2011年03月15日

待っていたものが!!

待っていたものが!!
昨日の月曜日、朝は相変わらずのらりくらりのルビ子さんベー
やっぱり低血圧なのでしょうか・・・あかんべー


待っていたものが!!

待っていたものが!!待っていたものが!!
朝は雲が多かったものの、次第にお天気も良くなった那覇。。
気温も24℃ぐらいまで上がったようでしたおすまし
でも、夜遅くに急に雨が降ってきちゃいましたけど汗


待っていたものが!!

待っていたものが!!
そして、午前中はルビパパの病院へ行ったりして、午後はまたテレビを見ながらルビ・シュリと会話をしながら(もちろん私が一方的に話しているだけですがベー)過ごしていました。。


そうこうしてると、携帯にメールの着信音が・・・。。
なんだろう!?と見てみると・・・。。

待っていたものが!!
「やっと連絡ができました」というタイトルで・・・。。
なんと、仙台の太白区に住む友人からのメールメール
そこには「大丈夫です」「元気です」という言葉が・・・。。
もう、見たとたんに急に涙があふれ出ちゃって・・・。。
本当に良かったびっくり!!
絶対に大丈夫信じて待っていた連絡・・・本当にありがとうびっくり!!
あとは、このメールをくれた友人と共通の友人である名取市の友人も・・・どうか無事でありますようにびっくり!!


待っていたものが!!待っていたものが!!
そして、ちょっとラクになった気分とともに、ルビ・シュリのお散歩へ出かけましたおすまし
見上げた空がなんだか印象的でした。。
なんの変哲も無い空でしたけど・・・(笑)

でも、この空の彼方・・・原発も心配です。。


待っていたものが!!

待っていたものが!!
しかし、このふたり・・・私が泣いていてもきょとんと見てるだけで・・・。。
haruさ~ん、家の2バセも「泣かないで」なんて感じで顔をペロペロなんてことは、やっぱりしませんでしたよ~(^^;



みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
飼い主が泣いていても、あまり反応がないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 



あしあとピンク東北地方太平洋沖地震で被災した動物・ペットたちへも・・・。。


「緊急災害時動物救援本部」(日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、日本愛玩動物協会、日本動物保護管理協会、日本獣医師会によって組織)
 http://www.jspca.or.jp/


【ペット同伴OKな避難場所】
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html


【マイクロチップのデータ照会】
AIPO 動物ID普及推進会議事務局
TEL:03-3475-1695

http://www.animalpolice.net/jyoho/microtip/index.html

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧&
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html

【救援のお願い】
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

【迷子のペット】
迷子猫の捜索方法
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

迷子犬を見つけたら、どうすればいい?
http://homepage2.nifty.com/michelle/nolead/lead03.htm

【被災したペットの心のケア】
「ペットの災害準備と対策」 *阪神大震災の経験を生かした情報
http://pet-clinic.info/toppage/saigaijunbi.htm

アナイス「災害がおこったら」 *動物別・住環境別にケアの方法を掲載
http://www.animal-navi.com/navi/refuge/refuge_menu.html

日本動物愛護団体「 余震の影響によるペットの迷子に注意」
http://www.jspca.or.jp/

All About「大きな地震が起きたら」
http://allabout.co.jp/gm/gc/69039/

Big Tree for Animals「 愛犬・愛猫の避難セットの作り方」
http://bigtreeforanimals.org/animal-world/evacuation-kit/#first-aid-kit

わんのはな「携帯で読めるフード不足時ペットのお食事アドバイス」
http://wannohana.com/id-sinsai.html


【動物救援のための義援金募集】
緊急災害時動物救援本部(日本動物愛護協会内)

<振込先>
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
http://www.jspca.or.jp/


【緊急災害時動物救援本部】
日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/
日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/
日本動物保護管理協会
リンクなし
日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 07:07│Comments(16)
この記事へのコメント
おはよー!
今日は一日勤務です。
4ワン達は長いお留守番・・・
大丈夫なのは解ってるけど、
こういう時だからこそ、心配です。
火の元や危険な物など、ちゃんと確認して出掛けます。

本当に原発・・・怖いね(>_<)
大丈夫って言ってるけどホント???
Posted by ボビーまま at 2011年03月15日 07:46
◆ボビーままさん、おはようございます!!

今日は1日勤務なのね。。
そうだよね~、残して出かける時は心配になるものね。。
ちゃんと確認して行ってきてね~!!

原発、今もテレビで騒いでるし・・・。。
本当に大丈夫なのかな??
でも、対応してる作業員の方たちも現場では必死で頑張ってくれてるのよね。。
そんな人たちの家族は本当に心配だよね。。
私たちも怖いけど、今は大丈夫だと信じるしかないものね~(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 08:25
おはようございます。
お友だち、無事で良かったですね!
もう、こういうニュースが一番うれしい!

ルビ&シュリちゃんは、
ママの目から何か出てるよ?
ぐらいの気持ちだったのかな?
きっと、うれし涙だったからですよ(^^)

茨城の弟の家のワンコは
やはり食欲も落ちているみたいです。
不安からか人から離れないって。
まだ、家族一緒に居られるから恵まれています。

ルビ&シュリちゃん、ママと一緒の
お散歩を楽しんでね~!
今日のフーは、香の強い石鹸をお風呂場から
拾ってきて、身体をスリスリして
体中が石鹸のにおいに!
なぜに?
Posted by フギュ~ at 2011年03月15日 09:08
お邪魔します(´・д・`)♪
ルビ子さんの一発目の画像もいいですね~
低血圧なのは私も一緒です。
寝床は居心地よくて目が覚めてもしばらくウダウダ
しちゃいますね~(;^ω^)
ああ~ホントに知人の安否が確認できて何よりです!
ケータイからの画像の文字が、すごく訴えてきてる感じで・・・
逆にパワーをいただいた気がしました。
まだ不安はいっぱいありますが、よりよい方向へ
明るい未来を信じたいです。
あとわんこたちの避難についての情報も
有り難うございます!
Posted by チャイ。チャイ。 at 2011年03月15日 10:28
◆フギュ~さん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
本当に本当に無事でいてくれて嬉しかったです!!
でも、メールの文面にもあるように、まだまだ連絡がとれていない方たちも沢山・・・。。
本当にみなさんが無事でいてくれることを祈るばかりです。。

ルビ・シュリは首をかしげながら見てるだけでした(^^;
違う時にはペロペロしてくるのに(笑)

茨城の弟さんも頑張っておられるのでしょうね!!
ワンコさん、不安なのかもしれないですね・・・。。
でも、ご家族みなさんでワンちゃんと一緒に、この非常事態を乗り切って欲しいと思います!!

フーちゃん、石鹸でイタズラですか~!?(笑)
好きな香りだったのかな?
それとも、石鹸に負けないように自分のニオイをつけようとしたのか・・・(^^)
あっ、石鹸を口に入れないように気をつけてくださいね~!!
具合が悪くなったら大変だし(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 11:42
◆チャイ。さん、こんにちは!!

ルビーは毎日こんな感じで朝はウダウダしています(^^;
あっ、昼間も寝てるかも・・・(笑)
犬も低血圧ってあるのでしょうね~。。
シュリは朝早くても、テンション高いですし(笑)
チャイ。さんも低血圧なのですか??
私は起きれるのですけど・・・その後またソファーで寝ちゃったりで・・・(爆)

ありがとうございます!!
ようやくと連絡がとれて、本当に安心しました!!
いまだにご家族やご親戚、そしてお友達などと連絡が取れていないみなさんも、どうか希望を捨てずにいて欲しいと思います!!
原発の問題も深刻化していますが、早く沈静化して欲しいと思っていますし、これからも暗い話題ばかりでなく、明るいニュースを待ちたいものです!!

人間はもちろんですが、動物たちも1匹でも多く助かって欲しいですよね!!
命あるものすべて同じですよ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 11:52
こんにちは~。
お友達から連絡が届いて、ほんとに良かったです。
今は、連絡網がかなり悪いみたいなので
一人でも多く人が、こうやって心配してる方へ
連絡出来る日が早く来てほしいと思います。

今回は、私もテレビを見ながら新聞を読みながら…
涙を流す事が多かったですが、うちの二人も知らんぷり~。
知らんぷりと言うか、寝てて気付いてないのですけどね(笑)
でも、心配をかけないのも良い事だと思いましょう!!

飼い主さんと再会したわんこの映像が流れると
1匹でも多くのペットたちが、飼い主さんの元へと帰れることを
祈ってしまいます。
Posted by haroco at 2011年03月15日 12:15
よかった!ほんとによかったです!
連絡が来ると信じて待っていて、ほんとによかったですね!
もう1人のご友人とも無事に連絡が取れることを祈ってます。

そよは涙をペロペロするのはないかなあ(笑)
でも、夫婦喧嘩をしているときに
夫とワタシ、交互に寄ってきて機嫌を取るというのはありますね〜

災害時のペットに関する情報、とても為になります!ありがとうございます!
ペットの募金、早速参加させて頂きたいと思います。
うちのブログに、ルビシュリちゃんの記事のリンク貼らせてもらってもよいですか?
Posted by chinoji at 2011年03月15日 12:40
◆harocoさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
おかげさまで友人の一人とは無事に連絡が取れました!!
本当に無事でいてくれてありがたかったですよ。。
思わず涙がボロボロ。。。

ね~、家なんか私が泣いていても、首をかしげて見てるだけ~(^^;
いつもガミガミいってるから、泣いてるのがただ不思議なだけみたいです(笑)

そうそう、ワンコも飼い主さんと再会出来た子たちもいましたね~!!
見ていて本当に嬉しい光景です!!
本当にワンコに限らず、大事にしていたペットも飼い主さんのもとに戻れると良いですよね~!!

とにかく、明るいニュースもたくさん流れると良いなと思っています!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 13:04
◆chinojiさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!
ようやくと連絡が取れました!!生きていてくれて本当に良かった~!!
本当に一安心しました(^^)
名取市の友人も、きっと無事でいると信じて待つことにします!!

そよちゃんは「泣かないで!」って、ペロペロしそうな気がしますよ~!!
家の2バセは首をかしげて見てるだけでしたけど・・・(笑)
きっと「日ごろガミガミ言ってるのに・・・何??」って思っただけなのかもしれません(^^;

リンク、お役に立てるなら全然かまいませんよ~(^^)
私も教えていただいたものなので!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 13:16
こんにちは~
あ~ やっとコメント書ける~・・・。
探し回ったけど 電池売ってなくて・・・押入れとか探しまくって、やっと2個見つけました。。。

何とかもってくれよ~

ルビママさんのお友達からメール来て良かったですね~
本当に・・・ご無事で・・・
こうやってみなさんのご無事が一人でも多くわかれば嬉しいですね♪♪♪

でも、うちも泣いていても 何じゃ???って顔しています。
悲しいってことわかってるのかな???

今日は、さっきホームセンターに行ったとき少しお散歩したんですが。。。少し汗ばむくらい暖かかったです。。
でも明日は また寒くなるみたいで・・・
何なんでしょうね  とほほ

でも、さくらの蕾が少し大きくなってきているのを見れて何だか空なんて見上げちゃいました。。。
外に出ると気持ち良いですね・・・
あ~最近4時半に目が覚める・・・いや 小太郎に起こされるので少し眠くなってきました・・・

夕方のお散歩まで もう少しなのに持つかな~???
しかも さっきマックとか食べたし・・・
Posted by 小太郎ママ at 2011年03月15日 15:02
◆小太郎ママさん、こんばんは!!

そうそう、お店に電池の在庫が少なくなってますよね~(><)
那覇も同じ状態ですよ~。。
内地に送ってあげてるのじゃないかと思うのですけどね。。
お店に聞いたら、沖縄にあるメーカーの在庫がなくなると、当分内地からは入ってこないそうで・・・(**)
でも、被災地の方たちが不自由されているのですから、そちらに先にまわるのは当たり前のことですもね。。
今日買い物に行ったお店からは、電池とローソクはほとんど無くなっていました。。

ありがとうございます!!
おかげさまで友人は無事でした!!
本当に良かったです!!
でも、まだまだ連絡が取れない方もたくさんいるそうで・・・。。
とにかく、無事を祈るばかりです。。

小太郎くんも、ママさんが泣いていても「何??」って感じなのですね~(^^)
家はいつもギャアギャアと起こっているので、余計に「何??」って感じになっているのかも~(笑)

名古屋は暖かかったのですね~!!
那覇は昼間はそうでもなかったのですが、夕方になって気温が低くなってきました。。
今日はそれでも20℃ぐらいまで上がったようなのですが、明日は最高気温が15~16℃までしが上がらないようです。。
全国的に寒くなるのでしょうかね~(><)
被災地の方たちも心配になりますね。。

ええーっ、ママさん朝の4時に起きるのですか~!?
その時間、私はまだまだ夢の中ですよ~(^^;
ルビーなんか私が起きても・・・まだ寝てます(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 17:35
良かったですね!
まだまだ通信手段のない方がいっぱいいらっしゃるみたいで、こらから安否確認出来る方がふえるといいですね!

うめはわたしが泣いていたり、落ち込んでいると、近くにきてじーっと座ってます。
ドラマや本で泣いているときは、シカトなので、わかるのでしょうね~

今日は会社に行って、午後に帰ってきました。
わたしの地域では、またまた「無計画」停電は実施されませんでした。
前日の夜遅くに時間が決定するので、スケジュールがたたないのが困ります。
東北電力は3日先までのスケジュールが出てるんですよね。
東電さんは、それどころじゃないってことなのでしょうね~
Posted by うめママ at 2011年03月15日 18:54
kuugaさん、こんばんは。

良かったですね〜お友達と連絡取れて!
今回の地震で感じたことは・・・
本当に便利になった世の中だけど、一番連絡取りたい時に
脆弱になってしまったんだな〜と実感しました。
ただただ便利に・・・それだけ考えてきたことが
こんなことになったのでしょうか。

携帯電話だって元々電話じゃないですか。
電話がきちんとつながってキレイな音声で話ができれば
それで良いはずなのにカメラだ、TVだって。
その先のことはわたし全然ついて行けないので
わかりませ〜〜ん。

おほほほほほほほ・・・やはりそうですか。
でもきっと一部分だけピトってくっついてませんでしたか〜
あッ、かりんペロペロします、そう言えば〜
でも・・・足ですけどね。。。
なんかヘンな趣味の人みたいですよね〜
『足をお舐め〜』とか・・・

あッ、わかりましたよぉ〜きっとうれし涙には
反応しないんじゃないですか。
そうじゃない時はそばにいる・・・かな?
Posted by haru at 2011年03月15日 21:21
◆うめママさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
やっと連絡がありました(^^)
本当に嬉しかったです!!
でも、現地ではまだまだ連絡が取れていない方たちが多いそうで・・・。。
皆さんの無事を祈るばかりです。。
名取の友人も無事でいて欲しい・・・。。

うめちゃんは、ママさんが泣いてるとちゃんとわかるのですね~!!
泣いている理由までわかるなんて凄いです!!
家は「ん?」って感じで首をかしげてるだけですよ~(^^;

ん~、ねぇ・・・東電さんは原発の方も在りますからね~。。
でも、停電の方の対応も、きちゃんとやってくれないと・・・。。
そういえば、放射線・・・関東でも計測されているのですね。。
200キロも離れていても、そんなに早く?ってびっくりしました。。
各地区での数値がこれ以上上がらないうちに、沈静化すれば良いですけど・・・。。
体に害の無いレベルと言われても、不安はつのりますからね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 21:46
◆haruさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!
やっと連絡がとれました!!
本当に良かったです!!
元気でいてくれて、本当に良かった!!

そうですよね~、携帯ってもちろん便利なものですが、いざという時に繋がらない使えないじゃ、本当にどうしようもありませんからねー。。
これからはいざとなった時でも、ちゃんと使えるものを開発して欲しいですよね!!
たしかに、携帯って電話ですものね~。。
私も結局は使っていない機能のほうがだんぜんに多いと思いますよ(^^;

そうそう、ルビ・シュリはやっぱりペロペロは無しでした・・・。。
いつも怒ってばかりのガミガミ星人が静かにしてるから「ん?」って感じで見ていただけで・・・(笑)
そういえば、通院での抗がん剤治療の時に、副作用でダルダルして寝ていたときは、べったりで離れませんでしたけど・・・。。
でも、足すら舐めてくれなかったなぁ~(^^;
ふたりが足を舐める時は、お風呂上りで私の足が濡れている時ぐらいです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2011年03月15日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。