2008年09月22日

ドラキュラな生活。。

ドラキュラな生活。。
この間、シュリの耳の先におハゲが出来て病院へいったのですが、カビかも知れないってことで、シュリの耳の毛を抜いて、1週間ほど培養させての結果待ち。。



ドラキュラな生活。。
そして結果が出ましたよ・・・見事に「真菌」でした・・・汗
(すみません・・・あまりきれいな写真じゃなくて・・・)



ドラキュラな生活。。
20日分の飲み薬をもらって、専用のシャンプーを購入。。
で、この薬・・・副作用があるので、飲んでる間は日光に当ったらいけないそうで・・・。。
カイカイになってワンコが体中をかいてしまうことがあるそうなのですびっくり!
だから、陽が当たる部屋はカーテンを閉めて・・・と指導されましたガ-ン



ドラキュラな生活。。
我が家のベランダ・・・これがまた良く陽が当たります(^^;
シュリがベランダに出られる時は・・・曇りの日か陽が沈んでから汗



ドラキュラな生活。。
だから昼間ベランダに出たいルビ子さんにも協力願って・・・窓を開けません。。
で、陽に当たりたいルビ子さんは・・・カーテンの向こう側で日向ぼっこですベー
これって・・・頭隠して尻隠さずって態勢ですよねー(笑)



ドラキュラな生活。。
ねー、ルビー姉さん・・・協力してねーびっくり!!
シュリが良くなって薬を飲まなくなったら、大丈夫だからねーっびっくり!!



ドラキュラな生活。。

ドラキュラな生活。。
ルビ子さんは納得がいかない様子ですが、仕方がないのよ~びっくり!!



ドラキュラな生活。。
で、当のシュリさんは・・・気持よさそうにソファーでお昼寝眠る
こんなドラキュラな生活なのに・・・呑気だねーっがーん



ドラキュラな生活。。
お泊まりジラルドくんも・・・ごめんね~っ汗



しかし・・・ルビパパの入院、そしてシュリの真菌・・・いろいろなことが重なります。。
でも、明るく頑張るぞーっチョキ
おかげ様でルビパパは、今日も昨日より良くなってますよーびっくり!!



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 22:03│Comments(6)
この記事へのコメント
あららら・・・シュリちゃんかわいそーに。(><)
やはりバセンジーはお肌がデリケートなんですねー。
ドラキュラ生活つらいね・・・って思いきや、シュリちゃんは気にしてないのかな?ルビーちゃんは「あ~あ」ってお顔みたいですね。(笑)

それにしても・・・培養して検査とかするんですね。確かに何かの菌が繁殖している様子。(驚)

パパさん、一日一日よくなっているみたいでよかったです。
何もできないあずきんと私ですが・・・遠く千葉の空からパパさんの回復お祈りしていますよ。^^
Posted by うめちょりん at 2008年09月23日 00:49
太陽さんにあたったらいけないのは辛いですねぇ
ほんと「ドラキュラな生活」です・・・
でも本人は気にしてない様子で安心!!
ゆっくりおうちでゴロゴロして下さいね(^^)v

パパさん、日々回復されてて、ほっ!としてます。

ママさんのお陰だね(^O^)
Posted by ボビーまま at 2008年09月23日 09:23
うめちょりんさん、こんにちは!!
ルビーもけっこう肌が弱いけど、シュリはもっと弱いかもーっ(><)
変なシャンプー使うとてきめんです。。
今はコズグロのシャンプーで落ち着いています(^^)
今回は真菌・・・ってことで、治るまで専用のシャンプーを使った方がいいということで、病院で購入しましたー。。
良くなるまで、シュリは3日に1度シャンプーです(^^;

ルビパパは少しずつですけど、良くなっていますよー!!
みなさんの応援のおかげです!!
うめちょりんさんもあずきちゃんもありがとうございます(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年09月23日 10:28
ボビーままさん、こんにちは!!
そうなのー、太陽にあたったらいけないのよーっ。。
ワンコはにんにくもダメだしさぁ、まさにドラキュラだよねーっ(^^;
ルビーは日向ぼっこしたくてしょうがないんだけど、陽が出てる間はカーテン開けたりすると、シュリもまねしちゃうから・・・。。
ルビーにはかわいそうだけど・・・我慢してもらってます!!
少しの間の辛抱だから。。

おかげ様で、ルビパパは日々少しずつ、良い方向へ向かっています!!
みなさんの応援のおかげです!!
ありがとうございます!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年09月23日 10:34
なんだかとっても恐ろしい副作用?の薬なんですね。
シュリちゃんのハゲを治すためですから止むを得ませんけど。
直射日光でなければ大丈夫なのかしら?
とにかくがんばってくださいね。
でも20日間・・・ツライですね(^_^;)
Posted by りょうすけの姉 at 2008年09月24日 00:54
りょうすけの姉さん、こんにちは!!
副作用・・・全部が全部出るわけではないようですけど、念のためだそうです!!
おハゲも耳の先ぐらいなので、今のところ広がりもなく良くなっています(^^)
今年は真菌にかかる子が多いみたいですねー。
(沖縄だけかもしれないけど)

今は明るい時間に外に出られないけど、どちらにしろルビパパの病院へ行ったり来たりしてるので、遊ばせても夕方以降になっちゃうから、これを機にちゃんと治そうと思っています!!
小さいころからケージに慣れているので、お留守番の時も安心していられるので助かります(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年09月24日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。