てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › なんでそうなるの~っ!?

2008年10月02日

なんでそうなるの~っ!?

なんでそうなるの~っ!?
ルビ子さん、ベランダに向かってまったりモードピース



なんでそうなるの~っ!?
でも・・・必ずシュリが邪魔をしにきますがーん



なんでそうなるの~っ!?
そんなルビ子さん、下からのアングルだと・・・違うワンコみたいですっ汗



で、ここからが本題なのですが・・・(笑)

なんでそうなるの~っ!?
仲良く並んですわってたルビ・シュリですが、そのうちおもちゃの取り合いに発展・・・ガ-ン



なんでそうなるの~っ!?
なんでいつもこうなるのか・・・汗



なんでそうなるの~っ!?
結局はルビ子さんがバシッとやられて・・・。。



なんでそうなるの~っ!?
負けず嫌いのシュリの勝ちあかんべー
やっぱりガウガウルビ子さんの方が気が弱いのかなー!?
でもねー、シュリがイタズラして私が怒ると、すぐにシュリのところに行ってやめさせようとしてくれるのもルビーさんなんですよーチョキ
弱々だけど、ちゃんと姉ちゃんしてますピース
ガウガウルビ子さんですが、ルビパパが家にいない今・・・少しはシュリの保護者代わりをしてくれているのかなーニコニコ



ルビパパが緊急入院をしてからもうすぐ1ヶ月。。
あっという間に過ぎたけど、やっぱり長い・・・。。
最近は正直なところ、私も少々疲れ気味・・・って言っても、何もしていないのにねぇータラ~
まだまだかかりそうですが、本人が一番頑張ってるし、病院の先生&看護師さん、そしてワン友さんたちの支え。。
ここで私がくじけてどうするびっくり!!
ルビーとシュリにも今はかわいそうな思いをさせているけど、我慢してくれているふたり。。
それなのに、ガウガウうるさくしてると、ついつい切れて怒ってしまったり・・・。。
ごめんよーっ汗

病院に行くといろいろな病気や怪我と闘ってる人たちがたくさんいます。
みんな人生ちょっと寄り道してるだけ・・・みんな早く元気になればいいなーびっくり!!
私も負けないように頑張りまーすパー

すみません・・・ちょっと愚痴っちゃったけど・・・ルビ・シュリブログは明るくいきましょうね~ピース


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:09│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビママさん、つい怒って切れてしまう事ってありますよ。私も後で悔やんだり自己嫌悪になったりします。そういう時もあるのが人間なんだって思います。心と体が違うことしていたらダウンしちゃいます。ルビーちゃんシュリちゃんに当たってしまったとしても、気付いて、ぐっと抱きしめたらそれでいいのではと思います。私もベルについ怒ってしまったことがありますよ。でも、ベルを抱きしめたら解消してくれました。ふうっと深呼吸しましょ。
Posted by ひろ at 2008年10月02日 17:24
ルビママさんは頑張ってるよ~!!
ブログ友達、みんなが同じ想いだよ~!!
このままで良いよ~
無理しないで先のことなんて考えないで、
「今日を楽しく!!」で生きていこうよ(^^)/

聞いてあげるから、なんぼでも愚痴んな~!!
Posted by ボビーまま at 2008年10月02日 18:43
シュリちゃん強いですね^^
ルビーちゃんが大人なのかな?
ガウガウ出来る仲間がいるっていいかも。
ベルはいつも1人遊びなもんです(。。)

ルビママさん、無理をしないで下さいね。
まだまだ沖縄は暑いみたいですが、体調に気を付けて
下さい。ワンちゃん達にとって、今はルビママさんしか
居ないのですから。倒れたら大変ですよ。
Posted by ベルママ at 2008年10月02日 18:46
ひろさん、こんばんは!!
ありがとうございます!!
なんだかホッとしましたー(^^)
そうですよねー、そんなことがあるのが人間なんですよねー。。
ルビ・シュリと毎日楽しく過ごしますねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月02日 20:24
ボビーままさん、こんばんは!!
そうだねー、今日を楽しくだねー!!
出来ることは頑張って、時々休めばいいよねー(^^)
たまに愚痴ったら聞いてもらうよーっ(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月02日 20:27
ルビーちゃんの空を見上げる顔、凛々しいです。
まさに獲物を狙う動物の顔って感じで、モデル犬みたいですね。
話は変わり、僕もテリーに時々切れてしまうことがあって、その度に反省ばかりしてす。ソファを汚されたり、その他のこと・・・。本人(犬)には悪気がないのは分かっているのですが・・・。
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年10月02日 20:28
ベルママさん、こんばんは!!
シュリ強いでしょー(^^;
ルビーはねぇー、一応はお姉さんしてくれてるみたいですけど・・・。。
ガウガウもねー、けっこうすごいんですよー(><)
でも、遊び相手がいるのはいいのかなー!?

沖縄は今日も日差しが・・・痛かった・・・(^^;
ありがとうございます!!
ルビ・シュリもいるし、頑張りまーす!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月02日 20:30
ヒロ太さん、こんばんは!!
下からのルビーの顔、違うワンコみたいですよねー!
凛々しいなんて、ありがとうございます(^^)

そうなんですよねー、ついつい切れて怒ってばかり・・・。。
反省したりすることが多くて。。
でも、その代り、顔ペロペロ攻撃は気が済むまでやらせます(^^)
しつこいからいつまでもやってるし、2匹同時の時は大変なんですけどねぇーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月02日 20:36
ママさーん!!
僕もたまにはキレますよー!(自慢してどうする^^;;)
つむぎのイタズラに「ゴルァァア!!」と叱っては凹み~の繰り返しです(笑)

愚痴もたまには出しましょうぞ~^^
貯めるのはお金くらいにしましょう~^^

病院は、いろーんな人でたくさんですよねぇ。
患者さんの数だけ、いろんな人生や辛さがあるんだろうなぁと思ったりします。

みんなで元気になる競争しないとね!^^
Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年10月02日 23:53
私もそういうことあります。ルビママさんにもあるって聞いてちょっとホっとした気がしますよぉ。
あずきはまだまだイタズラっ子なのでついつい。^^;
そんな人間らしさに気付かされるのもワンコがいるからですよねー。あずきが家族になってから私は日々色んなことに気付かされてます。
パパさん頑張ってるんですねー。最近パパさんのお話がなかったからどうしてるかなぁ~と思っていました。長期になると体も心もスタミナ不足になりがちですよねー。たまには全部忘れてゆっくり休んでくださいね。なかなか難しいかもしれませんが。それはきっと必要なことですよー。^^
Posted by うめちょりん at 2008年10月03日 00:25
kuuga家」、頑張ってるよネっ(*^^)v
そろそろ疲れが出てくる今が頑張りどころだワン(^^)
ルビーちゃんも シュリちゃんに譲っているんだよね。
ジュニアもですよん。。。ルナのほうが強い気もするけど^^;

頑張り過ぎないように、頑張ってネ(*^_^*)
Posted by TOPY at 2008年10月03日 07:42
つむぎのぱーぱーさん、こんにちは!!
ぱーぱーさんも切れることあるんですねー(^^;
わかっていても、なんかイライラしたりしてついついどなってることってありますよねー。。
ほんと、愚痴は溜めこんだらダメですね・・・。。
貯めるのはお金くらいに・・・ん~、いいフレーズかもーっ(^^)
なんだか元気が出てきました~!!
今日もがんばりまーす♪
ありがとう~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月03日 11:28
うめちょりんさん、こんにちは!!
バセンジーは褒めて育てろワンコですが、なかなかねーっ(^^;
イライラしてるとついつい・・・って、一番いけないことなんですけどねー。。
でも、なんだかみなさんからコメントをいただいて、元気が出てきました!!
愚痴もたまには吐き出すのがいいのかもしれないですねー!!
今日もがんばります(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月03日 11:34
TOPYさん、こんにちは!!
ありがとうございます!!
頑張りすぎないように頑張りますねー(^^)
こうやってみなさんに支えられて・・・幸せですよねー!!
でも、たまに愚痴っちゃうかもしれませんが・・・そんなときはご勘弁を・・・(^^;

ジュニアくんとルナちゃんって、ルビ・シュリの関係と似てるかもしれないですねー(^^)
2番目は強し!!それとも・・・上の子は優しい!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月03日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。