てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)

2011年06月01日

大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)

大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)

大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
昨日の火曜日梅雨の中休みが続いた那覇でした~びっくり!!
朝のお散歩の時は、まださわやかで気持ちが良いお散歩になったのですが・・・。。


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
イヤイヤ星人には・・・さわやかさなんか、あまり関係なかったみたいですがーん


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
そして、午前中にルビパパの病院へ行き、帰りに市役所に寄ってきたのですが、外は日差しがたっぷり~晴れ


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)

大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
スーパーで天使のケーキ(見た目はパウンドケーキで、食感はシフォンケーキみたいな感じ。。黒ゴマとうふ・きなこココナッツ・にんじんシナモンの3種類が入ってます)と、久しぶりにおっぱ牛乳のカフェオレも買ってきましたニコニコ


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
で、買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしていたら・・・何かもらえると思ったのか、呼んでもないのにじっと待つふたり(爆)
残念だけど・・・何も無いよ~あかんべー


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
そして、午後になって掃除をしてから、きれいになった床でゴロゴロしていたら、ソファーにいたルビーがやってきました(笑)


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
すると・・・シュリもやってきて・・・私の横で「見合ってびっくり見合ってびっくりと、まるでお相撲でもとるような感じに・・・がーん


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
結局、取り組みが始まっちゃって・・・っていうか、私のすぐ横でやるな~っぶーん(爆)
久しぶりの「大相撲ルビ・シュリ地方場所」の開催ですベー


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
ん~、勝負は・・・シュリの勝ちかな~!?


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
そして、おとなしくなったふたりを連れてお散歩ピース
途中で、お散歩中のMダックスちゃんに遭遇したのですが、ワンワン吠えられまくりのふたりあかんべー
なぜかダックスちゃんによく吠えられるルビ・シュリなのです(笑)


大相撲ルビ・シュリ地方場所(笑)
で、夜・・・床に寝ていたシュリのお尻にフーフーいたずらしたら・・・嫌そうな顔して振り向かれちゃいました(爆)

な~んて、こんな感じで昨日も1日平穏無事に過ぎていきました・・・あかんべー



つるちゃん☆さん、博樹さん、昨日もばしばし拍手にコメントありがとうございましたびっくり!!
いつも暖かいコメント感謝します。。



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
久しぶりにバトルしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:06│Comments(19)
この記事へのコメント
おはようございます!

青空の写真、爽やかさが伝わってきますねぇ~!
ウチのりかも昨日は暑くもなくちょうどいいお天気だったのに
イヤイヤ星人化してましたっ!
お相撲の様子、すごく笑えますね~
息子達が「シュリちゃんとりか、レスリングさせてみたーい!」
と言って学校に行きました。
レスリング、精を出すのは、きみたちでしょっ!と母につっ込まれました。
Posted by りか母 at 2011年06月01日 07:43
◆りか母さん、おはようございます!!

梅雨の中休みで昨日までは青空でした~!!
でも、今日はまた曇り空で・・・お天気が下り坂のようです(涙)

りかちゃんもイヤイヤ星人になっちゃいましたか~!?
本当にバセって変身しちゃう子が多いのですよね~。。
けっこう自分の意思が強いって感じなのでしょうか(^^;

バセの遊び方って、お相撲やレスリングみたいな感じでじゃれあいますよ~(笑)

ぜひ、お兄ちゃんたちにレスリングの相手をしてほしいな~!!
ルビ・シュリに負けないように、お兄ちゃんたちも練習に励んでくださいね~!!・・・って、伝えてくださいねっ(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 07:53
ルビママさん
おはようございます☆
イヤイヤ星人炸裂ですね爽やかさなんて関係ない…が笑えました(笑)
たまに大相撲ルビ、シュリ場所が開催されるとはこれまた朝からウケてしまった私です(笑)ちゃんと見合ってるし戦ってるし目の前で見てたら面白いでしょうねじゃれあって仲良しな二人毎日見てても本当可愛いですしかし何故ダックスフントと合わないんでしょうかね 実家の隣にミニチュアダックスがいるんですが小さい頃は近づいたらオシッコかけながら喜んで…飛びついてきてたんですが、あれから10年以上経ち今ではほとんど目が見えなくなってきてお散歩するのもやっとだけど近づいたら尻尾振って喜んでくれるんですよ。やっぱりわかるんでしょうね。
さて今日は1時間かけて医大へ行ってきます。あの待ち時間憂鬱ですが…(苦笑)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年06月01日 07:53
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

バセンジーはイヤイヤ星人になる子が多いのですよ~(^^;
そっちはいや、こっちはいや・・・って、自分の意思を強く持ってるのか・・・(笑)

ダックスちゃん、まったくダメではないのですよ~!!
相手のワンコによるのでしょうけど、吠えられる率がたかいのです(笑)
昨日もずーっと。。
飼い主さんも、全然吠えるのをやめさせようともしてませんでしたから余計に(^^;
きっと、そのダックスちゃんにとっては、ルビ・シュリのじーっとみていた顔と態度がお気に召さなかったのかもしれないですね~(笑)

今日は病院の日ですね~!!
良い結果が出ますように!!
大変でしょうけど、頑張って行って来てくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 08:11
おはようございます~
うちも 今朝は 小雨なので イヤイヤ星人でまくりでしたよ(爆)

お~ 地方場所は シュリちゃんの勝ち~ですか(笑)
でも、ルビーちゃんの 顔マンザラでもない顔・・・噛まれてもふふふ・・・

そういえば!!うちも ダックスちゃんには よく吠えられます!!あれは なぜ??? バセって吠えられやすい???
犬に見えないのでしょうかね???(笑)

ルビママさん 美味しそうな オヤツ~♪
でも、やっぱり 味は 南国っぽいですね~ ふふふ
カフェオレ???うちの父ちゃんはカフェオレ大好きなので きっと飲みたいはず・・・
私は おばさんなのですが・・・コーヒーが飲めないお子ちゃまなのです(涙)
どうも 苦いのが 苦手で・・・でも、あまり知らない方に急に頂くことになったときは 飲めないと言えず 一生懸命飲んでますが・・・やはり慣れません・・・どうやったら慣れるかな~(笑)

では~ また~
Posted by 小太郎ママ at 2011年06月01日 09:13
◆小太郎ママさん、おはようございます!!

あらら、小太郎くんもイヤイヤ星人出まくりでしたか~(^^;
でも、本当にバセのイヤイヤ星人率って高いですよね~(笑)
我が家も・・・今朝またルビーか・・・(><)

そうそう、昨日は久しぶりに派手にじゃれあってましたよ~(笑)
こういう光景って、バセ同士だと普通ですけど・・・一般的なワンコの飼い主だんからすれば、本当に喧嘩してるって思っちゃうかもしれないですよね~(爆)

やっぱり~!!
小太郎くんもダックスちゃんに吠えられる確率が高いのですね~(^^;
ね~、なんでなのか不思議ですよね!!
ダックスちゃんが全部が全部じゃないですけど、やっぱり吠えられる確率が高いのですよ。。
不思議と・・・(^^;

このケーキ、甘すぎなくて舌触りも良くて、とっても美味しいのですよ~!!
3種類が2個ずつ入ってます(^^)
見つけるとつい買ってしまいます(笑)
おっぱのカフェオレも甘すぎないので美味しいですよ~!!
あら、小太郎ママさんコーヒー苦手なのですか~!?
私も、おばちゃんですが、ブラックでは飲めません(^^;
いつもカフェオレです。。
普通のコーヒーでもアメリカンを選び、ミルクを二つ使います(爆)
こういうミルクたっぷりのカフェオレ牛乳から慣らしていけば、飲めるようになりますよ~!!
きっと!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 09:36
こんにちは~。
梅雨の合間の青空は、いつもに増して気持ち良く感じちゃいますね。
お散歩も爽やかな風を感じた方が気持ち良いですね♪

昨日は、地方場所が始まりましたか~(笑)
シュリちゃんは、ルビーちゃんの胸を借りた感じでしょうか?
ルビ子さんが本気を出せば、シュリちゃんは押し出しされちゃうかな(>_<)

天使のケーキ、美味しそう♪
それに、カフェオレも!!でも、やっぱり500mlじゃないのが
気になっちゃいますね。
Posted by haroco at 2011年06月01日 11:24
◆harocoさん、こんにちは!!

そうなのですよね~、暑いけど青空は気持ちがいいですものね~!!
でも、今日はあいにくの曇り空です(><)
また下り坂のようで・・・。。
やっぱりまだ梅雨なんだな~って再確認しちゃいました。。

昨日は久しぶりにガウガウやってましたよ~(^^;
目の前で見たら、バセのこと知らない人はびっくりでしょうね~(笑)
きっとケンカしてるように見えるでしょうね(^^;
ルビーが本気になったら、多分ルビーが勝つでしょうね~。。
身体の大きさも違うし・・・。。
今は・・・シュリは寝てるし、ルビーはテレビ鑑賞中です(笑)

天使のケーキ、美味しいのですよ~!!
甘すぎないし、口当たりが良くてふわふわなのですよ~!!
お送りしたいところなのですが、賞味期限がすぐなのですよ・・・。。

沖縄のパックもの・・・相変わらずでしょ・・・(^^;
これは沖縄がアメリカに統治されていた名残でなのですよ・・・。。
でも、1リットル、500ミリ・・・と、統一すれば良いのにって思いますよね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 12:02
うちも~
私が仕事から帰って来るなり、
武蔵と杏樹のプロレスが始まり、
武蔵は「元気ですか~」みたいな顎で~(爆)
やっぱ、杏樹がまだ強いわ!!
でもそのうちに・・・(汗)

おっぱ牛乳(^_-)-☆
良いネーミングだね♪
絵がサイコー!!
そういえば昔、おっぱ〇アイスって食べてたな~
今でも売ってるらしいね(*^^)v
Posted by ボビーまま at 2011年06月01日 16:09
◆ボビーままさん、こんにちは!!

今、外は雨になっちゃってお散歩に行けず・・・(><)
昨日までは良い天気だったのに・・・。。
まあ、梅雨だからしかたがないか~(^^;

そっか~、武蔵くんと杏樹ちゃんがプロレスして遊ぶんだね~(^^)
武蔵くんの「元気ですか~!!」っていう顔、今度写真に撮って~!!
見たい!見た~い!!

おっぱ牛乳・・・実はね、乙羽岳という、やんばる(沖縄本島・北部)にある山からつけたんだって~!!
イラストも可愛いよね~!!
カフェオレも甘すぎないので美味しいよ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 16:22
kuugaさん、こんにちは〜

日の出が3時58分で日射しを2時間半くらい無駄にしている
haruでございます〜。日の出は遅くても良いから
日の入りも遅くして欲しい〜だって
その方がお得感満載ですよね。

ルビ子さん&シュリちゃんは無気力相撲なんて縁がなさそう
ですね〜〜
あらッ、雨なのですか?札幌はここ数日お天気なのですが、
また週末に雨は降らない予報ですがイマイチのお天気です。
気温も20℃超えらしいのでまッ、雨が降らなきゃ〜よしと
します、日射し強いのもどうかと思うんで・・・。
Posted by haru at 2011年06月01日 17:29
◆haruさん、こんにちは!!

そうそう、札幌の日の出、3時台なのですよね~(@@)
那覇は5時30すぎですよ~。。
本当に縦長の国なんだな~って・・・つくづく・・・(笑)

ププッ・・・無気力相撲・・・ないですね~。。
出来ればやってほしいですけど(爆)
日本相撲協会に、ルビ・シュリの取り組みを見てもらいましょうか!?(^^;

今那覇は大雨です(><)
午後2時ごろから少しずつ降り出したのですが、夕方からは本降り・・・今は土砂降りです。。
台風2号が去ってから昨日までのお天気とは大違いです。。
札幌も20℃超えてるのですか~!?
初夏の陽気って感じなのでしょうか。。
こちらは今日は27℃ぐらいみたいですが、日差しがない分あまり暑く感じませんよ~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 17:57
こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらっています。

うちにも2匹のダックスフンドがおりまして、なぜか時々大相撲が始まります(笑)

始まる気配もなし、時間も関係なし、もちろん場所も・・・

お互いに真面目な顔して取り組んでいる姿が結構笑えます。

今日は雨が降っているのでお散歩は無理かな・・・

また遊びにきますね。
Posted by tama.tama. at 2011年06月01日 18:29
「天使のケーキ」も気になりますが、「おっぱのカフェ・オレ」の方が気になります。
ネーミングもそうですが、甘そうな味なのではないかと。
私は大の甘党なのですが、やっぱり疲れている時などは甘い飲み物を飲みたくなります。

ナイルもよくMダックスに吠えられますよぉ。
あちらは吠える狩猟犬だから仕方ないですよね。
でもたまに全く吠えないMダックスがいますが、きいてみるとしつけたそうです。
しつけると吠えなくなるんですねぇ。
Posted by うるうる at 2011年06月01日 19:37
◆tama.さん、こんばんは!!

はじめまして!!
コメントどうもありがとうございます!!
私も足跡からお邪魔させていただいていますが、いつも読み逃げですみませんm(__)m

tama.さんのお宅のダックスちゃんも、お相撲のように取り組みを始めちゃうのですね~(^^)
2匹だと、みんなじゃれあってやるのでしょうかね~!!
2匹の体の大きさが同じぐらいだと、余計になのでしょうか(笑)

今日は夕方から本降りになってしまいましたよね・・・。。
残念ですが、夕方のお散歩はあきらめてもらいました(^^;
思えばまだ梅雨なので、仕方がないですものね~。。
今年の梅雨明けは早くなるのでしょうか??
そういえば・・・梅雨入りしてから1ヶ月たっちゃいましたね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 21:23
こんばんは~☆
おー、寄りきりでシュリちゃんの勝ちでしょうか?
ルビーちゃんは悔しそうな顔してないですね(^^)
優しい顔してる♪

天使のケーキ?なんだか不思議なものが沖縄にはいっぱいありますね~!おっぱのカフェオレ?そそられます~!
下の方に「やんばる」って小さく書いてあるけど、すごく沖縄(^^)

あ、フーはいい子でお留守番していたみたいです。
いっぱいイイコイイコしました(^^)
実家ワンコのMダックス婆さんは寝てばっかりでしたが
ふー
Posted by フギュ~ at 2011年06月01日 21:27
ルビママさん、ごめんなさい(^^;
途中で送信されちゃいました。
いえ、あの、フーには臭いでしっかりわかるみたいで
靴下からかばんまで、チェックが「フンガフンガ」入りました。

失礼しました~。
おやすみなさいませ☆
Posted by フギュ~ at 2011年06月01日 21:29
◆うるうるさん、こんばんは!!

おっぱのカフェオレ・・・実際はけっこう甘さ控えめですよ~!!
他のメーカーさんの方が甘い気がします!!
「おっぱ」は・・・実はやんばる(本島北部)にある乙羽岳(おっぱだけ)からとったネーミングだそうですよん(笑)
パッケージも可愛いので、置いてあるお店で見つけるとついつい手が伸びて購入しちゃいます(^^)

ナイルくんもダックスちゃんに吠えられるのですね~。。
そうそう吠えない子は全然吠えないですよね(^^)
きっと、しつけで無駄吠えはしなくなるのでしょうね~!!
バセンジーって、吠えることに関しては特にしつけも必要ないら、そういう苦労はしたことが無いのですけど・・・他では・・・苦労の連続ですよ・・・トホホホ・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 21:33
◆フギュ~さん、こんばんは!!

大相撲は・・・一応シュリの勝ちでしたけど、これが本気だったら、多分体の大きさや力の強さでルビーの勝ちになると思いますよ~(笑)
じゃれてるだけですけど、普通のワンコさんの飼い主さんから見たら、喧嘩してるように見えるかも~(笑)

天使のケーキもおっぱのカフェオレも美味しかったですよ~♪
「やんばる」まで行くと・・・本当にまだまだ自然がいっぱいの沖縄ですものね~(^^)

フーちゃん、ちゃんと良い子していましたか~!!
偉い!偉い!!
フーちゃんもクンクンチェックが厳しいのですね~(^^)
ルビ・シュリと一緒ですね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年06月01日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。