急に寒くなっちゃいましたね~(><)
やっぱり旧正月が近いと、気温が低くなっちゃうものですねー。。

私なんて、ルビ・シュリがいるから、こうやっていろいろな発見が出来てるのだと思いますよ~(^^)
じゃなければ・・・散歩なんてしていないと思います(笑)
そうですね~、那覇でも・・・けっこう鳥は飛んでますよ~(^^)
メジロもたくさんいますけど、警戒心が強いのか、なかなかちゃんと撮れなくて・・・。。
ルビ・シュリが一緒にいるから余計なのでしょうけど(^^;

ズアカアオバトはこの出会いが最初で最後の状態で・・・。。
もう1回見たいのですけどね~!!
私も、この時はびっくりでしたよ!!
だって・・・緑色のハトがいることすら知りませんでしたから・・・(^^;
「なにこれ!?」って感じで、必死でデジカメにおさめました(笑)
くちばしはきれいな水色でしたよ~!!

シュリ・・・時々食べようとするのですよ~。。
ワンコって、草を食べて自分の胃腸を調整する習性があるので、本能でやっているのでしょうけど・・・でも、あまりきれいじゃないって思うので、私は止めさせちゃいます(^^;
他のワンコの、オシッコやうんPがかかっているかもしれませんしね~(^^;
この時も、阻止したので、実際は口に入れていません(笑)
シュリ、草を毟ろうとしてすごい顔に鳴ってるのですよ~(^^;

ルビーも甘えん坊で寂しがり屋なのですが、その反面けっこう冷めたところもあって・・・(笑)
私がちょっかいをかけても、相手をしてくれない時も多いです・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 17:25
◆ぽんぽこりんさん、こんにちは!!

Wi-Maxって、ワイヤレスで高速インターネットって言うやつですよね~!!
良いな~!!
便利そうですね~(^^)

本当に、また急に寒くなっちゃいましたよね~(><)
旧正月が近づくと、やっぱり気温が下がるものですね~。。
ぽんぽこりんさんも、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね~!!
沖縄はインフルエンザは警報になってるそうですよ~。。

お店でルビ・シュリのブログを見ていただけるなんて嬉しいことですけど、でも・・・そんな暇がないほどお客さんで大変!!ってなっちゃうのでしょうね~!!
でも・・・息抜きが出来る時間があれば、ぜひ見て笑ってやってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 17:34
◆*みゆ工房*さん、こんにちは!!

ね~、急に寒くなっちゃいましたよね~(><)
旧正月(2月10日)が近づいたら・・・やっぱり気温が下がっちゃいましたね~(涙)

そうそう、お尻のうずまき、二つちゃんとありますよ~(笑)
ルビーも同じです(^^)
面白いですよね~(笑)

ズアカアオバト、私はこの時1度きりで・・・この後、出会っていないのですよ~。。
この時はこんな色のハトがいるなんて知らなかったので、びっくりでした~!!
だって・・・緑色ですよ~。。
こんな派手な色のハト・・・目を疑いましたよ~(笑)
よく見る「野バト(キジバト)」や「ドバド(羽が灰色の街中にいるハト)」より、少し大きかったと思います。。
この緑色のハトを見てから、ハトの概念が変わりました(笑)
みゆさんも、緑色のハトさんと出会えますように~!!
見たら・・・写真、お願いしま~す!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 17:42
こんばんは~♪

シュリちゃんのおK2!笑っちゃいました。デヘヘの顔もかわいいです。
暖かそうな日向ぼっこ、いいなぁ。
でも今日は寒かったのでは?
こっちも気温が急降下!寒いです!

気温差にがんばってついていきましょうね♪

ルビーちゃん、白いおひげがカールしてる?
Posted by フギュ~ at 2013年02月08日 18:29
◆フギュ~さん、こんばんは!!

シュリのおK2のアップ、失礼しました~(笑)
ね~、もうアラフォーなのに・・・いつまでもお子ちゃまで顔で・・・(^^;
顔だけ見てると・・・幼く見えますよね~。。
やっぱり年齢詐称サギかも(爆)

そうなのですよ~、今日は気温が急降下・・・(><)
那覇も冬に戻っちゃいましたよ~。。
広島も寒くなってるのですね~。。
フギュ~さんも体調を崩さないようにしてくださいね~!!

あっ、ルビーのヒゲ・・・柔らかくて細いので・・・寝癖だったりして・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月08日 21:08
わぉー“おいど”が1枚目にきましたか(@_@;)
でもかわいい(^v^)
何を企んでるんでしょうねぇ~?????

プロ野球のキャンプの放送をみて、沖縄いいなぁ~
ルビシュリがいるんだなぁ~
行きたいなぁ~なんて思います。
緑の鳩、初めて写真で見ました。
存在すら知りませんでした。
なんか妖精みたいですね。
偶然見れたら、チョーラッキーで幸運が飛んできそうですね。
鳩って平和のシンボルでしたっけ?
私が住んでる東大阪市の市章がひらがなの“ひ”で鳩の形していたような気がする。

明日も穏やかな1日でありますように(*^_^*)
おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by らら at 2013年02月08日 21:56
こんばんは~!

あらま~~♪
可愛いバセ尻さまだぁ~と思ったら、
シリちゃん、あ!間違えた。シュリちゃんじゃないですか!(笑)
バセのお尻って可愛いよね~♪
みんなそれぞれ違うお顔(お尻)してるよね!
左右のつむじが特に好きです(変態かっ)

子供たちの通学時間も過ぎたし・・って、
メイのことかと思っちゃいましたよ(笑)
メイってば、悪いこと覚えちゃって、
低学年の子を脅かしちゃうんですよ。
だから、通学時間帯はお散歩出来なくなっちゃいましたよ~
Posted by プーカ at 2013年02月08日 22:05
◆ららさん、おはようございます!!

関西ではお尻のことを「おいど」っていうのですか~!?
面白~い(^^)
ね~、シュリったら、何を企んでるのか(笑)

昨日からまた真冬に逆戻りしてる沖縄・・・おまけにお天気も悪いですし・・・。。
グレーの空で北風が強くて・・・こうなると南国のイメージがありませんよ~(><)

緑色のハト、1度見たきりで・・・。。
見た時はびっくりでしたよ~!!
まさかこんな色のハトがいるなんて、全然知りませんでしたから・・・(^^;
普通のハトよりちょっと大きかったと思います!!
そうそう、ハトは平和の象徴になってますよね~(^^)
東大阪市の市章は「ひ」でハトのようになってるのですねー。。
那覇は、「ナハ」の字を円形に図案化し、無限に発展していく那覇市の姿を表してるそうですよ~(^^)

また寒くなってますから、ららさんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月09日 05:22
◆プーカさん、おはようございます!!

あはは・・・シリのシリ・・・なんちゃって!!って言いたくなっちゃうじゃないですか~!!(笑)
シュリは三角形のバセ尻ですが、ルビーは丸くて立派です!!
人間で言うなら・・・安産型ってやつですね(爆)
そうそう、左右のつむじ、私も好きですよ~!!
たまに触って楽しんでます・・・って、私も変態かっ!!(爆)

あら、メイちゃん小さい子を脅かしちゃうのですか~!?
メイちゃんが怖がっての行動・・・じゃないですか??
ルビ・シュリ地方、小学生の子供たちも多くて、通学の時ってたくさんの子供たちと遭遇するのですけど、時々数人で「わーー!!」って感じで急に走って来たりしちゃうものだから、時々ふたりがびっくりしちゃったり、興奮しちゃったりするときがあって・・・。。
ダダダダダーーーって、急に「犬だーー!!」って走ってくる子もいるし・・・。。
逆に、リードでつながれてるのがわかっていても、ワンコが怖いっていう子もいます(^^;
なので、なるべくそういう時間帯は避けるようにしてるのですよ~。。
どうしてもの時は、注意しながら歩きます。。
子供たちに悪気はないですからね~!!
こちらが気を付けることなのですけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2013年02月09日 05:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。